チームで活動するMETUCA専用のフォトスタジオを作りたい!そしてそこで撮影した写真を写真集にして届けたい!!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして、METUCAです。

私たちMETUCAはフォトグラファーとモデルを中心に活動するグループです。

写真を撮影して作品を発表するだけではなく、皆様と直接お会いできるイベントを開催したり、外部のイベントにチームで参加させていただいたりもしているグループです!

METUCA WEBサイト

↓過去のイベント開催時告知画像

>カフェイベント開催時の集合写真


プロジェクトをやろうと思った理由

METUCAは結成から1年が経ち、メンバーも立ち上げ当初の3人から8人に増えました。

クリエイティブなメンバーが増えた事により、やりたい撮影が増える一方、全員のスケジュール調整が難しい為、早くから予約をする必要のあるレンタル撮影スタジオを手配することが困難でした。

逆に急にスケジュールが空いた時に当日レンタルできるスタジオや、仕事があっても合わせやすい早朝や深夜にレンタルできるスタジオも殆ど無く、撮影を断念することがこれまで多々ありました。

しかし私たちは応援してくださる方々にもっともっともっと作品を発表したいと思っています。

その中で私たちが考えた答えは

「METUCA専用の写真スタジオがあれば時間に縛られず、急な撮影にも対応できるのではないか?」

というものでした。


このプロジェクトで実現したいこと

METUCA専用のスタジオを構築し、撮影した写真で写真集を製作します。

今までの撮影ではスタジオレンタルの時間が決まっている為、スタイリングやメイク、ライティングに十分な時間がかけられない事がありました。

METUCAが使用できる専用のスタジオを作る事により、スケジュールを合わせるだけでなく、時間をかけて最高のクオリティで撮影ができるようになると考えています。

そして私たちを応援してくださる皆さんにWEBやROMだけではなく、METUCAとして初めての紙媒体の写真集という形で手に取って頂きたいと思っています。

この撮影には大阪のスタジオアモリカフォトスタジオさんをお借りしました。

メンバー「ツナマヨ」よりメッセージ
こんにちは!METUCAでモデルをしているツナマヨと申します!
私にとってMETUCAとは、切磋琢磨し合える人生の仲間であり、安心して全てを開示できる家族でもあります。
METUCA結成から1年、皆さまからの強い愛を感じて今日に至ります。
私たちもめーっちゃ大好きだよ!大切に思ってるんだよ!っていうのをより密に、強くお伝えしていけたらと思っています。
いつ何時でも、私たちの全てをお見せしたい!その為にスタジオ欲し!!めちゃ欲し!!滅多におねだりしないけどお願い!応援してー!オラたちに力を分けてくれー!

九拝 ツナマヨ


資金の使い道

●スタジオ設営費用 撮影機材やバック紙などの購入

●撮影衣装代、小道具代

●写真集の製作費用

●クラウドファウンディングリターンへのフイルムや現像代、制作代

支援いただいて購入したものの写真や、行った撮影のオフショットなどは随時

METUCATwitter にてUPしていく予定です。


▼メンバー

ツナマヨ:Twitter Instagram

メロンちゃん:Twitter

のらねこ:Twitter

おり:Twitter

KURO:Twitter

photographer: chaos.gaoh

そーしゃ(こうのゆうか):Twitter

chaos:Twitter

雅皇:Twitter

他のメンバーも撮影次第随時UP予定です


リターンについて

リターンには撮影中の私たちの楽しさを皆さんと共有できるような物をご用意します!

どの返礼品がどのプランかなど詳細については各プラン選択画面よりご確認ください。

・撮影中にオフショット的に撮ったチェキやフィルムカメラ生写真


チェキやL版生写真にはサインが入ります。今後の他の衣装でも撮影予定です。


サイン入り新作写真集

本クラウドファウンディングにより設立するMETUCAスタジオで撮影する写真を中心とした新作写真集にメンバー全員のサインを入れてお届けします!8月発送予定です。


●少人数限定のパーティー

7月6日東京某所開催のゆるっと宅飲みにご招待します!

METUCAメンバーと飲んだり食べたりパーティーゲームをしたりしましょう!


●METUCA特製ステッカー

chaosデザインの新作ステッカーです。


●新作写真集にスペシャルサンクスでお名前を掲載 

新作写真集内にスペシャルサンクスとしてお名前を掲載させて頂きます。


●新作写真集に未使用の写真やオフショットを掲載したミニフォトブック

新作写真集に使用していない写真やオフショットを掲載したミニフォトブックです。

メインの写真集に負けないぐらいボリュームたっぷりに制作します!


●特製フォトフォルダー

chaosデザインの写真フォルダーです。コレクションにピッタリ!


●METUCAから個人宛表彰動画

クリスタル表彰盾を持ってあなたへの表敬動画を撮影いたします!


●METUCAから個人宛表彰動画

クラウドファウンディングだけの限定デザインの表彰盾です!

これを持っているあなたはメッカマニア間違いなし!


実施スケジュール

・5月末〜6月中にスタジオを製作

・6月〜7月撮影

・8月写真集発売


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


<ご支援時のご注意>

■ご支援時は必ず内容をご確認ください。

備考欄に記入が必要なものなどは必ずお忘れないようお気を付けください。

■コンビニ支払い・銀行振込(Pay-easy支払い)について
ご支援後、支援した日を含む5日後の23:59:59までにお支払いが必要です。
(例:1日15時に支援→5日23:59:59までが支払い期限)
※5日間より前にプロジェクトが終了する場合は、
プロジェクト終了前日の23:59:59までが支払い期限となっております。
また、支払いの仕様により、プロジェクト終了前日の18時までが、
支援時の支払い種別選択で選べる期限となっております。

■支援時の操作について
アクセス集中などで支援完了まで読み込み時間がかかる場合がございます。
その際は、支援完了のメッセージが表示されるまで、
ブラウザを閉じたり、戻ったりなどの操作は決して行わないでください。
また、支援するのボタンの連打なども決して行わないでください。

Q:間違って支援した場合はどうなりますか?
A:恐れ入りますが、選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。
支援したかどうかは、マイページ「支援したプロジェクト」から確認が可能です。(会員登録が必要)

Q:リターン送付先の住所変更はどのようにしたら良いでしょうか。
A:本ページ右上にございますユーザー様マイページ内の「支援したプロジェクト」にて
「お届け先」→「確認する」より変更可能です。(会員登録が必要)


Q:備考欄に掲載希望の名前を書き忘れてしまいました。
A:本ページ右上にございますユーザー様マイページ内の「支援したプロジェクト」にて
「備考欄」→「確認する」より変更可能です。(会員登録が必要)

Q:一人何コースまで買えますか?
A: 購入制限は特に設けておりません。複数のコースが支援可能です。
ただし、CAMPFIREの仕様上、同時に決済は出来ないため
、複数のコースをお求めの場合は一つのコースをその都度お申し込みください。

Q:プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
A:プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、プロジェクトオーナーまで
CAMPFIREのメッセージ機能をご利用の上、ご連絡ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください