はじめまして!

愛媛大学教育学部3年の濱村駿介(はまむらしゅんすけ)です!

今回初めて、クラウドファンディングにチャレンジします!

 

"EHIME COLLECTION 2016"とは

 

「ミスコン」×「ファッションショー」という、今まで愛媛に存在していなかった全く新しいイベントスタイルです。

今年7月に団体を立ち上げ、運営スタッフは全員愛媛の学生です。

 

どんなことをするのか? 
<イベント内容>

【グランプリの称号は誰の手に!ファイナリスト5名の共演】

"EHIME COLLECTION 2016" ファイナリスト5名のグランプリ決定戦。

当日までの活動や、イベント当日の来場者の投票によって、愛媛の女子大学生No.1を決定します!

※ファイナリスト5名紹介スライドショー

【現役学生によるファッションショー!今期のトレンドを見逃すな!】

イベント当日、会場を盛り上げてくれる現役学生・専門学校生・高校生約40名の皆様との共演!

今年のトレンドを取り入れた「ファッショニスタ」たちと一緒に盛り上がろう!

【イベント来場者参加型!大型Xmasプレゼント抽選会!】

Xmas直前企画!イベント参加者全員にご参加いただけるプレゼント抽選会を開催します!豪華景品をご用意して皆様をお待ちしていますのでお楽しみに!!

また上記に加え、スペシャルゲスト出演やコラボイベントなど、多くの仕掛けをご用意しております!

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

立ち上げ代表である僕は、愛媛県松山市で生まれ、育ち、そして大学も地元の愛媛大学に進学しました。地元・松山を誰よりも愛している、発信したいという強いオモイはずっと持っていました。

 本当に大好きな地元。しかし、大学生になり県外に行くことが増え、とりわけ関東関西圏の学生と関わる機会が増えました。

今年だけで、インターンシップの活動等も通して延べ300人近い都市圏の学生と関わってきました。

その度に、自分の出身地を告げるとまず返ってくる言葉が、

 

「愛媛?!あ~みかんのところね」

 

 ※愛媛のゆるキャラ「みきゃん」とのツーショットです!

 

確かにみかんはとても有名です。愛媛が全国に誇る「圧倒的な」ブランドです。

 

でもそれだけじゃないです。

「人」がいて「歴史」があって「文化」の根付いた、日本一住みやすく温かい街だと僕はずっと思っています。

 

事実、みかん以上の愛媛のことを知らない人の方が多く、愛媛の場所すら知らない学生さんもたくさんいました。21年間地元で生活してきた人間にとって、これほどまでに愛媛のことが知られていないとわかった時、本当に悲しかったです。

 

--------------------------------------

 

今回、「ミスコン」×「ファッションショー」というわかりやすくもとても奥が深い、大型のファッションイベント"EHIME COLLECTION 2016"を開催することにしました。

なぜ「ファッションイベント」なのか?

ファッションイベントといえば、「東京ガールズコレクション」をはじめ、都市圏ではシーズンごとに開催されるほど、とてもポピュラーなイベントです。

また「ミスコン」といえば、関東圏のミスコンでグランプリを獲れば、「将来が約束される」といわれているほどの大学もあります。しかし、僕の地元愛媛県はじめ四国では、まだまだその両方の文化が根付いていません。

 

ところで、この「ミスコン」や「ファッションショー」といったイベント。

毎年、本当に多くの学生や若者の大きな注目を集めています。

そして多くの関連ブランドや企業さんがスポンサー・協賛という形で確かな成功を実現するためにとても大掛かりな、手厚いバックアップをしています。

モデルさんが「夢の実現」に向かってどんどん自分を磨いていくことは、同時にそのイベントに関わるたくさんの支援者の方々にも大きな恩返しができると信じています。

このイベントを通して、愛媛で輝く学生たちの秘めたる「可能性」を最大化させます!

 

そして、最大の目的である「愛媛」を多くの人に知ってもらうための1つの入り口として将来的に確立させます!

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

"EHIME COLLECTION 2016"開催にあたり、これまで本当に多くの方からのご支援・ご協力をいただいています。

このイベントを成功させることはもちろんのこと、今後愛媛のファッション関連企業様・商品と学生を繋ぐプラットフォームとして確立させます。

そして将来的に、年間を通してシーズンごとのトレンドを発信していける「新ブランド」として愛媛にあらたなインフラを生み出します!

 

また、愛媛の、地方の学生の可能性を全国に発信していくためにも、またご協力・ご協賛いただく多くの企業さんの恩返しのためにも、必ずこの学生イベント初の試み"EHIME COLLECTION 2016"を成功させます!

 

【ご協賛企業様紹介】

イベント開催にあたり、地元松山だけでなく多くの企業様からのご支援をいただいております。

 

・ご協賛ブライダル

    "THE GRIGHT"

    "THE LOVEL"

    "FIVESTAR WEDDING"

 

・ご協賛サロン

    "Arwitt Attic"

    "ALETTA S"

    "CALME"

・ご協賛化粧品メーカー

    "POLA THE BEAUTY"

・ご協賛アパレルブランド

    "FLAT GROUP"

 ・"MISS COLLE"ポータルサイト運営会社様

    株式会社エイジ・エンタテインメント

・モデル事務所

    KETTY MODEL AGENCY

 

▼具体的になぜ資金が必要なのか?その資金がどう使われるか?

 お金で買えない経験や空間を多くの方に届けたいです。

しかし、何をするにも金銭面の負荷はかかります。

ご支援お願いしたい資金の使用目的は、当日の運営・会場設営費、イベント告知費用として使用します。

▼リターンについて

EHIME COLLECTION限定のフォトブックをはじめ、ご支援いただいた皆様のお名前・企業様紹介、また協賛企業様とのスペシャルな体験を皆様にお届けします!!

▼最後に

必ずイベントを成功させます!!

皆様のお力をお貸しください!

  • 2016/12/21 20:30

     昨日をもって、初めてチャレンジさせていただきましたクラウドファンディングが終了しました。  まずは、無事最後までやり遂げられましたことをご報告させていただくとともに、ご支援いただきました皆様にお礼のご挨拶をさせていただければと思います。  ご支援・応援いただきました皆様本当にありがとうご...

  • 2016/12/12 23:07

    【スペシャルゲストご紹介!】 今回のイベントにスペシャルゲストが来てくださることになりました! ゲストの方は、今年度の「ミスキャンパス同志社2016」グランプリを受賞された青木美奈実さんです✨ 愛媛県出身、愛媛県立松山東高校を卒業された彼女が、イベントにゲスト参加いただくことになりました...

  • 2016/12/01 10:39

    12/23(金・祝) 愛媛初の学生イベント開催に向けて、イベント詳細が確定しましたのでご連絡させていただきます! 従来のミスコンにとらわれない、全く新しいイベント来場者参加型のイベントに加え、スペシャルゲストもご招待させていただきます。   初代グランプリ誕生の瞬間を、会場の熱気を、ぜ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください