感動を売る!あなたの感動した情報を自分で値段を付けて販売できる!そんなサイトが『メモトレ』です。

プロジェクト本文


はじめに・ご挨拶



はじめまして、この度『memory trade(メモトレ)』を起案致しました中村と申します。

この『メモトレ』とは、SNSでアップしているようなみんなの自慢したい感動を『いいね』から『対価』に変える事ができる、みんなで作る感動情報投稿サイトです。

https://www.memotra.jp

インスタ等でアップする自慢したい感動した情報に自分で値段を決め、弊社サイトに投稿し誰でも簡単にフリマ感覚で販売し、ちょっとしたお小遣い稼ぎができます。

メモトレに投稿する情報を記者感覚で情報収集する、新しい休日の楽しみもできます。

又、購入者のメリットと致しましてはみんなが本当に感動した独特な情報を簡単に手に入れる事ができます。同じ場所でも人により楽しみ方や感動するポイントは違い、時間帯や年代によっても異なります。独自の視線で体験した具体的なエピソードから、弊社を通じ投稿者に質問等もでき、より深く簡単にみんなの感動している情報を購入でき、家族や恋人との休日の予定を簡単に組む事ができます。

実際世の中には無数の情報があります。しかしネットで検索して見れるのはワード検索の上位順に表示されているものから順に探すため、その中に本当に感動する情報があるともいえず、何度も検索して疲れてしまうこともあります。

メモトレでは、弊社サイトを利用し少しでも多くの人が感動を共有でき、関係するみなさん全員がウインウインになれる事を目指しております。


このプロジェクトで実現したいこと

現在、ホームページを開設したばかりですが、このサイトは内部の仕組みにアナログ作業が多く、かなりのマンパワーが必要となり、多くの需要に対応する事ができません。又、決まった形式のECサイトでの作成の為、利用者が必要以上に手間暇がかかってしまい、サイト内の仕組みや言葉等そぐわない点が何か所もある事から不自然な仕上がりになっております。

その為、このサイト自体をシステム化にし対応力をつけ、状況に応じて新しいサイトを構築する事で使いやすく、少しでも多くの方が感動を共有し休日をより簡単に今まで以上に楽しむ事ができるサイトを完成させる事です。


プロジェクトをやろうと思った理由

このサイトをシステム化にする為には多くの資金が必要となり、このプロジェクトを通して世評を確認するとともに支援者とともにこのサイトを作り上げればと思っております。


これまでの活動


私は、人の人生は日々の積み重ねやあらゆる選択が今の自分を形成しているものだと思っております。
その中でも人と人の出会った縁から多くの感動や喜びが生まれると思います。
縁を英語で『edge』といい、縁を大切にしていきたいという思いから、平成30年2月に株式会社edgeを設立しました。

当初は婚活を主としておりましたが、もっと広く多くの人に感動をと思い、感動共有投稿サイトの『メモトレ』を始める事になりました。


資金の使い道

支援金で
ホームページのシステム化:約500万円
宣伝活動:約100万円
リターンの製作費:約100万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:119万円
として考えております。


リターンについて

〇弊社サイトで掲載する情報や広告・求人等にかかる掲載権を提供致します。
 ⇒掲載権につきましては https://www.memotra.jp を参照してください。
 *このリターンは現状の上記サイトからすぐに提供致します。

〇オリジナルグッズの提供。

*Tシャツはホワイト・ブラックの2色、サイズはS・M・L・LLからお選び頂きメールでお知らせください。

〇弊社サイトの特選300デジタルブック初回版を提供。(発行日未定の為、このリターンは状況に応じて提供)

実施スケジュール

2019年7月 クラウドファンディング終了
2019年12月 システム化完了
2020年1月 広告活動開始
2020年4月 リターン発送


最後に

このプロジェクトを通じありそうで無かったこのサイトを皆さんと一緒に作り上げ、世の中に新しいブームを巻き起こし、みんなで価値と感動を分かち合えたらと思っております。

どうか皆様のお力を貸して頂ければと思います。宜しくお願いいたします。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください