『劣化することのない完成された究極の美少女と共に、いま話題のYoutuber界へ、一緒に殴り込みにいきませんか?』【最も完成された究極の美少女】が【DollYoutuber(Dtuber)】としてデビューします。そのご支援と立ち合いを皆さまにお願いしたいです。

プロジェクト本文

ご挨拶

皆さま、初めまして!
数あるプロジェクトの中から、こちらのプロジェクトをご拝見下さり、ありがとうございます!
DollYoutuber】の中の人(予定)、猫 猫(まおまお)と申します。

突然ですが、皆さまはYoutubeをご覧になったことがありますか?
現在、Youtubeでは様々なジャンルで活躍されているYouTuberの方々が大勢いらっしゃいます。最近では、なんと3DキャラクターがYoutuberとして活動し人気を集めるなど、YouTube界はかなりの盛り上がりを見せています。

そんなYouTube界に、美少女ドールがYouTuberとして参戦したら、面白いのではなかろうか?

永遠に劣化することのない、完成された絶対的で究極の美少女であるDollが、新たなるジャンル【 Dtuber 】を確率させたら、日本のYouTube界はさらに盛り上がるのではないでしょうか。

その先駆者になるべく、準備を進めているのですが…
正直に申し上げますと、YouTuberとして参戦する美少女を、お迎えする費用がばかになりません…

既存のドールではなく、できればオリジナルのドールをお迎えしたいのですが、一からお人形をつくるというのは、なかなかお値段がかかるものなのだそう。
現段階での設定として、美少女双子YouTuberを考えているのですが、一体だけでも費用がかかるのに、さらにもう一体。

だ け ど 、 や る な ら と こ と ん や り き っ て み た い !!

の精神で、ない知恵ふりしぼって考えた結果、もしこのプロジェクトに少しでも興味を持って頂けた方がいたら、ご支援をお願いできないだろうか、できるものなら、ご支援してくださった方々と共に、新たなYouTuberジャンルである「Dtuber」を創り上げていきたい、とファンディングプロジェクトを起ち上げさせて頂くことにいたしました。


活動計画

ファンディング成功後の行動予定

(デビュー前)
■双子Youtuberドールの詳細なキャラ設定、外見設定
 (大まかな設定はありますが、詳細の肉付けに、ご支援者様の提案を採用)
■後ほど記載する必要物品の購入
■ドールお迎えまでに、ある程度の動画ネタをピックアップし、準備しておく
 (後ほど詳細を記載しますが、ご支援者様へのリターンの一つとしてネタ・企画募集時、積極採用)
■チャンネル用のSNSの準備

(デビュー後)
■まずはチャンネル登録者10万人を目指して、動画を更新
■一定の登録者数を超えるごとに、特別な動画を製作予定(詳細はまだ未定)
登録者数50万人を超えてくるようになりましたら、グッズ等の製作も予定
 (後ほど詳細記載しますが、製作グッズはご希望のご支援者様にお届けいたします)
登録者数100万人をこえるビッグYouTuberに到達できたら、ドールをバーチャル化しイベントやオフ会などで、直接ファンの方と触れ合える機会を設定
 (まだまだ詳細は未知ですが、叶うようでしたら、参加ご希望のご支援者様は優先的にご招待予定)


(その他)
■はじめにデビューするドールは、二人
双子で考えていますが、二娘一な友人設定に変更になる可能性あり。
■ボイスはアテレコでつける予定
声なしよりは、声があった方が、より楽しくご視聴頂けるのではないかと思ったので。
実は中の人(予定)、声優になるためのレッスンをしていた時期があるのですが、それでもギリギリ演じ分けられるかなと思っているのが、二人。頑張って、三人か四人くらい。なので、とりあえず二人からを予定。
■自由に動けないが、中の人(予定)も使って、出来る限り静止画になりすぎない動きのある動画を
もちろんドールなので勝手に動けませんし、中の人が動かすしかありません。個人で運営する予定ですので時間にも限りがあり、アニメのようにぬるぬる動く画の製作は難しいですが、静止画になりすぎないよう、動きのある動画製作ができるよう工夫を凝らしていくつもりです。


ファンディング成功前ですので、現状ではこのような形で、プロジェクトを進行していけたらと夢見ております。ファンディング成功したら、時間はかかっても必ず叶えてみせます(`・ω・´)キリッ

そのためにも、興味をもってくださった貴方のお力を、どうかお貸しいただけないでしょうか?


ご支援金使用用途(事前準備)
■Dtuberの製作、衣装、撮影セット、小物類の購入(約35万程度を想定)
ドールのキャラ、外見設定をもとに、SD(スーパードルフィー)専門店「株式会社ボークス」様でのフルチョイスオーダーにて製作を依頼。また、SD専門の衣装や小物、撮影セットに使用する家具等の購入も一緒に考えております。(製作までに少々期間がかかるようです)
ドール製作費◆フルチョイスで約15万程度(2体で30万程)
小物セット費◆3万以内を想定
■撮影機材、編集備品の購入(約40万程度を想定)
ビデオカメラ、マイク、編集用パソコンやソフト等、撮影に使用する機材の購入費。
ビデオカメラ◆約15万程
動画作成PC◆約20万程
編集ソフト費◆約2万程(有料ソフト/Adobe社製か、PowerDirector辺りを予定)


(デビュー後)
■撮影に使用するネタ物品などの購入
食品関係のネタであれば食材、ゲーム実況であればソフト・ダウンロード費など、毎回必要になる物品の購入費。
■衣装、小物、撮影セットチェンジ
動画のたびに細かく変更する予定はございませんが、マンネリ防止の意味合いもこめて、ドールたちの衣装や小物をチェンジするための購入費、四季やカレンダーイベントなどを感じることのできるセットの購入費。
■その他、動画制作やチャンネル運営で必要となる出費に充てる予定
ご支援頂いた方へ、プロジェクトページの「活動報告」か、もしくは別サイト等の立ち上げを行いご支援者様のみにご報告するページを作成し、活動の様子やご支援金の使用用途についてご報告させて頂く予定です。
ファンディングサイトCAMPFIRE様◆手数料17%(弊社掲載手数料12%、決済手数料5%)+税
オリジナルグッズ製作費◆数にもよりますが初回は5~20万を想定(送料は当方負担予定)



リターン

ご支援頂いた方への、わずかばかりのお返し


リターン内容は、ご支援金額で多少の差異はありますが、予めご了承くださいませ。
またご支援項目のリターン品お届け日は、ご意見採用を除く、お礼メールなどのお品で、最短でのお届けが可能なものの日付で設定しております。
オリジナルグッズやオフ会、イベントのご招待などは、お届けが可能になり次第、ご連絡をさせて頂く形となりますので、ご理解いただければ幸いです。


■お礼のメール or 動画
ご支援頂いた方へ、お礼メール、もしくは共通/オリジナル動画のお届け
注※動画に関しましては、Dollたちからのお礼動画になりますので、お迎えしてからの送付になります。

■ご支援者様のお名前をクレジットにて記載
デビュー後、いずれかのタイミングでOPEDを製作予定です。そこにご支援者様の(記載OKの方のみ)ご希望のお名前をクレジットさせて頂きます。デビューに多大なご協力ご支援をして下さった方を、簡単ではございますが、お名前だけでもご紹介させて下さい。一言コメント頂ければそちらも記載させて頂きます。

■Dtuberのキャラ、外見設定などに、ご支援者様の提案を優先採用
考案から依頼までの期間に、活動報告ページにてご意見を募集いたしますので、採用させて頂きます。ご支援者様とともにDtuberを創り上げる、という観点から、是非ともご意見を頂きたいです。

■イベント、オフ会開催時、ご希望のご支援者様をご招待
こちらもビッグなYouTuberになってからにはなりますが、登録者数100万人をこえられるようでしたら、イベント・オフ会時の遠征用にDtuberのバーチャル化も考えておりますので、開催時には是非ともご招待させて下さいませ。

オリジナルグッズ注※上記グッズは、製作予定サイト様から引用のサンプルグッズです。

■Dtuberのグッズを製作予定、ご希望のご支援者様にお届けさせて頂きます
一定の登録者数をこえた場合、Dtuberたちのグッズを製作したいと考えております。(キーホルダー類、Tシャツ等の衣類、スマホケース、ボイス集等のCDなどなど)
ご支援頂いた方への追加リターン品として、上限設定はございますがお届けさせて頂きます。
是非とも使って宣伝してやってくださいな(* `∀´)♡
ご支援して下さったのみにお渡しするグッズも製作も考えておりますので、オフ会やイベントを開催することが出来たら、特別なグッズをつけて優越感に浸ってください(笑)


まだまだ未完成なプロジェクトですので、恩返しできるリターンも数少ない状態ではございますが、無事にデビューを迎えプロジェクトが大成功した暁には、また様々な恩返しを思いつくと思いますので、その時には是非、ご希望して頂いた方にお届けさせて頂きたいと思っております。

プロジェクト終了日を、2019年6月25日に設定させて頂いております。
達成した場合、ご支援金の振り込み終了後の8月から、プロジェクトが始動します。

■プロジェクト成功が決定後、すぐにお迎えドールの設定ご意見募集(採用度:上/中/下)
6月26日以降から、8月中旬ごろまでに設定を決定したいと思います。

■ご支援者様へお礼メールの送信
8月にはいってから、順次、ご支援頂いたパトロンの皆さまへ、お礼のメールを送らせて頂きます。
注※お礼動画はドール出演のものになりますので、ドールをお迎えしたあとになります。


期日指定が難しいリターン品も設定させて頂いてしまっており、皆さまにはお手数をおかけしてしまいますが、どうぞご理解のほど、よろしくお願いします。
◆オリジナルグッズに関しましては、製作時期を早める可能性もございます。



プロジェクトの達成まで、こんな感じで進めていけたら、っていう願望です。
こればっかりはご賛同くださる皆さまのお力がないと、一人では到底無理な野望です。

CAMPFIRE様掲載の数あるプロジェクトの中でも、ちょっと高めの目標設定です。
なかなか難しい金額かもしれませんが、このプロジェクトをBIGなプロジェクトにするために、ちゃんと準備してから殴り込みたいのです。

もし、たくさんの心優しい方が、たくさんご支援してくださって、もし終了日までに目標が達成できてしまったとしたら、それはもう「ストレッチゴール」でさらなる目標にむかって突き進む他ありませんね!
第二目標の金額に到達できたら、いま想定している購入機材をワンランク上げるか、他の機材を購入したりする余裕ができます。選択の余地が増えるのは、とってもありがたいことです。

CAMPFIRE様の中でも、この金額まで到達したプロジェクトは、そんなに多くないのではないでしょうか。もしくは、元々知名度があって、ご支援者になりうる方がたくさんいたプロジェクトの場合も。
でもこのプロジェクトのように、ゼロからイチをつくるチャレンジプロジェクトで、もしこの金額を達成することができたとしたら、それはもう、「快 挙」と呼んでもいいのではないでしょうか。
皆さんとそんな偉業を成し遂げることができたら、幸せ者ですね。
もし、このご支援額まで到達することができたら、中の人(予定)のわたくし猫猫(まおまお)も、顔出しで御礼申し上げます。コスプレして中の人として立ち回る予定でしたので、そのままにはなりますが、皆さまにちゃんとお礼を申し上げるべく、顔は隠さずにお礼できたらと思います。



かなり高い目標ですが、完璧な準備のもと乗り込んでいきたいと考えていますので、どうぞご理解のほどよろしくお願いします。(高い目標をクリアすることで高いモチベーションを維持する狙いもございます。)
またプロジェクトが進行する中で、変更が出てくる箇所なども発生するとは思いますが、できるだけご支援者様にご納得の頂ける形で進めていきたいと思っておりますので、こちらも予めご了承頂けると幸いです。


最後に

改めまして、中の人(予定)の猫 猫(まおまお)です。(名前は仮です)
数ある素敵なプロジェクトの中から、当プロジェクトページへお越しくださり、また最後までお付き合い下さり、本当にありがとうございました。

日々YouTubeを開き、意欲的に活動するYouTuberさんたちを見て、私も何か楽しい動画投稿ができないかな、とずっと考えていました。ですが、いまさら他の人たちと同じようなジャンルで参戦しても、埋もれてしまうことは必至。女性ならではの美容系も、そもそも人前に出れる顔じゃないし、美容も詳しくないし…。
じゃあ、どうすればたくさんの方から見て頂けるチャンネルをつくれるのかな。そう考えたときに、ふと思いついたのが【DollYouTuber/Dtuber】でした。

お人形さんって、いわば完成された究極の美少女なんじゃなかろうか。私のかわりにYouTuberとして活動してくれたら、その愛らしさ美しさに惹かれた人がたくさんきてくれるんじゃなかろうか?('ω' *)

そんな風に思いついたのが今回のプロジェクトの始まりでした。
人間YouTuberさんの中にも、美少女とよばれる方々はたくさんいます。Vtuberにいたっては二次元ですから、皆さん可愛いし綺麗に決まってます。

だったら美を追及した究極のドールが参戦したら、誰よりも可愛い美少女YouTuberになるよね!

と、安直に思いついたまでは良かったものの、一番の問題となったのが資金面。お人形さんって実は結構なお値段がするんです。しかも専用の衣装や小物、家具なんかを購入したら更に出費はかさみます。
それに動画をつくるパソコンやソフトも低スペックな必要最小限のレベルのものしか持ち合わせておらず、ビデオカメラにいたっては、そもそも手に入れたことすらありませんでした。新しいジャンルの動画を撮影するのに、ガサガサの低画質、低音質では楽しんで視て頂くことはできません。


せっかく良き案が思いついたのにこのまま何もできずに終わるのだろうか、と思ったときに、偶然見つけたのがファンディングサイトでした。
もしかしたら、私のこの途方もない野望でも、興味を持ってくれる神様のような人がいるかもしれない、一緒に革命をおこしてくれるかもしれない、と宇宙の果てまでも広がる大きな期待と、ちょっとの不安を抱え、プロジェクトを起ち上げてみました。

まだまだ出発したばかりの小さなプロジェクトですし、すぐに大成功をおさめられないとは思いますが、時間はかかってしまっても、人間YouTuberヒカ〇ンさんや、Vtuberのキズ〇アイさんのように、必ず大物のYouTuberになってみせます。
そして【 DollYouTuber(ドールユーチューバー)/Dtuber(ディーチューバー) 】という、新しいジャンルをたくさんの方に広め、知って頂きます。


どうか、私と共に、その道を歩んでくださいませんか?






本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。
ございません…グスッ(´;ω;`)

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください