【目標金額達成!本当に皆様ご支援ありがとうございます!再度目標金額を250万円で設定させて頂きました!】 【IJK OMOTESANDO】が表参道駅徒歩5分の50坪の大型テナントに拡張移転致します!支援いただいた資金はお店の内装や機材に使わせて頂きます。是非ご支援宜しくお願い致します!!

プロジェクト本文

【目標金額達成!本当に皆様ご支援ありがとうございます!再度目標金額を250万円で設定させて頂きました!】

お陰様で、クラウドファンディング期間1週間を残しまして目標金額達成させて頂きました!

支援いただきました資金はお店の内装や設備資金に充てさせていただきます。


また、拡張移転オープン、オープニングパーティが近づくにつれてやはり想定以上の準備資金がかかっており(泣)

この度ネクストゴールとして+50万円の250万円を設定させていただきました。


もしよければ、引き続き応援宜しくお願い致します!




〜ご挨拶〜

はじめまして、表参道の美容室

IJK OMOTESANDOです。


I(愛。そして自分という意味の「I」)

J(Japanese)

K(綺麗・可愛い・かっこいい)

日本人の綺麗、可愛い、かっこいいを追求し、創る。

そしてそのデザインは愛、そして「I(自分)」から始まる。

IJKは連続する3つのアルファベット。

「お客様、共に働くスタッフ、そして美容師という仕事に対する愛」を大切に、

「Japanese 綺麗、可愛い、かっこいい」を私たちは創造します。

をコンセプトとして、

【お客様、そして共に働くスタッフ達を日本一愛する集団はきっと日本一の美容室を創る】

を経営理念として、

表参道の路面店にカットコンテスト優勝歴のある代表芝原が設立。


現店長の釼持恵梨香と現Stylist川崎昭太郎の3人の状態からわずか2年で現在スタッフ総勢10名となりました。

(オーナー芝原不在。笑)


美髪カラー、髪質改善、縮毛矯正等のヘアケアと小顔スパなどを中心に沢山のお客様からご愛顧頂きましておかげさまでこの度お店を拡張移転する事になりました!!!



【移転オープン日】

5/17 (金)

5/15.16 (準備のためお休み)

尚、5/16 19時〜22時 

新店舗のお披露目パーティーを行います。

そちらの詳細も本文の最後に記載しております。


【新店舗の場所はこちら】

表参道駅B2出口から徒歩5分

イルチェントロセレーノというとてもおしゃれなビルの二階になります。



【駅からの道順はこちら】

B2出口を出て頂き、AOビルの方向(渋谷方向)へ青山通りを直進。


AOビルを右手に渋谷方向に直進

プロントさんを右手に直進

ねぎしさんも通り過ぎます。


青山通り沿いのドクターマーチンさんとFound MUJIさんの間の道へ右折


こちらの道をずっと突き当たるまで直進。





こちら、「IL CENTRO SERENO」というビルの2階になります。





【IJK OMOTESANDO のこれまで】

・沢山の著名人の方のご来店。


〜麒麟 田村裕様〜


〜作家・ブロガー はあちゅう様〜


〜プロバスケットボール選手の方々の多数ご来店〜

(京都ハンナリーズ 岡田優介選手)

(大阪エヴェッサ 根来 新之助選手)


〜TOKYO DIME 瀨﨑 理奈選手、有明 葵衣選手〜

(他、多数いらっしゃいますが文字数により割愛させて頂きます。)


〜有名な経営者の方々にも多数ご愛顧頂いております〜





・人気有名You Tuber 「禁断ボーイズ」さんの動画出演

https://www.youtube.com/watch?v=8-p9abZSaZk


「リクエストQJナビ」様 取材 

“ランジェリー美容師爆誕”

https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/step024/

“美容師がサロンでできるボディケア”

https://www.qjnavi.jp/special/worklife/salotore_02/


「マテリアル MTRL」様 取材

“小顔スパ特集”

https://mtrl.tokyo/beauty/69041


「WWDビューティ」様 取材

BULK HOMME 代表 野口卓也様、美容家 松下 侑衣花様と弊社店長で

美容談義ということで、取材して頂きました。




【舞台ヘアメイク】
・舞台『雨音に消えた白』ビジュアルヘアメイク担当


・『虹色の飛行少女』PV・ジャケ写ヘアメイク



・舞台『俺はヤンキーになりたかった』ビジュアルヘアメイク



【協賛先】

プロバスケットボールチーム TOKYO DIME さんの公式スポンサー









【オーナー芝原より】

皆様、いつも本当に本当にお世話になっております。

IJK OMOTESANDO代表の芝原です。

独立してIJK OMOTESANDOを設立した日を昨日のことのように思い出します。

ご来店頂いてるお客様、そして僕について来てくれるスタッフ、支えてくださる全関係者の皆様のおかげでこの度拡張移転出来ることになりました。

今のお店は7席のお店ですが次のお店は15席に。広さも20坪→50坪へと大きくなり個室もあります。

スパルームもございます。

家賃はなんと、150万円。

物件の契約金も1500万円以上と自分の人生史上最大の意思決定でした。

移転を決めてから2週間ほどは「本当にやっていけるのか」という不安で飲みながら毎日泣いてました。(ガチですw)



それでもやはり、沢山いらして頂いてるお客様とスタッフのためを思えば拡張移転は必須だったし、間違った選択ではないと確信しています。


大切なスタッフとお客様、皆様の居場所を守るため必ず良いお店にします。

どうかクラウドファンディングにて応援頂けたら幸いです。



〜クラウドファンディングとは〜

クラウドファンディング(crowdfunding)とは群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語で、インターネットを通して自分の活動や夢を発信することで、想いに共感した人や活動を応援したいと思ってくれる人から資金を募るしくみです。途上国支援や商品開発、自伝本の制作など幅広いプロジェクトが実施されています。





【また5/16 19〜22時の間に新サロンお披露目パーティーを行います!!】





イベント中には弊社社員伊森が店内の大きい看板をライブで描かせて頂きます。


伊森はヘアメイク✖️アートという新しい働き方を創造し、主に普段はサロンの外でスタジオやテレビ局で働いています。




(手にアートメイクで猫を描いた作品)





(足にアートメイクで靴を描いた作品)


(人間の擬獣化)

など、異彩を放つアーティストです。

ライブで作る手作り看板をお楽しみに見に来てください。





またランジェリー美容師のカワイミオがセレクトしたランジェリーを販売するスペースも作ります。



その他、お酒とおつまみをご用意する予定ですのでぜひふらっとお立ち寄り下さいませ!


新店舗の店内を見て頂きたいのと是非ご挨拶させてください^ ^



最後までご覧頂き誠にありがとうございます。

是非応援のほど、よろしくお願いします!



  • 活動報告

    沢山のご支援ありがとうございました!

    2019/05/18 11:11

    皆様大変お世話になっております。IJK OMOTESANDOです。クラウドファンディングのご報告をさせて頂きます。皆様からの沢山の暖かいご支援を頂き、見事目標金額達成致しました!!最終着地金額は2,547,999円となり、目標金額を大幅に超える結果となりました。ご支援頂きました皆様に心から感謝...

  • 活動報告

    目標金額達成しました!本当にありがとうございます!!!

    2019/05/08 19:27

    クラファン期間1週間を残しましておかげさまで目標金額を達成することができました。本当にありがとうございます!!!リターンはクラファン期間終了後からのお届けとなりますが、ひとまずのお礼とさせてくださいませ。本当にありがとうございました!またネクストゴールとして目標金額を250万円に設定させていた...

  • 活動報告

    目標の3/4を超えました!本当にすありがとうございます!

    2019/04/30 15:44

    皆様、本当に沢山のご支援ありがとうございます!目標金額の3/4を超えました。沢山の方々に応援して頂いてる事を改めて実感させて頂き本当に涙が出そうな思いです。ありがとうございます!クラウドファンディングの仕様上、掲載期間終了まで支援いただいた方のお名前など分からない方がほとんどですのでひとまずの...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください