▼はじめにご挨拶

私たちは、兵庫県西宮市にあるパン屋さん「エスケール」オーナーの三澤氏を中心にした音楽チームです。

2011 年の東北大震災発生後、同年 7 月より主に仙台市の被災地区の皆さまと「音楽」を通じてコミュニケーションを図る活動をしてまいりました。

現在まで計8回のツアーを実施し、毎回必ずお伺いしている仙台市立東六郷小学校(校舎が被災し、 六郷中学校に移設中)においては、音楽授業の一貫として当ツアーを受入れていただき、来賓として卒業式にお招きいただくまでの関係を構築するに至っております。

同校は 2017 年に廃校が決まっており、僭越ながら私たちはその最後まで、同校に携わる方々と音楽を通じて「絆」を紡ぎたく思います。

今回は、2017年3月25日に実施されます東六郷小学校の閉校式に当たって、新曲とライブのプレゼントを実施したいと願っております。

皆様のご協力・ご支援をよろしくお願いいたします。

▼プロジェクトの内容

今回のプロジェクトは以下の内容を実施いたします。

1.東六郷小学校閉校式と同日の3月25日、16:00よりライブを実施
場所:仙台市若林区東六郷コミュニティセンター(東六郷小学校跡地前にて改修工事中)

2.オリジナル楽曲のCD制作
ライブ当日に来場者に贈呈

スタッフは出演者を含め総勢10名の予定です。

▼現在の状況

震災の後、校舎はこのように被災してしまい、授業を行うことができなくなりました。

2011年夏の状況:被災した校庭

2011年夏の状況:被災した校舎

震災後間借り中の六郷中学校(体育館での開校60周年記念式典)

現在は、全校生徒が8名、うち6年生が6名という状況です。 

▼参加アーティスト

 

elli+katz+nory(エリ・カツ・ノリィ)

浜野明浩 / SHIHO / 黒瀧英一郎 / 上條瑞穂 / 秋久ともみ

▼これまでの活動

2011年7月 東六郷小学校/荒井小学校用地仮設住宅
2012年4月 東六郷小学校/荒井小学校用地仮設住宅/総合南東北病院岩沼/同郡山
2012年7月 チャリティ CD「きみのとなりで」リリース
2012年11月 東六郷小学校/荒井小学校用地仮設住宅/総合南東北病院郡山
2013年3月 東六郷小学校(卒業式)、荒井小学校用地仮設住宅
2013年3月 チャリティ CD&DVD「絆」リリース
2013年7月 東六郷小学校/荒井小学校用地仮設住宅
2014年7月 東六郷小学校/荒井小学校用地仮設住宅
2015年7月 東六郷小学校/荒井小学校用地仮設住宅
2016年10月 東六郷小学校 開校60年記念式典 

▼資金の使い道

ライブの設営資機材費、オリジナル曲CDの制作費、ミュージシャンやスタッフの交通諸経費等にあてさせていただきます。

▼リターンについて

パン屋の親父がプロジェクトリーダー、という特徴を活かして、応援してくださる皆様にも楽しんでいただけるようリターンをご用意致しました。

▼最後に

今回のプロジェクトを一言で表すと「ありがとう」です。

 

  • 2017/03/29 12:03

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2017/01/31 08:53

    いよいよ、本日がCampfireでの募集最終日となりました。 おかげさまで、皆様の暖かいお気持ちがたくさん集まり、目標を達成することができました。 大変ありがとうございます。また、このお気持ちをしっかりと現地に届けて参ります。 制作するCDの中に、皆さんのことを「音楽で送ってあげたい」と...

  • 2017/01/17 08:25

    夢のコラボバーガーが東北で振る舞われます! 関西のハンバーガー界を牽引する西宮のエスケールと大阪のザ・ブッチャーのコラボバーガーが東六郷小学校を音楽で送る会の出席者全員に振る舞う事になりました。 エスケールのバンズにボリューム満点のザ・ブッチャーのパティを挟み込んだこの日だけのコラボバーガ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください