新しい街「勝どき」で街が生まれ変わるような和風のバルを作りたい!
★説明文

 今、僕は「勝どき」を利用される皆様が街を気軽に楽しめる、 『KACHIDOKI ENJOY FEEL-FREE PROJECT』に取り組んでいます。 勝どきは以前からオフィスが多く、また最近では住宅が増え始めています。 そこに、勝どきの皆様が楽しく交流できる場所が提供できたらと思い、気軽に利用できるバルスタイルを取り入れた和風の店舗を作ることに決めました。 また、お店で提供する食材やお酒の生産元へ皆様と一緒に見学に行ったり、 街興しになるイベントを企画し皆様に楽しんでいただいたり、地域の方々と食を通じた楽しい交流も出来ればと考えています。 ご支援金に関しては、街を彩る入口部分の装飾費、美味しい料理を作る厨房機器に使わせて頂ければと思います。お店の情報についてはフェイスブックページで更新しています。ご支援の程をよろしくお願いします。

▼はじめに

画像1
(鶴田がミャンマーの料理雑誌で特集された記事)

画像2
(鶴田がテレビの取材を受けている写真)

 僕は1年前までミャンマーのヤンゴンで日本食店のチーフシェフをしていました。
  ミャンマーに行こうと思ったきっかけは、『日本人が世界に与える影響力に気が付き、それを後進国で取り組んだらどれだけの反響があるか、自分が世界でどう評価されるかチャレンジしたい』そう思ったからです。
 僕が行った2012年11月はまだ日本食に関しても、ちゃんとした料理経験ある日本人シェフのいるお店は本当に少なかったです。
 その中、2012年12月末に新規レストランをオープンしチーフシェフとして勤めました。
日本人がミャンマーにどれぐらいいるか知らなかったので、地元ミャンマーの方々や駐在でいる外国の方々、普段日本に行きたくても行けない方々をターゲットにしたメニュー開発に取り組みました。地元料理の特徴を知るために、ミャンマー料理、食材、調味料を何度も口にして、ミャンマーに合った味やミャンマーで人気のある食材を使った日本食を作りメニューにしました。
 結果、反響は大きくミャンマーや海外の方々に『とても美味しい』と評価をいただきました。
 そこで学んだのは、地域密着とはそこで暮らす方々がどんな生活をし、何を求めているかをよく考え形にすることです。

▼プロジェクトをやろうと思った背景

画像3
(アヒージョの具材)


(kachisaraのアヒージョの作り方)

 勝どきはオフィスが多く、また住宅が増えてきています。
 ですが勝どきの街には毎日を楽しくするものがあまりにも少ないと思いました。
 そこで僕が得意なことで勝どきに楽しいものが作れないかと考えました。
 僕の得意なことは料理です。勝どきを利用される皆様が楽しく元気になれることを大切に考え、またあらゆるシチュエーションを考えたストレス・フリーの店舗を目指します。
・お酒が飲めないけど、気軽にオシャレなお店で料理を楽しみたい。
・仕事で忙しい自分を帰宅前にリフレッシュしたい。
・楽しい雰囲気の場所で食事したい。
・色々なお酒に興味があり一つひとつを少量で楽しみたい。
・お店の味を家でも楽しみたい。
など、探せば沢山の需要があると思います。
 そんな願いを叶える努力をし、勝どきが利用される皆様に楽しい街になる貢献をしたいです!!

画像4
(kachisara近くで行われる月一度のイベントマルシェの様子)

▼具体的になぜ資金が必要なのか?その資金がどう使われるのか?

 画像5
(現在の入口部分。勝どき駅A1出口直結のサンスクエアビル地下1階です。)

 ご支援金に関しては、街を彩る入口部分の装飾費、美味しい料理を作る厨房機器に使わせて頂ければと思います。

 
▼支援のお願いとイメージ付きでリターンの説明

画像6
(お酒が飲めない大切な友人のお祝いには苺入りのノンアルコールシャンパンで乾杯)

追加画像1
(タパスのイメージです。真鯛の調理動画を最後に載せましたのでお楽しみください)

【スタッフからの感謝のメール】
勝ちどきスタッフから感謝を込めてメールをお送りさせていただきます。

【勝どきやお店についての色々な情報】
ミャンマーでの飲食状況や創業秘話などもお伝えしたいと思います。
また、当社では【かちどき散歩】という情報サイトを作成準備中です。
こちらの情報も1ヶ月後にはお伝えできると思いますので、URLをお伝えさせて頂きます!)

【HP特設ページに希望者の名前を表示】
プロジェクトがサクセスした際にkachisaraのHPに特設ページを作らせて頂きます。特設ページ内にご希望のお名前(ニックネーム可)を支援者としてご記載させていただきます!kachisaraが継続する限り永久に掲載していきます。
地域密着型のお店を目指したいので、皆様に支えられたことを
残したいと思っています。

【フリードリンク券】
1人複数枚利用可能なフリードリンク券をお送りします。
ご友人やご家族にプレゼントも可能です。
5枚以上でお店のボトルと交換できます!
(2015年末まで有効)

【タパス券】
メニューのタパス1皿と交換できます。
チーズ盛り合わせやお惣菜など、ワインにも日本食にも合う小皿です。
(2015年末まで有効)

【お祝いお食事コース】
お一人様2500円ぐらいのコースになります。
CAMPFIRE限定でコースをご用意しました!
(2015年末まで有効)

【ぶどう果汁】
ワイナリーがお祝い用に作るぶどう果汁をお送りします。
ご希望日をお伺いし、お送りいたします。

【記念日セット】
ご支援者様指定の日(お誕生日など)にお花とぶどう果汁1本とオリジナルカードを贈らせて頂きます!

【貸し切りパーティー4時間券】
24名様まで入店が可能なので、パーティーなどでぜひご利用ください!
曜日は土日で材料持ち込み式になります。
(2015年末まで有効)

【ご支援者限定パーティーご招待】
6月にご支援者限定のパーティーを行いたいと思います。
中央区勝どき近隣にお住みの皆様のご交流に相応しい会を開きたいと思いますので是非ご参加ください。

【首都圏近辺にある酒造の見学ツアー】
首都圏近辺にある酒造を一緒に見学しましょう!
2015年4月〜12月の間の土日を予定しております。
詳細なスケジュールについては皆様のご都合を優先させて頂きます!

【甲州勝沼にあるワイナリー見学ツアー】
ワイナリーとはワインをつくる工場のことです!
甲州勝沼にあるワイナリーを見学しましょう!
2015年4月〜12月の間の土日を予定しております。
詳細なスケジュールについては皆様のご都合を優先させて頂きます!

【北陸の酒造への見学ツアー】
北陸の酒造を見学しましょう!
2015年4月〜12月の間の土日を予定しております。
詳細なスケジュールについては皆様のご都合を優先させて頂きます!

【獺祭の蔵元である旭酒造見学ツアー】
宿泊をして獺祭の蔵元である旭酒造を見学しましょう!
2015年4月〜12月の間を予定しております。
詳細なスケジュールについては皆様のご都合を優先させて頂きます!

追加画像2
(フリードリンク券、フリータパス券のイメージ図です)

※見学ツアーの交通費に関しては、東京駅から出発でご用意させていただきます。東京駅からと東京駅までの往復交通費を準備させていただきます。 詳しくはご相談くださいませ。

▼最後にプロジェクトにかける思いやページを見てくれたひとへのお礼のコメント

 オープンは3月を予定しています。初めてのクラウドファンディングなので皆様に自分の思いがお伝えできているか不安ですが、それでも!料理や飲食、さらには勝どきの街興しに対する思いが真剣であると皆様に届けたいです!料理や飲み物の値段も気軽に何度も来店してもらえたらと思い、決めています。生産元を訪れるときは普段ご利用されているお客様も一緒にお連れして行きたいと考えています。短い時間のプロジェクトですが、どうぞ応援よろしくお願いいたします。

画像7
(真鯛のカルパッチョの具材)


(kachisaraの真鯛のカルパッチョの作り方)

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください