はじめに・ご挨拶

初めまして!ベース弾きのシンガーソングライター ユキチャンと申します。

この度ドイツとフランスに ライブ遠征する事を決めました!

なぜヨーロッパなのか。

ドイツはテクノ発祥の地と言われ盛んです。そんな国で自作の曲を演奏し聴いてる人を湧かせたい!という夢があります。

フランスにはジャパンフェスというイベントがあります。今回いろんなライブハウスで演奏して、イベントに出演出来る架け橋を作りたい!という夢もあります。

この様な国境を越えた夢を持つ私は、作詞・作曲、音楽ソフトでデジタルなオケも作り、サポートメンバーにドラム・ギターの生楽器も入れて、ベースを弾きながらライブハウスやストリートで歌っています。

デジタルサウンドと生楽器の融合。アナログ☆ディスコなポップロックです。


このプロジェクトで実現したいこと

2017年秋にドイツのベルリンにストリートライブを演りに行きました。

ずっと観てくれていた現地のお兄さんが言った「君のサウンドはバンドで演った方がもっと人が集まる」という言葉に、なるべく早く3ピースくらいの編成でもう一度ベルリンでストリートライブがしたいと思い、2019年の夏を目標に海外遠征サポートメンバーを募って来ました。

その有志とベルリンストリートライブをして、沢山の人に聴いてもらいたい。

そしてフランスにも渡り、パリのブッキングライブにも出演するドイツ・フランスのヨーロッパ2ヶ国ライブツアーと夢は大きく実現させようとしています。


これまでの活動

ベルリン在住の友達が帰国した時に、ベルリンのストリート事情を聞いて「私も演ってみたい!」と思い2017年の秋に初めてベルリンへ行きました。


たった1人でのストリートライブでしたが、興味を持ってくれた人が何人かいました。

現地のお兄さんの「バンドで演奏したらもっと人が集まると思うよ。」という言葉を信じて、もっと沢山のドイツの人に聴いてもらいたい!

テクノ大国で演奏する日本人としてブレイクしたい!

と思い帰国してから2019年の夏を目標に国内ストリートやライブハウスで初回ベルリンストリートのレポートのフライヤーを配りながらサポートメンバーを募ってきました。



資金の使い道

・日本からベルリンへ、ベルリンからパリへ、パリから日本への移動費

・機材運搬費

・宿泊費

・クラウドファンディングのリターン製作費

・サポートメンバー謝礼費


リターンについて

ヨーロッパツアーのドキュメントDVDや、ベルリン滞在中に情景を浴びて作曲したCD-R、

ヨーロッパでのライブの為に作ったツアーTシャツなど、一緒にヨーロッパツアーに参加した気分になれるリターンを考えました!

Tシャツはヨーロッパで購入してくれた方とクラウドファンディング限定。

その他のリターンもクラウドファンディング限定となっています。

現地でのスケジュール(予定)

8/02 成田より出発
8/03 マウアーパークでストリート
8/04 マダムクローネ オープンマイク
8/05 ストリートライブ
8/06 ラガリ オープンマイク
8/07 ストリートライブ
8/08 移動
8/09 フランクフルト
8/10 移動
8/11〜17 パリ ブッキングライブ&ストリート(詳細はまだです。)
8/18 帰国


最後に

初めてベルリンへストリートを体験しに行った 2017年の経験を基に甘かったところを考えて、より現地での充実した音楽活動が出来る様に、ご支援くださった皆様に胸を張ってご報告出来る様、現地計画を練っています。何が待っているかわからない冒険の旅でもあるプロジェクトにワクワクドキドキします。少しでも多くの皆さんが一緒にこのヨーロッパ2ヶ国ライブツアーを共有し、応援していただけたらと願います。

どうぞこのプロジェクトにご支援・ご協力を宜しくお願いします!

※募集方式について

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/11/03 17:00

    プロジェクトにご支援いただいた皆さま、ご無沙汰しています‼︎ヨーロッパ遠征からの東名阪ツアーも無事に終わり、(10/19 名古屋BOB)(10/26 東京 喜楽 music ware house)10/30(水)のワンマンライブ「ワクワク☆モンスターナイト」も終了いたしました!ご来場いただいた...

  • 2019/09/23 18:02

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2019/09/01 09:20

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください