このたび、皆様の応援のおかげで、人生初のソロライブを開催できることになりました、声優の一木千洋です。みんなが楽しめるようなライブにしたい!という気持ちからこのプロジェクトを立ち上げました。みんなといっしょだからこそできるあたたかいライブにしたいです!応援よろしくお願い致します!!がんばります!

プロジェクト本文

〈8/29 追記〉

【達成率1600%達成!!!】

こんにちは、一木千洋です!

初日での目標達成後も、たくさんのご支援をありがとうございます。

現在はプロジェクト

達成率 1626%
支援総額 1,626,420円

パトロン様人数 189人

多くの方からの本当に、本ーーーーっ当に、熱いご支援をいただきました!!!

これって本当にすごいことだと思います!

応援をいただき、ありがとうございます!!!


そして先日、最後のゲストさんをご紹介させていただきました!


鹿野優以さんです!!


鹿野さんは、Trefleのチーフとして、ユニットを盛り上げて引っ張っていってくれました!

MCも、歌も、ステージでの振る舞いも、ユニット以外のところでも、自分にできることを常に考えてこの仕事に取り組んでいる鹿野さんの姿から本当にたくさんのことを学びました…!

このライブにTrefleメンバーをゲストに呼びたい!と考えた時に、鹿野さんは絶対に呼びたい!とずっと思っていたんです。

こうしてみなさんにお伝えすることができて、すっごくすっごく嬉しいです!!!


鹿野さんからもこんなに嬉しいメッセージもいただきました!


12月8日(日)は、鹿野優以さん、石川由依ちゃん、高宗歩未ちゃんの3人をゲストに迎え、最高に楽しいライブにしたいと思います!!


ストレッチゴールは、


・グッスが制作出来ます!

・チケットがかっこよくなります!

・衣装が豪華にできます!

・会場がグレードアップできます!

・照明が豪華にできます!

・豪華ゲストが呼べます!第1弾!

・開催時間が長くなります!

・豪華ゲストが呼べます!第2弾!

・開催時間が長くなります!

・DVDが作れます!


を達成することができました!!


みなさんのご支援のおかげで、これだけのストレッチゴールを達成し、はじめに考えていたよりも、もっともっとすごいライブができそうです!!


みんなからの熱い応援を受けて、こんなふうにみんなで作り上げていくライブを、もっとたくさんの人に知ってもらいたいし、ライブに来てもらいたい!という、熱い気持ちが自分の胸の内にあることを改めて感じました!


私は、100人の方にライブに来てもらいたい!

そう思っています。

大きな目標かもしれないけど、みんなとここまで走ってこれたことを信じています。

8/30まで、どこまで行けるかわかりません。それでも、もっとたくさんの方にこのライブに足を運んでいただけるように、最後まで全力で頑張っていきたいと思います!!


応援よろしくお願いします!!


【ライブの開催概要】

日時:2019年12月8日(日)時間未定
場所:都内予定

まだまだ決まったばかりのライブですので、今後、さまざまなことが決定し次第、
プロジェクトページに情報を公開していきたいと思っています。楽しみにしていてくださいね。


【ゲスト紹介】

鹿野優以(かの ゆい)

主な出演作は、
TVアニメ「すもももももも〜地上最強のヨメ〜」九頭龍もも子(主人公)、
「GOSICK」セシル、
「クイーンズブレイドシリーズ」イルマ、
ゲーム「メモリーズオフゆびきりの記憶」天川ちなつ、
「戦場のヴァルキュリア」イーディ・ネルソンなど。

また、ナレーション、ラジオでも幅広く活動している。


石川由依(いしかわ ゆい)

主な出演作に、
TVアニメ「進撃の巨人」ミカサ・アッカーマン役、
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」ヴァイオレット・エヴァーガーデン役 、
「アズールレーン」エンタープライズ役、
「アサシンズプライド」エリーゼ役、
映画「ジュラシック・ワールド 炎の王国」(日本語吹き替え版 )ジア役、
「移動都市/モータル・エンジン」(日本語吹き替え版 )へスター・ショウ役、
ゲーム「NieR:Automata」2B 役、
舞台音楽劇『ヨルハ Ver1.2』二号役等


高宗歩未(たかむね あゆみ)

6月10日生まれ。東京都出身。
ドラマ「コスメの魔法」でデビュー。
主な出演作:舞台「DIABOLIK LOVERS」、
ミュージカル「忍たま乱太郎」、
「神様はじめました THE MUSICAL♪」、
「舞台版てーきゅう」
「信長の野望・大志」
「関ヶ原で一人」など他、多数の作品に出演。
その他、モンスターハンター公式ファンクラブ「モンハン部」元マネージャーにてイベント等に出演するなど舞台を中心に、幅広く活躍している
声優ユニット「Trefle」のメンバー



数あるプロジェクトの中から見つけてくださり、ありがとうございます。


こんにちは、声優の一木千洋です。

現在、CAMPFIREでたくさんの方にお力添えいただき、先日初めてのクラウドファンディングである【フォトエッセイ制作プロジェクト】でめでたく!目標を達成しました!


こちらのクラウドファンディングも、現在(2019/7/30まで)、同時に挑戦させていただいています。


そしてこの度、新たなプロジェクトとして

【初のソロライブを成功させたい!】というクラウドファンディングを開始しました!


7月30日まで1つ目のクラファンは開催中ですが、

同時に全く違う内容で2つ目のクラファンも開始します!


もしかすると、私が行っているプロジェクトは、少し変わっているかもしれません。


1つではなく、2つのプロジェクトを同時に開始した理由や


このクラウドファンディングへのわたしの思いをお話させていただきます。



6月15日から人生初のクラウドファンディングに挑戦して、

わたしのまわりではほんっっとうに!色々な変化がありました。


驚くほどまわりに協力してくれる方々が増えたこと

そして、一番驚いたことは、

身の回りに《クラファンをやってみたいと思っている声優さん》が意外にも多かったということです!


この活動に共感し、

「やりたいことがあったけど、今までどうしていいか分からなかった。

でも、自分もクラウドファンディングしてみようと思えた」

と声をかけてくれる方もいました。



じつは私は、クラウドファンディングが声優の新しい道みたいなものになったら、

という思いもありながら、1つ目のクラウドファンディングに挑戦しました。


活動する人と、それを応援してくれる人が

一緒に幸せになれるような道が見つかったら、

それはすごく素敵なことなんじゃないかと思っています。


私が挑戦することは、自分の夢を叶えることにつながるだけじゃなく、

まわりのみんなの未来の可能性を広げることにもつながるんだと思ったら、

それはすごくやりがいのあることなんじゃないか、と思います。


このライブを

「みんなで作ったから実現できた!」

といってもらえるようなライブにすることが今の私の目標です。


ライブに来てくれたお客様も含めて、

いっしょにライブを作った仲間だと言えるような、あたたかな空間を作りたいです。




今回挑戦させていただくプロジェクトは、

【初のソロライブを成功させたい!】というものです。

じつは、このプロジェクトは

ファンのみんなが提案してくれたから実現したものなんです。


ソロライブは、もともとフォトエッセイのプロジェクトの

ストレッチゴールとして立ち上げたイベントです。

その時はフォトエッセイのお渡し会兼、ちょっとだけ歌が歌えたら…という気持ちでした。


でも応援してくれるファンのみんなから

「ライブは、もう1つプロジェクトを立てたらいいんじゃない?」

というご意見をいただいたんです。


その時、ファンのみんなもこのプロジェクトのことを真剣に考え、

盛り上げようとしてくれているんだ、とすっごく感じました!



だからこそ、私も今回のソロライブという大きなイベントにしっかりと向き合い

「いっきちゃんのライブに参加してよかった!」

みんなが思ってくれるようなライブにするために、このクラファンを立ち上げました!


ファンのみんなが作ってくれた素敵な機会を、素敵なものにしたい!


もう私1人のプロジェクトじゃないんだと思ったらすごく勇気が湧き、

【ソロライブを絶対に成功させたい!】

という強い思いに変わり、


もうひとつのクラファン


を同時にたてることを決めました。


【これまでの流れ】

2019.4.16 フォトエッセイプロジェクト発表

2019.6.15 フォトエッセイクラウドファンディング開始

初日 440%達成!
↓ 
ストレッチゴール 〈お渡し会兼ソロライブ開催決定!!〉

5日目 フォトエッセイクラウドファンディング 600%達成!

新プロジェクト 【人生初のソロライブを成功させたい!】プロジェクト始動!


【ライブの開催概要】

日時:2019年12月8日(日)
場所:都内予定

まだまだ決まったばかりのライブですので、今後、さまざまなことが決定し次第、
プロジェクトページに情報を公開していきたいと思っています。ご了承ください。



2010年から私は声優として活動させていただきいています。


そして、声優として活動するかたわら、

2013年4月から2016年11月まで声優ユニット「Trefle(トレフル)」の一員として活動もしていました。

Trefleは、インターネットラジオ番組から始まった10人組のユニットです。

結成1ヶ月で、初めてやる歌とダンスに苦戦しながらイベントに参加し、

2015年11月には「Butter-Fly/One Time」でメジャーデビューを果たしました。


ライブやイベントなど精力的に行っていましたが、

2016年11月にラストライブ開催し、現在Trefleは活動を休止しています。


Trefleとして活動したことは、私にとって、本当に宝物のように大切な時間でした。


まだ事務所に入りたてでいただいた、ユニットのお仕事。

自分を含めて10人の女の子がいる中で、自分に何ができるのか体当たりでぶつかっていました。

その時に私のことを知って応援してくださっている方もたくさんいると思います。
今回のライブでは、Trefleのカバーをソロで歌えたら、と考えています。


好きな曲のカバーをしてもいいかもしれませんが、

「なんでも好きに歌ってもいいよ」

と言われたら、やっぱり私はTrefleの曲が歌いたい、それくらいとても大切な曲たちです。


―Trefle楽曲―

 Butter-Fly
Sing Sing
いつかの空に
the one step shining star
春夏秋冬
君の呼ぶ名前
風吹く朝に…

One Time
内緒のエンペリーゼ
キズナの物語
プラチナ
星間飛行
Fight!

など

―Trefleライブ出演―

Trefle Meeting Project 1
Trefle Meeting Project 2
Trefle Meeting Project 3 前哨戦
Trefle Meeting Project 3 本戦
Trefle Meeting Project 4
Trefle Meeting Project 5  -The Final-


―出演履歴―

 【アニメ】

BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-(雷門デンキ)
ワールドトリガー(月見蓮、日浦茜)
ディバインゲート(ラモラック、アカネ〈幼少〉)
ドキドキ!プリキュア(八嶋)
KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-(鷹梁舷)
ONE PIECE(シャーロット・ナツメグ)
遊☆戯☆王ARC-V(フランク)
遊☆戯☆王VRAINS(早見)

他にも、美少女戦士セーラームーンCrystal、ドラゴンボール超、彼女と彼女の猫 -Everything Flows-、ガンダムビルドファイターズトライ、くつだる。、あはれ!名作くん

ナレーション、ゲーム、MCなど多数


皆様にお返しするのに何がふさわしいか?と考えた時に、「ライブがもっと盛り上がること」が一番の恩返しだと思い、

こちらのプロジェクトでは、


初ライブのグッズを制作したい!ということを初めのゴールに設定して、
リターンには、

・ライブ参加券

・Tシャツ

・マフラータオル

・アクリルキーホルダー

・ライブ前日にメッセージをお届け

・ライブの名前が決められる権

・メインスポンサー権


などのリターンを考えさせていただきました!!


もちろん、フォトエッセイ制作プロジェクトのストレッチゴールであるライブなので、
ライブの開催は決定しています。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


ライブがもっともっと盛り上がるような、
ライブの中身を充実させるようなプロジェクトにしたいと思っています。


そのためにたくさんの企画を用意してみました!


10万円 グッズがぜんぶ制作できる
+5万円 チケットがかっこよくなる 
+5万円 衣装が豪華にできる
+5万円 会場がグレードアップする
+5万円 照明が豪華にできる
+20万円 豪華ゲストが呼べる 第1弾
+10万円 開催時間が長くなる
+20万円 豪華ゲストが呼べる 第2弾
+10万円 開催時間が長くなる
+10万円 ライブDVDが作れる
+???円 超豪華ゲストにオファーができる


これは、プロジェクトのストレッチゴールです!

たくさんの方にライブに参加してもらえるようにがんばります!!



初めてのソロライブ…Trefleのユニットとしてステージに立って、歌ったり踊ったりしたことはあるけど、

1人でステージに立つことは本当に初めてです。


考えたらすごく緊張するな、て思うのですが、

初めてのライブを、こうやって1からみんなと作れるというのもすごく貴重な機会だし、

何だか冒険みたいでわくわくする気持ちがあります。



みんなと楽しいライブを作りたい!


この気持ちを大切にしてこのプロジェクトに取り組みたいと思っています!


いま、この文章を読んでいる、あなたとライブを作りたい。

私といっしょにライブを作ってくれませんか?


ぜひ応援よろしくお願いします!!


ここまでお読みいただきありがとうございます。


フォトエッセイ制作プロジェクトでも、
ファンのみんな、そして、CAMPFIREのページを見て
応援しようと思ってくれた方々がいてくれたから
ここまでやってくることができました。

プロジェクトが始まる前から何度も会議を重ね、
みんなの前向きな言葉に何度も励まされてきました。


私は、こんなかけがえのないみんなといっしょなら、
どこまでも頑張れる、そんな気がしています。


みんなといっしょに、楽しいライブを作り上げたい!
そして、みんなとならそれが出来ると思っています。


このプロジェクトの成功には、皆様の応援の力が必要不可欠です!
どうか、あたたかいご支援をよろしくお願い致します!

一木千洋


▼FAQ

Q.目標金額に達したら、もう支援はできなくなりますか?
A.支援は【8/30 23:59:59】までしていただくことができます。目標金額に達成していたとしても支援終了までは支援が可能です!

そして目標金額を達成し、超えた部分の支援金の使用方法は、ライブがより盛り上がるよう、ストレッチゴールを設けさせていただき、リターンをより充実させる形でお返ししたいと考えています。

「みんなで作ったから実現できた!」といっていただけるようなライブを開催できるようがんばりますので、どうぞよろしくお願い致します!

Q.支援後のキャンセルやプランの変更はできますか?
A.CAMPFIREのサイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできない仕様になっています。
どのリターンで支援したいか選ぶ時はご注意くださいね。

Q. 支援の方法について
A.CAMPFIREへの会員登録が必要です。
お手数ですが、登録をお願いいたします!
登録後、支援したいコースを選んでもらい、支援するボタンを押します。その後、決済画面へ進むと、支援が完了します。
支援の方法をブログにまとめていますので、分かりにくい場合は、ぜひ、そちらも参考してくださいね。

Q.決済方法について
A.クレジットカード払い、コンビニ払い、銀行振込、Paidy払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払いができます。

くわしい支払い方法を知りたい方は、こちらをご覧ください。

Q.ライブの開催時期について
A.2019年12月下旬に開催を予定しています。もし日程が変更になった場合は、改めてお知らせさせていただきます!


Q.クレジットカードで支援した場合、決済確定となるタイミングについて
A.プロジェクトページ上でのご支援の手続きが正常に完了した時点で、決済確定(クレジットの引き落とし)となります!
また、支援完了のタイミングによっては、プロジェクト募集終了前に支援金額が引き落としされる場合もあります。

以下の手順で、支援完了後の決済確定の状況を確認いただけますので、参考にしていただければと思います。

・ログイン後、「マイページ」→「支援したプロジェクト」の一覧


その他、クラウドファンディングに関わるご質問などは、CAMPFIREヘルプページをご覧ください。

https://help.camp-fire.jp/hc/ja

  • 2019/09/04 21:13

    8月30日、23:59:59一木千洋ソロライブプロジェクト最終日。このプロジェクトが始まった時には誰もこんなことが起こるなんて想像してなかったんじゃないかというすごいことが起こりました。ライブ参加者様115人。わたし自身がこのプロジェクトで目標にしていた参加人数は100人でした。それを上回る人...

  • 2019/08/22 12:33

    こんにちは!一木千洋です。Twitterでもお知らせしたのですが、ゲストの石川由依ちゃん、高宗歩未ちゃんにもリターンに参加していただけることになりました!!本当にありがとうございます!!リターンの追加は、本日8/22(木)20:30からです。ゲストさんに参加いただくリターンの他にもいくつか追加...

  • 2019/08/11 23:52

    こんにちは!一木千洋です。ますますのご支援、応援のお声、本当にありがとうございます。先日、皆様のおかげでこのプロジェクトは900%を達成することができました!!このプロジェクトでは、みんなとストレッチゴールを目指し、目標を達成できると、どんどんライブでの夢が実現していきます。現在900%を達成...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください