〈7月16日 追記〉

こんにちは!

一木千洋です。

みなさんのご支援のおかげで、現在、656%達成している状況です!!
あたたかい応援、本当にありがとうございます。


ストレッチゴールをクリアし決定した【人生初のソロライブ】についてですが

ライブの新しいプロジェクトが7月11日からスタートしました!




そして、ストレッチゴールをクリアし決定した【人生初のソロライブ】についてですが

ライブの新しいプロジェクトが7月11日からスタートしました!



ライブに関する詳しい情報は、こちらのページをご覧ください
【一木千洋人生初のソロライブを成功させたい!プロジェクト】


ライブプロジェクト開催 への私の思いをつづったブログはこちら
「クラウドファンディングで新しい挑戦をさせていただきます!」




いくつかご注意がございます。

・フォトエッセイですが、7/30までにお申し込みいただいた方限定のものとなります
・店舗などでの一般販売の予定はありません

たくさんのご支援・ご声援、本当にありがとうございます。
引き続きお申し込みを募集しています!


迷っている方はぜひ、よろしくお願い致します!

数あるプロジェクトの中からこのページを見つけてくれて、本当にありがとうございます。

はじめまして、一木千洋(いっき ちひろ)です。

私は普段、声優としてアニメやナレーション、MCなどのお仕事をしています。

▼一木 千洋(いっき ちひろ)

静岡県出身

2010年より大学在学中に声優としてデビュー。

2012年に青二プロダクションに所属。

アニメ・ゲーム出演、ナレーション、番組MC、ラジオ、舞台、アイドルなど幅広く活動。

現在はアニメ「BORUTO-ボルト--NARUTO NEXT GENERATIONS-」「遊戯王VRAINS」に出演しています。
Twitter:@ikkichihiro
Instagram:https://www.instagram.com/ikkichihiro/?hl=ja
Wikipedia:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E6%9C%A8%E5%8D%83%E6%B4%8B
Blog:一木千洋オフィシャルブログ

わたくしごとですが、今年2019年4月に30歳を迎えました。


この30歳という節目に、これまで応援してくれているみなさんに感謝の気持ちを込めて、
なにか出来ないかと考え、みんなで「フォトエッセイ」を作りたい!と思いました。


このプロジェクトで実現したいことは、
たしかに「フォトエッセイ制作」ですが、

それだけではなく、ファンのみんなと一緒に達成したいと思っています。



現在、声優さんのお仕事は、アニメ作品のアフレコやナレーション以外にも、ラジオ番組、朗読、舞台、ライブ、MC、YouTube…など、様々に活動の幅が広がっています。


そんな中で、たくさん出演しているわけではないけれど、私自身もかかわらせていただいている作品や番組があったり、生放送の番組をやらせていただいたりしていています。

本当に感謝ばっかりです。


そんな私が声優業界でお仕事をさせていただけているのは、

やっぱり応援してくれる方々がいてくれるおかげなんです。

これまで、自身のブログで1年間毎日休まずに記事を書くという企画を立ち上げ、365日ブログを更新して目標を達成したり、


Twitterでは「#グラドル自画撮り部」を作ったグラビアアイドルの倉持由香さんに許可をいただき「#声優自撮り部」というハッシュタグを作り自撮りを100枚あげる企画を立てて達成したり、


自身の生放送番組を立ち上げ、2年弱、ファンのみんなといっしょに番組を作ろう、をコンセプトに毎週番組を配信していました。


今までいろんなことをしてきましたが、
これは全部、ファンのみんなを信じていたからできたことです。



私は、本当はすごく小心者で、自分に自信があるわけではありません。


「誰も興味を持ってくれないかも」


と挫けそうになったりしたけど、

読んでくれる人、見てくれる人「がんばれ!」という応援のコメントをくれる人、

ファンのみんなの存在があったから、今までいろんな活動を続けることができました。

一人ではないという気持ちが、私に勇気をくれました。


私ひとりの力ではなく、みんなの力でできてるんです。


今回のフォトエッセイの企画も、
生放送でファンのみんなと

「どんなフォトエッセイがいいか」
「どんなリターンが魅力的か」
「何をしたら面白いか」など

たくさんたくさん話し合って、ここまでやってこれました。


クラウドファンディングは

「お金が欲しい人がやるもの」
「お金をただ集めるためのもの」

と思う方もいらっしゃるかもしれません。


そして、こうやって企画をたてて、
ファンのみんなとたくさん話し合ってみたからこそ、気づいたことがあります。


クラウドファンディングは、ファンのみんなを信じて

みんなで一緒にやるものなんだと感じたんです。


今までずっとファンのみんなと一緒だとおもっていた

私にぴったりだなって思いました。


正直に言って、クラウドファンディングは、
私にとって、とても大きな挑戦です。

そんな挑戦を「やろう!」思わせてくれた

「絶対達成できる!」と信じさせてくれる

本当に頼もしい味方がいることを、私は誇りに思います。



ファンのみんながいるから、チャンスを待っているだけじゃなく行動できるし、

ファンのみんなの気持ちに応えるために全力でこの企画に挑むことができます。


それともう一つ、
クラウドファンディングが声優の新しい道みたいなものに
なったらいいなとも思っています。


活動する人と、それを応援してくれる人が
一緒に幸せになれるような道が見つかったら、と思っています。

これが私が、このプロジェクトをやろうと思った理由です。

2017年に、ファンのみんなとの交流の場を作りたいという気持ちから、
自分で生配信の番組を立ち上げました(週刊いっきちゃん速報)。

そこから1年半以上、配信を続け、ファンのみんなと1から番組を作り上げていきました。

左手にいるのは、相棒の「ゆたか」です!
名前も、ファンのみんながつけてくれました。


配信は、やはり応援してくれる方々がいなかったらできなかったことです。

番組は、立ち上げた時には想像していなかったくらい、
とてもあたたかで大切な場所になりました。


そこから、応援してくれる多くの人がいる心強さ、そして、ファンのみんなの頼もしさを知りました。


まずは、そんなふうに活動を支えてくれているファンのみんなに喜んでもらえるものを作りたい!


そして、いままで応援してくれた方々、
このプロジェクトをきっかけに応援してくださる方々と、
いっしょに作り上げていきたい、という気持ちから、このプロジェクトを立ち上げました。



なんで声優なのに、フォトエッセイなの?

と感じる方もいらっしゃると思います。


私自身、すでに述べた通り、声優としてのお仕事が多いわけではありませんが
事務所に所属して声優としてお仕事をさせていただいています。


声優としてファンのみんなに一番の恩返しは
もちろん、私の「声」を届けることだと思っています。


たくさん番組にでることができれば
それだけたくさんファンのみんなに届けることのできるものが増えます。


しかし恥ずかしながら、私の出演番組数は多いとはいえません。

事務所に所属している手前、自分の「声」を勝手に扱うこともできません。


こんなに熱い気持ちを持って応援してくれるファンのみんながいるのに、
みんなに届けられるものが少ないんです。

売れてないので、自分で自分を売るしかありません。

こんなことをいうのは恥ずかしいことなのかもしれないけれど、
何もしないより、何か行動するほうが全然いいです。


だから、自分自身の魅力の詰まったものを、自分で作って、
応援してくれる人に届けるしかないんじゃないか、と考えました。

自分の思いを言葉にできて、
いつもそばに置いておけて、
わたしのことが一番みんなに伝わるものは、「本」なんじゃないかなと思います。


 【アニメ】

BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-(雷門デンキ)

ワールドトリガー(月見蓮、日浦茜)

ディバインゲート(ラモラック、アカネ〈幼少〉)

ドキドキ!プリキュア(八嶋)

KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-(鷹梁潮)

ONE PIECE(シャーロット・ナツメグ)

遊☆戯☆王ARC-V(フランク)

遊☆戯☆王VRAINS(早見)


他にも、美少女戦士セーラームーンCrystal、ドラゴンボール超、彼女と彼女の猫 -Everything Flows-、ガンダムビルドファイターズトライ、くつだる。、あはれ!名作くん

ナレーション、ゲーム、MCなど多数


フォトエッセイ制作に必要となる以下の項目に使用させていただきます。

・製本費
・撮影時のスタジオ費
・小道具や衣装費
・カメラマン依頼料
・リターン制作費、発送費 など

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

皆様により良いものをお届けできるようご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。


もし、目標金額を大幅に上回るご支援をいただけだ場合�、みんなと楽しく盛り上がれるようなリターンも考えています!ぜひ、よろしくお願い致します!


・メールでお礼メッセージ 3,000円

・動画でお礼メッセージ 3,000円

・動画であなたのお名前を呼んでお礼のメッセージ 5,000円
(上記の3つのリターンどれか1つと、もう1つ以上リターンをお申込みの方に、特製非売品ステッカー差し上げます)

・ランダムチェキ 5,000円(限定20枚4セット) 5名様

・ポストカードAセット/Bセット/Cセット/ランダムセット(各3枚)6,000円


・写真を1枚セレクトできる権 20,000円  5名様
(お名前も掲載させていただきます)

・特典用ポストカード選べる権 20,000円 3名様

・撮影に同行できる権 50,000円 3名様
(所要時間:1時間程度/開催場所:都内某所(支援者のみにご連絡致します))


・目覚まし時計 15,000円

・お好きなボイスを吹込む目覚まし時計 30,000円


・フォトエッセイ 通常版 50ページ 10,000円
(お名前クレジット、直筆サイン入り、プレミアム限定ステッカー付き(※非売品ステッカーとは異なります))

・写真集  50,000円 
(お名前クレジット、直筆サイン)

・超限定フォトエッセイ特装版(100ページ)100,000円 3名様 
(直接お渡しさせていただきます!お名前クレジット、直筆サイン、直筆のお礼のお手紙、非売品ステッカー、非売品ポスター、あなたの似顔絵を書きます、お会いした時に私物にサイン)


※リターンの中で10個以上お申し込みの方には、直接お渡しさせていただきます※
(場所、時間の詳細など、こちらで指定させていただきます)



ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。

私自身クラウドファンディングをするのは初めてで、右も左もわからない状態で頼りないかもしれませんが、「フォトエッセイを作りたい!」「素敵なものになるように、精一杯このプロジェクトを盛り上げていきたい!」という気持ちは本物です。


このプロジェクトを成功させるためには、皆様のお力が必要不可欠です!

どうか、あたたかいご支援をよろしくお願い致します!


一木千洋



▼FAQ

Q.目標金額に達したら、もう支援はできなくなりますか?
A.支援は【7/30 23:59:59】までしていただくことができます。目標金額に達成していたとしても支援終了までは支援が可能です!

そして目標金額を達成し、超えた部分の支援金の使用方法はフォトエッセイの制作費だけではなく、リターンをより充実させる形でお返ししたいと考えています。

「みんなで作るフォトエッセイ」を目指しているプロジェクトなので、「参加してよかった」「楽しかった」といっていただけるようがんばりますので、どうぞよろしくお願い致します!

Q.支援後のキャンセルやプランの変更はできますか?
A.CAMPFIREのサイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできない仕様になっています。
どのリターンで支援したいか選ぶ時はご注意くださいね。

Q. 支援の方法について
A.CAMPFIREへの会員登録が必要です。
お手数ですが、登録をお願いいたします!
登録後、支援したいコースを選んでもらい、支援するボタンを押します。その後、決済画面へ進むと、支援が完了します。
支援の方法をブログにまとめていますので、分かりにくい場合は、ぜひ、こちらも参考してくださいね。

Q.決済方法について
A.クレジットカード払い、コンビニ払い、銀行振込、Paidy払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払いができます。

くわしい支払い方法を知りたい方は、こちらをご覧ください。

Q.リターンアイテムの配送時期について
A.2019年12月下旬に支援者の皆様へお届けできるよう予定しています。制作の過程で日程が変更になった場合は、改めてお知らせさせていただきます!

Q.リターンの直接お渡しついて
A.直接のお渡しについてですが、日程については、現在調整中です。決まり次第、お知らせさせていただきます!
もし、日程によって参加ができなくなってしまった支援者の方には、来ていただいた気持ちになれる動画など、相応のものを送らせていただく予定です。

Q.クレジットカードで支援した場合、決済確定となるタイミングについて
A.プロジェクトページ上でのご支援の手続きが正常に完了した時点で、決済確定(クレジットの引き落とし)となります!
また、支援完了のタイミングによっては、プロジェクト募集終了前に支援金額が引き落としされる場合もあります。

以下の手順で、支援完了後の決済確定の状況を確認いただけますので、参考にしていただければと思います。

・ログイン後、「マイページ」→「支援したプロジェクト」の一覧


その他、クラウドファンディングに関わるご質問などは、CAMPFIREヘルプページをご覧ください。

https://help.camp-fire.jp/hc/ja


わたしもはじめてのクラウドファンディングです。

皆様といっしょに盛り上げていきたいと思っていますので、ぜひ、よろしくお願いします!


ソロライブプロジェクトのリンクはこちら!
↓↓

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください