「巨蟲列島」のアニメ化プロジェクトが始動しました。本作はコミックス同梱OVAという形でスタートしており、まだまだアニメで描きたいエピソードが数多く残されています。無限に広がる「巨蟲列島」の世界をもっと描きたい!という願いから「劇場アニメ」へのスケールアップを目指しサポーターを募集します!

プロジェクト本文

※6月7日更新
<タペストリーイラストご紹介>

上級サバイバー以上のコースにお申し込みの方々にお届けするタペストリー用のイラストをご紹介します!6月20日発売のコミックス第6巻アニメBlu-ray付き特装版のジャケットイラストをSEXYにバージョンアップさせた仕様となっています。

【睦美認定ガーディアン】と【千歳認定ガーディアン】にお申し込みの方には、睦美役のM・A・Oさんと千歳役の立花理香さんお二人の直筆サインが入りますよ!


本プロジェクトに興味を持って頂いた皆さま、はじめまして!

こちらのプロジェクトの運営を担っている「巨蟲列島アニメ化プロジェクト」です。

「巨蟲列島」はアニメ化プロジェクトの第一弾として、2019年6月20日に発売のコミックス第6巻アニメBlu-ray付き特装版という書籍同梱OVAの形でスタートを切ります。ただ、このOVA1本だけでは「巨蟲列島」の魅力を伝えきれない!という想いから、プロジェクト第二弾の制作を目指しております。そこで、プロジェクトの次の展開をより大きなスケール感で打ち出すため「劇場公開」という目標を掲げることにしました。その目標を実現するための「原動力」となって頂けるサポーターを今回募集いたします。

皆さまの応援とご支援で「劇場公開」を実現し、皆さまと一緒に「劇場公開」の盛り上がりを共有&体感したいと願っております!

原作の「巨蟲列島」は、2014年から「マンガクロス」の前身「チャンピオンクロス」で連載が開始され、一躍話題となったサバイバルホラー漫画です。

修学旅行に行くために乗っていた飛行機が墜落、乗っていた男女が流れ着いたのは巨大な蟲たちに支配された島だった・・・というパニックホラーとして鉄板のシチュエーション! 昆虫漫画のスペシャリストである藤見泰高先生が「もしも虫が巨大化したら」というシチュエーションをヤバいくらい “リアル” で “非情” なまでに恐ろしく描き出しています。

今回のアニメ化では、巨大な昆虫(ジガバチ)をリアルな3DCGで再現し、その世界観を忠実に再現できるようスタッフ一同制作に取り組んでおります。

【キャスト】
・織部睦美:M・A・O
・成瀬千歳:立花理香
・松岡歩美:福圓美里
・三浦真美:麻倉もも
・神野美鈴:たかはし智秋
・甲斐和彦:江口拓也
・上條アツシ:駒田 航
・榎 稲穂:井上麻里奈

【スタッフ】
・総監督:高橋丈夫
・監督:龍輪直征
・脚本:森田 繁
・キャラクターデザイン:野口孝行・出雲誉明
・美術監督:宮本実生
・色彩設計:小山知子・大谷和也
・撮影監督:上村優基
・CG監督:山田太郎
・音楽:鈴木暁也(Team-MAX)/ Johannes Nilsson(Team-MAX)
・音響監督:立石弥生
・アニメーション制作:パッショーネ

日本アニメの新境地、パニックホラーを拡散したい!

人間は蟲たちの単なるエサでしかない…襲いかかる巨大昆虫から生き延びろ! 「巨蟲列島」の世界観は単純明解です! 世界中の誰が観ても楽しめるパニックホラー作品として、また日本のアニメではあまり存在しなかったジャンルとして、皆さんの力をお借りして「劇場公開」まで展開を拡げていきたいと思っております。 今回の書籍同梱OVAでは描けなかった魅力的なエピソードが原作にはまだまだたくさんあり、少しでも多くをアニメ化して、皆さまにお届けできたらと願っています。

…より多くの方々に観て頂きたい!

しかし、本作品の知名度は決して高くありません。私たちは、このクラウドファンディングの立ち上げ自体が話題喚起となることを狙いつつ、本作の魅力を拡散して頂く原動力となるサポーター集めが必要と考えました。1人でも多くの皆さまにサポーターに加わって頂き、「巨蟲列島」の「劇場公開」を目指して、私たちと同じ感覚で仲間として盛り上がって頂きたいのです!

作品を通して唯一無二の思い出も提供できたら

さらに劇場公開を目指す過程の中で、サポーターの皆さまに作品を通して素敵な思い出を提供することが私たちの重要な役割だと思っています。唯一無二の思い出を提供できるように、今回の目玉となるいくつかのリターンメニューには、メインキャストの方々にもご協力を頂きました。通常のプロダクト系リターンだけではなく、貴重な体験やあなたの為のオリジナルコンテンツ等もお届けする内容となっておりますので、リターンメニュー欄を是非ご覧下さい。



<目標金額:2,400,000円>

皆さまへのリターンご提供にかかる経費を除き、集まった金額の全てを劇場公開を目指す上で必要な制作費・宣伝費として活用させて頂きます。

【アニメ制作費として】本編クオリティのアップとより長い本編尺の確保

【宣伝活動費として】話題となるような宣伝施策の充実

その他、劇場公開を目指す上でのあらゆる使途に活用させて頂きます。


<実施スケジュール>

■2019年5月31日(金)21時~ プロジェクト募集開始

 ~2019年7月5日(金)プロジェクト募集終了

■2019年7月:劇場公開についての最終判断~発表(予定)

■2019年8月:各リターンの提供を随時開始


『この作品を育みたい!夢の一歩を皆さんと踏み出したい!』

「巨蟲列島」の世界観はエンターテイメント作品として無限の可能性を秘めています。世界中の誰が観ても楽しめるパニックホラー作品として、時流や文化や言葉の壁を越えて、日本のみならず世界中の皆さんに観て頂きたい! 皆さんの力をお借りして「劇場公開」を実現し、そのゴールの更に先まで目指していきたい!
このプロジェクトページをここまで読み進めて頂いた“あなた”は既に「巨蟲列島」の世界に足を踏み入れているかもしれませんよ? とってもヤバい「巨蟲列島」の世界の中で、我々と一緒にサバイバルしましょう!


<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合もリターンメニューは提供されます。また、アニメ化プロジェクトの今後の展開についても引き続き検討してまいります。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください