▼はじめに

こんにちは。倉科と申します。

この度は、数多くある中からこのプロジェクトに
目をとめていただきありがとうございます。


▼このプロジェクトで実現したいこと

「かっこいい大人生産工場」の運営を仕事にします。

たくさんの部下を持つビジネスパーソン、
子を持つ親、多くの教え子を持つ先生、、、
あなたがかっこよくなることで、日本の後継者が前向きになる。

これまで勤め人の頃に約4年行ってきたフィットネス事業ですが、武蔵関の地で、パーソナルトレーナーとして再出発します。


▼プロジェクトをやろうと思った理由

きっかけはトレーニングではなかったんです。

というのも、私はこれまでブラック企業とITメガベンチャーで人事採用担当を15年務めてきました。毎年毎年多くの就活生と面談を繰り返していると、こんなことに気づきます。

「働くのを楽しみにしている学生ってまだまだ少ない」 ということ。

これって、「ロールモデルの不在」が問題だと思うんですよね。

彼ら彼女らのまわりに、
・「働く」を楽しんでいる大人が少ない。
・働いてて「かっこいい」大人が少ない。
・「憧れの対象になる」大人が少ない。

だから、半ばあきらめ気味に就職活動しているんだろうなぁ、と思うわけです。 

 

なので、彼ら彼女らが尊敬できるような、仕事ができる人、家庭を大事にしている人、そんな人にこそ、どこからどう見ても「あんな風になりたい」と思えるような人物になってもらいたいと思うんです。

 

じゃ、身の回りの仕事ができる人たちが、みんなかっこいいか・輝いているかと言うと、、、

・仕事ができれば体型なんて気にしない
・管理職になったら不健康なところがある位が勲章
・トレーニングなんてストイックなのは似合わない

そんな言葉がよく聞かれます。

私は、そんな常識を排除したいんですね。

「ジムには通っているんだけどね」
「話題のダイエットにチャレンジしてるんだよ」

こんな声は現在のフィットネス業界全体に対する
期待値の低さの現れです。

本当にかっこいい大人なら、ダイエットの過程を自慢したりしないでしょうし、流行りに乗っかっているかどうかなんてどうでもいいんです。
「〇〇さん、素敵になりましたね」と背中越しに声掛けられるくらいでちょうどいいんです。
 

仕事ができる人、子を持つ両親、後進を育てる先生方などなど、見習われる立場の方々はすべからく時間がありません。また、世の中にはトレーニングの情報があふれ、何が正しいのかまったくわからない状況です。一から自分でトレーニングを研究しようと思ったら、気が遠くなるほど時間が必要です。とてもじゃないけど、時間が足りないんですよね。

これまで、人事担当として自社でのフィットネスを展開してきましたが、本腰を据えて、世の中の同じような方に、短時間で効率的なトレーニングを、長く続けられる環境で提供したいと思い、このプロジェクトを立ち上げることにいたしました。

 

今回このプロジェクトは、デキる大人を目指す人たちの集まる「秘密基地型パーソナルフィットネスジム」を作るものです。店舗の名前を「Fitness Garage exe(フィットネスガレージエグゼ)」と言います。

▼「Fitness Garage exe(フィットネスガレージエグゼ)」の特徴

・「限界からのあと3回」を提供します

トレーニング効果を効率よく得ようとするならば、効率のいい方法に集中して時間を割くべきです。ダラダラと長い時間かけても苦しさが続くだけで、時間だけでは効果はあまり期待できないことが分かっています。そもそも人は長時間の苦痛に耐えられるようにはできていません。エグゼでは、最も効率の高い「限界からのあと3回」にフォーカスしたトレーニングを行うことで、短時間で高い効果を提供します。

・「朝活」を推奨します

忙しいからこそ、朝。エグゼは早朝7時からのパーソナルトレーニングにも対応いたします。私自身も、24時まで仕事をしていたころよりも、5時起きに切り替えてからの方が、仕事の効率もトレーニング効率も上がりました。睡眠のゴールデンタイム(22時~26時)を確保しつつ、午前からのビジネスパフォーマンスも最大化する「身体を覚醒させる朝活」を応援します。

・「パーソナルでありながらコミュニティ」を提供します

多くのパーソナルタイプのジムでは「完全個室」を謳っていますが、過去に行なったフィットネス事業の実績上、ネットワーク化したほうがトレーニーのモチベーションが上がることが分かっています。もちろん、交流があることで人脈も広がっていくと考えます。
何より、この「デキる人同士がつながる場」が大切だと思っています。

 

・「おなか一杯食べられる食事管理」を推奨

今話題の糖質制限は確かに短期間での脂肪減・体重減に効果的です。しかし、急激なエネルギー不足は筋肉量を落とし、基礎代謝の低下をも招きます。長期的に続けたり、何度も繰り返すべきではありません。
そもそも「痩せればかっこいい」というのが語弊を生む表現なんです。「適正に体重があることで、かっこよく、美しい人はたくさんいる」んです。きちんと必要なものを食べて、トレーニングで「ボディメイク」する、これがエグゼの推奨するプランです。

 

・居心地のいい「秘密基地」になります

上の写真はイメージです。トレーニングを続ける場所は、継続という観点からも「いつもそこにいたくなるリビングのような場所」になる必要があります。内装はこれから作りこんでいきますが、男性女性問わず、開店後にもみんなで進化させ続ける存在でありたいと思います。

◆ホームページ開設しました!

遅ればせながらホームページを開設いたしました。
よろしければ、ぜひこちらもご覧ください。
http://www.fitnessexe.com/


▼資金の使い道

内装工事費に充てさせていただきます。
※下記は内装のフレームイメージです。これをワクワクする充実したものにするべくお力をお貸しいただきたいのです。



こちらの一階左側のスペースが店舗です。

▼リターンについて

せっかく一緒にお店を作る方を募集するのですから、パトロンの皆さんにもかっこよく、美しくなってもらえるリターンをご用意しました。詳細はリターン欄をご覧ください。

●デキる大人になりたい就活生向け
 ・エントリーシート添削
  …元人事採用担当がエントリーシートを添削。

 ・就活直前2か月トレーニングコース
  …面接で信頼感を与える身体を作りましょう。

●ブライダル直前の新婚さん向け
 ・ブライダル直前2か月トレーニング
  …人生史上最高の身体で、
   華やかな日を迎えましょう。
   二の腕、デコルテ、肩甲骨など
   あなたのご要望にあわせます。

●その他、デキる大人とその予備軍の方向け
 ・パーソナルジム体験チケット
 ・トレーニングモニター権
  (ビフォーアフターをHPに掲載します!)
 ・毎朝プロテイン一杯サービス権
 ・夢の専属トレーナー5年分

などなど、自分磨きを楽しみながら、エグゼの成長を見守ってください。

▼最後に

小さな小さな店舗ですが、皆さんに愛される店舗にしていけるよう、精一杯務めさせていただきます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

  • 2017/01/27 21:17

    皆さん、こんにちは。 ホームページ開設から少しずつ訪問数が増えております。ご覧いただいた皆様、ありがとうございます。ぜひお近くにお住いのお知り合いにもご紹介いただけますと幸いです。 そして現在、店舗の内装工事が着々と進んでおります! すでに大工作業は進んでおり、シャワールーム・トイレ・バ...

  • 2017/01/07 15:54

    あけましておめでとうございます。本年も引き続き、よろしくお願いいたします。 さて、正月太り、なんて言葉もありますが、皆様の中にも、年始に身体づくりを心に決めた方もいるのではないでしょうか。 早く皆様のお役に立てる日がくればと心待ちにしております。ということで、すでにOPEN2か月を切り、や...

  • 2016/12/23 23:10

    閲覧いただき、ありがとうございます。公開から、あまりプロモーションをかけていない中、徐々に拡散していただいているようで誠に皆さんのお気持ちに感謝です。 さて、本日12月23日、無事に店舗の引き渡しが完了いたしました。 コンクリート打ちっ放しのスケルトン。 年明けから内装工事が始まります。...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください