埼玉県立蓮田松韻高校女子サッカー同好会では、2019年度より本格的な活動を始めます。そこで練習時やトレーニングマッチ(練習試合)、合宿で着用する2019シーズン用ユニフォームを作成したいと考えました。会社の名前やあなたの名前をユニフォームに載せませんか?(注)公式戦では着用できません。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして。蓮田松韻高校女子サッカー同好会 顧問の福島巖です。

前任校で8年間、そして現任校で2年目を迎えており、合計10年間女子サッカーの指導をしております。

サッカーの指導に目覚め、JFA B級を取得。
女子サッカーを文化にするため、2018年に蓮田松韻高校に同好会を設立。
県トレセンも担当し、毎月の指導や関東トレセン交流戦、埼玉国際サッカーフェスティバルで埼玉県代表を率いて戦っています。
越ヶ谷女子サッカーフェスティバルを主催し、多くの選手、指導者の交流する場の提供もおこなっています。
前勤務校の卒業生たちがサッカーやりたいと言ってきたので、

レディースチームも立ち上げました(Liberta F.C)。

5月から練習することが決まっています(こちらは別プロジェクトを思案中)。

女子サッカーを文化に!
日々活動中


このプロジェクトで挑戦したいこと

本校の子どもたちが、サッカーを始めるにあたって障害となっているものの1つが金銭的問題です。

「同好会」のためチームとして学校から支援を受けることができません。

また、豊かな家庭ばかりでもありません。

選手の個人負担を軽減し、女子がサッカーにチャレンジできる環境を整えていきたいと考えています。

今回は、その一環としてユニフォームプロジェクトを考えました。

これまでの歩み・軌跡

蓮田松韻高校に転勤後、昨年9月にチームが結成されました。

4人で週に2回程度練習していました。

2019年度、新入生6人が加入しましたので、週5日の練習と土日に練習試合をおこなっていきたいと思います。


資金の使い道・実施スケジュール

集めた支援金用途や内訳は以下の通りです。11人分作ります。

ユニフォーム代・・・6000円*11=66000円

ゲームパンツ代・・・1620円*11=17820円

ソックス代・・・540円*11=5940円

キャンプファイア手数料17%・・・18385円

合計 108145円


スケジュール

4〜5月 ユニフォームデザイン作成(生徒がユニフォームの色やパターンなどデザインします)

6月 <クレジット>を入れたものを発注

7月末 完成 夏季休業より使用

8月 リターン画像をメールにて送付


打ち合わせ風景

フットボールパーク 浦和美園店にて

昇華プリントユニフォームを使用することで、自由なデザインが可能となります。

会社名もロゴも簡単にユニフォームに入れられます。

ユニフォームのカラーやデザインは選手たちがおこないます。

昇華ユニフォームの例(前)
ユニフォーム画像はすべてフットボールパーク浦和美園店の許可を得ております
昇華プリントユニフォームの例(後)

リターンのご紹介

ユニフォームやfacebookへの<クレジット>

Jリーグのユニフォームを参考に<クレジット>の場所を考えました。

日頃の練習時や土日の練習試合時に着用しますので、宣伝になるかと思います。


最後に

初めてのチャレンジですが、女子サッカーを広めていくきっかけになればと考えております。

また、選手たちにも応援されることの意味と責任を考えさせる機会としたいと思っております。

応援よろしくお願いします。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。ただし、集まった金額によっては作成枚数が11枚に満たない場合や上着だけになる等もありますので、ご了承ください。

  • 活動報告

    今日もサッカー日和!?

    2019/05/26 23:28

    本日はトレセンの日部員は中間考査でお休み中です。午前中にトレーニングメニューの確認、レッズレディースに負けた映像をチェック。お昼からSFAフットボールセンターに移動し、U13/ U14 、U15/U18とトレセン活動を18時までやりました。忙しくて写真撮れませんでした。私の担当のU18は埼玉県...

  • 活動報告

    残り9日

    2019/05/24 13:05

    デザインは①赤系で迷彩柄袖が黒または②黒ベースに赤ラインのどたたらかになります。​ご購入予定の方、参考にしてください。残り9日ですが、最後まで応援よろしくお願いします。

  • 活動報告

    deep blue 1 様よりまたまたご支援いただきました!

    2019/05/22 22:12

    皆様こんにちは。本日、deep blue 1様からご支援いただきました。レプリカユニフォームのご購入です。袖のネーミングに続き、たくさんのご支援ありがとうございます。さて、ユニフォームは赤・黒を基調としたものになりそうです。楽しみにしていてください。そして希望の番号を胸と背中に入れます。背番号...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください