美容室で集中トリートメントすると、つるっつるのツヤッツヤになりますよね?その『感動』を自宅のトリートメントで可能にするプロジェクトです!『すごく手触りがよくなった!』と実感できる商品にしたいので、ぜひとも原料・資材・広告費用の応援を宜しくお願いします m(_ _)m

プロジェクト本文

1,ご挨拶

この度は、

『これからは簡単・手軽に自宅でできる!美容室の集中トリートメントシステム!!』

のプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

美容室ヘア化粧品製造メーカーで12年、そして独立して4年、さらに“ホワイトラボ”を起ち上げて8ヶ月の “計16年間” トリートメント&スキンケアを専門に作り続けている研究員、白石浩一と申します。

ホワイトラボは、時間に追われる女性を少しでも応援できるように、簡単かつ効果の高い、“時短美容” を実現するアイテムを取りそろえております。

その中でも今回は、『女性の命』とも言われる髪を『美容室ではなく、家で簡単に集中トリートメント』できるものを開発しました!モニター結果もバッチリなので、どうぞ皆様のおチカラで何とか日の目を見させてやってくださいm(_ _)m

宜しくお願いします (>人<;)



2,集中トリートメントに関する皆さんの思いと、ホワイトラボが実現したいこと

『本当に効果があるのか分からないのにあの価格を出すのがちょっと…』『美容室でトリートメントしてみたいけど時間がかかるからちょっと…』…と“美容室で集中トリートメントを本当はしたいけどできない理由1位と2位(自社調べ)” を書かせていただきましたが、ここから分かるように、

“お金と時間をかけてどれだけの効果が得られるのか?が不透明なもの = 集中トリートメント” 

です。ここで私が考えたのは、『集中トリートメントが家でできて、リーズナブルならみんなしたいんじゃないか?』ということでした。そこから試行錯誤を重ね完成した(中身のみ)アイテムが、

“ホワイトラボ γ(ガンマ)トリートメント”  &  “ホワイトラボ γ(ガンマ)ミスト”

です!(容器は決まっているのですがデザインが決まっていません…)ホワイトラボではこの  “ γ シリーズ”  を、“自宅でできる簡単集中トリートメント”という新カテゴリーとして育てたいと考えております!



3,ホワイトラボ γ シリーズの特徴

“ γ シリーズ ” の特徴は第1に、
“ダメージ補修して、髪のツヤ&手触りのよさを実感していただくために『セラミド様成分※1・毛髪補強成分※2』を配合しています。

そして第2に、
“使い方によって、集中トリートメント・洗い流すトリートメント・洗い流さないトリートメント”として使うことができるという特徴があります。(次の4章でイラスト解説してます。)

※1 : ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)<保湿成分>
※2 :ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン<毛髪補修成分>



4,ホワイトラボ γ シリーズの使い方

“ γ シリーズ ” の使い方はとても簡単です。シーン別に図解していきます。

A)γシリーズを集中トリートメントとして利用する場合。


B-1)γトリートメントを単品で使う場合(洗いす場合)


B-2)γトリートメントを単品で使う場合(洗い流さない場合)


C)γミストを単品で使う場合



5,美容室の集中トリートメント VS  “ γ シリーズ ”

次にサロンの集中トリートメントとの比較を見ていくと下図のようになります。

『ん?サロンの集中トリートメントって持続してないやん…』と思うかも知れませんが、残念ながらその通りです。毎日ヘアケアを行う事で、1ヶ月ほど持続させているように感じさせているのです。

『結局 γシリーズ も持続しないんじゃないの?』って思うかもしれませんが、4章で紹介したように、γ シリーズ を一度集中トリートメントとして使用して、そのあとは “アウトバス” としてケアすれば、数ヶ月以上質感を維持することができます!

つまり、“家にいながら、自分の髪の状態に合わせて、いつでもサロン質感を再現”できます!


※ 表の『持続時間』に関しては、女性モニター10人がサロンで行ったトリートメントした日からいつ効果を感じなくなったかをヒアリングした結果です。メーカー・髪の状態による個人差があるのでこのような表記にしております。自分の髪で何種類かのサロントリートメントを試しております。



6,ホワイトラボがプロジェクトをはじめた理由

ホワイトラボの設立の大きな理由は、母がガンとの闘病生活の時に『時間をかけずにキレイにできるものないの?』と聞いてきたことでしたが、このプロジェクトに関しては、

1,とてもいい商品を開発しても、ネットワークが非常に狭いため広がらない。

2,美容室・メーカー品を買うなら、まずはうちの商品を試して欲しい。

3,簡単&リーズナブル使用で、髪がめちゃめちゃキレイな女性が増えてほしい。

からです。お金は集まってくれたらとても嬉しいですが、集まらなくてもまずはこんなメーカーがあることを知って欲しいです!

(何でサロン品は高いのか?それは流通マジックが大いに関係してます!:https://www.whitelabo.me/ 



7,資金の使い道

開発 & モニターはすでにいい状態に仕上がっています!しかしながら、商品化するための『原料代・資材代・パンフレット等広告費用』が不足しています…

A) 原料代:50万円

B) 資材代:30万円

C) パンフレット等広告費用:20万円


・何でこんなに費用がかかるのか?

原料は『1kgにつき〇〇円』という見積りですが、ほとんどの原料の最低購入量が『15kg以上〜』なので、少量で購入することができません。

また資材も同様で、基本『1000本〜』が流通単位となるのでこれほどたくさんの金額の応援をお願いしています(>人<;)



8,リターンについて

3パターン用意しています!

【 γ トリートメント &  γ ミスト & 使用方法  4,000円 】

【  γ トリートメント & 使用方法  2,500円 】

【 γ ミスト & 使用方法  2,500円 】



9,実施スケジュール

9月1日  :発売予定

8月下旬まで:ご支援いただいた方に対して、商品を発送 (前倒し・後ろにずれる可能性あり。容器を手

        に入れるのに、資材在庫がない場合、通常2ヶ月以上必要です。現在需要がありすぎる異常

        状態のため、ポンプが1年入ってこないと言われているメーカーもあります。)

8月中旬  :容器納品予定、γシリーズの製造・ラベル・パンフレットアップ

6月1日  :原料・容器の発注・ホームページ・ラベルデザイン・パンフレットの作成開始

5月31日 :CAMPFIRE 締め切り



10,最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

一人でも多くの人にこんなメーカーがあるんだ!と知っていただけるととても幸せです(^^)/

今後ともホワイトラボを宜しくお願いします!

  • 活動報告

    ホームページ整えました!

    2019/05/09 12:39

    γシリーズの使い方をちょっと前に更新しました!実物を使ってもらえないのでイメージつきにくいかもしれませんが、『簡単・便利!』と思っていただければ、ぜひ応援宜しくお願いします(>人<;)

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください