シンガーソングライター玖咲舞(キュウザキマイ)が"宇宙"をコンセプトに掲げて作成する、2nd mini album 『万有引力』のリリースプロジェクトです。

プロジェクト本文

【はじめまして】

この度は閲覧頂き、誠にありがとうございます。
ピアノ弾き語りシンガーソングライターの、玖咲舞(キュウザキマイ)と申します。

東京都町田市出身、映画とコーラが好きな27歳のオンナです、『玖咲舞』としては、今年の夏でようやく2歳を迎えます、フリーランス、セルフプロデュースのもと、関東を中心に年間100本以上のライブ活動を行っています。





【プロジェクト立ち上げに至った動機】

この度は表題通り、2nd mini album『万有引力』という作品を世に放つべく、クラウドファンディングへの挑戦を決意致しました。
玖咲舞としての活動を行ってきたこの一年半の間で、以下二つの作品をリリースしています。
一つ目は、初めての全国流通盤、"生と死"をテーマとした1st mini album『メメント・モリ』、
二つ目は、弾き語り一発録り、情念の音源集『パトスをくらえ』、
これらの作品は、私のアーティストポリシーのもと、サウンド面、金銭面の両方において、一切の妥協をせずに制作を行って参りました。


(画像は昨年12月、『パトスをくらえ』REC時のものです)
そのため、作品を出してしばらくの間は、まともな生活を送れないような状態にまで陥ることもしばしばあります、CDの売り上げは主に、私の生活費、そしてライブ活動費となっており、現状、売り上げを元に制作費を捻出していけるほどの影響力が、私にはありません。
しかし、玖咲舞が世間に認められる日を、機が熟すのを、ただ待っているだけではいられないと、強く強く感じながら日々を過ごしています、何故なら私の脳内には、今すぐにでも実現したいアイディアが、山のように溢れかえっているためです、皆さまのご支援のもと制作したCDの売上は、次の作品の制作費用とし、今後、玖咲舞がコンスタントに制作をしていけるサイクルの基盤を、今回のプロジェクトにより確立したいと思っています。

皆さまからのご支援を頂き制作する今作、『万有引力』は、
8月4日(日)青山 月見ル君想フさまにてレコ発単独公演を実施致します!

玖咲舞 レコ発ワンマンショー
THE THING 〜 遊星からの寄生虫X観測ツアー 〜

日時:2019年8月4日(日)
会場:青山 月見ル君想フ
開場:18時15分
開演:19時00分
前売:4000円(+1D)
当日:4500円(+1D)


更にはライブ会場での手売り販売のみならず、年内(予定)には全国のCDショップでお求め頂けるよう、全国流通盤として販売を行って参ります。


【資金の使い道】

・レコーディング、ミックス、マスタリング費用、それに伴う人件費
・レコーディングスタジオ代
・CDのプレス代
・ジャケットデザイン代
・クラウドファンディングリターン費用、及び手数料

私を応援して下さる全ての皆様に納得をして頂けるよう、誠実な思いのもと、このプロジェクトを実施することをお約束します。

そして、このプロジェクトが目標金額を達成した暁には、ストレッチゴールを設定し、今作に収録する楽曲のミュージックビデオの制作を実施したいです…!!!!


【リターン内容】

・感謝状(メッセージカード)

・完成したCD 2nd mini album『万有引力』

・肉声ライナーノーツ
⇒CD-ROM
『万有引力』に収録される楽曲の制作秘話をラジオ番組風に紹介致します。

・CDのブックレットにお名前掲載(ニックネーム可)
⇒皆さまのご支援あってのCD、感謝の気持ちを込めて、ブックレットにお名前を掲載致します。
※本名の掲載がNGの場合、必ず備考欄にニックネームをご記載ください。

・既存CD 1st mini album『メメント・モリ』&弾き語り音源集『パトスをくらえ』
⇒”玖咲舞ビギナー”の方向けプランと致しまして、初めての全国流通盤である『メメント・モリ』、そしてライブ会場限定販売の『パトスをくらえ』の二枚をお届けします。

・玖咲舞主催ライブへのご招待券
⇒発行から一年間有効の、玖咲舞主催ライブへの無料招待券を発行致します。
※ご飲食代は別途ご負担いただきますことをご了承くださいませ。
※8/4(日)ワンマンではご利用いただけません。

・先行試聴&記念ライブ参加券
⇒完成した『万有引力』の全容がいち早く明らかとなる先行試聴会&記念ライブの参加券です。
ご支援者さまだけの、プレミアムな時間をお楽しみ頂けます!
日程は2019年7月中旬~下旬、会場は都内を予定しております。
※会場までの交通費、会場での飲食代はご支援者様負担となりますのでご了承ください。

・秘蔵映像集(過去のライブ映像集)
⇒DVD
本プロジェクト限定アイテムとなる、過去の未公開ライブ映像集です。
ネット掲載しているものをフル尺映像や、過去のワンマンライブでの未公開映像を収録致します。画質音質はご容赦くださいませ。。。

・秘蔵音源集(完売済の音源+再録音源)

⇒CD-ROM
旧名義時代のCD(完売済)を全曲収録+再録音源集です。
未公開音源は、企画ライブにて当日限定発売をした他アーティストとのコラボ楽曲(作詞作曲/玖咲舞)を、玖咲が単独で再録致します。本プロジェクトでしか聴くことのできない激レア音源です…!

・弾き語り譜面(2曲予定)

⇒玖咲の楽曲の弾き語り用の譜面です。
ピアノやギター初心者の方でも挑戦しやすい楽曲をチョイス致します!
演奏時のアドバイスや、楽曲制作秘話などのコメントもお付けします。

・あなたのリクエストを歌います
⇒CD-ROM
あなたのお名前をお呼びしてから、あなたのために歌う特別な音源を制作致します。
玖咲の楽曲に限らず、カバーのリクエストも可能です!
※演奏形態はピアノ弾き語りの予定です。アコースティックアレンジが困難な楽曲のカバーはお断りする場合がございます。
※制作は8/4レコ発ワンマン以降に取り掛かるため、お届けは年内の予定です。

・あなたのためのオリジナル楽曲制作
⇒CD-ROM&歌詞とコード譜付き
テーマや歌詞、曲調などのご要望をお伺いし、オリジナル曲を制作します。
演奏形態はピアノ弾き語りスタイルです。伴奏のみのカラオケトラックや、弾き語り用のコード譜もご用意致します。
オリジナル曲を希望されるアーティスト様にも是非ご利用頂けたらと思います。
※著作権は玖咲舞に帰属します。作り直しはできかねますのでご注意ください。
※制作は8/4レコ発ワンマン以降に取り掛かるため、お届けは年内の予定です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回、"CDの先行予約"感覚でご利用いただけるものから、記念ライブへの参加プランや、レクターズアイテム放出プランオリジナル楽曲制作プランなど、リターン内容を幅広くご用意させて頂きました、詳しくは実際に各リターン内容をご覧くださいませ!



【最後に】

一作目は"生と死"、二作目は"情念=パトス"、そして本プロジェクトで制作する『万有引力』は"宇宙"をコンセプトに掲げた、壮大な作品にしたいと思っています、タイトルや収録曲などの構成は、もう何年も前から私の頭の中にあり、ずっとずっと温めてきたものです、今回、このプロジェクトを通し、満を辞してそれを世に放ちたいと思っています、皆さま、どうか、どうか力を貸していただけないでしょうか、私は私の培ってきたものを全て出し切って、玖咲史上最高傑作となる一枚を制作し、インディーズシーンに一石を投じます。

皆さまのご支援、心よりお待ち申し上げます!
最後まで目を通して頂き、ありがとうございました。

玖咲舞

玖咲舞Official web site
玖咲舞Twitter
YouTube Channel

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください