JR高崎線、湘南新宿ライン、上野東京ラインユーザーの中では話題のあの「英語車掌」が遂に出版します! 英語ダメダメ車掌が英語ペラペラ車掌になった過程を一冊に詰め込みました。 英語学習で悩む方のために、自分の苦労を交えて心のこもった一冊です。 全国の書店に本が並ぶ前にあなたのもとへ届けします!

プロジェクト本文



こんにちは!!英語車掌SEKIDAIです!!





僕は、JR高崎線・上野東京ライン・湘南新宿ラインで車掌をしていました。


これらの路線に英語アナウンスを入れた第一人者で、ネット上で「英語車掌(えいごしゃしょう)」と話題となり、それ以降、このニックネームを使わせていただいております。


おかげさまで、TwitterやYouTubeなどのSNSで僕の情報が拡散され、海外のメディアにも取り上げられるようになりました。



「学生時代に英語を勉強してきたのに、なんで話せないのだろう?」 


僕は今までに、このような悩みの声を数百人から相談されています。


僕自身も、英語の学習を始めたばかりの頃は同じ悩みを抱えており、いかに英語を話せるようになるか考えていました。



今でこそ、皆さまから「英語車掌」と呼んで頂けるようになりましたが、そこに至るまでは、毎日悩み、様々なチャレンジをしては失敗を経験してきています。


入社した当時、僕は外国人の方を目の前にすると、緊張のあまり目すら合わすこともできない状況でした。


それを克服するために、英会話スクールに通ったり、短期でホームステイに行き英語力向上を目指したのです。



しかし、オーストラリアにホームステイに行ったとき、英語だけの生活に耐えきれず3日でノイローゼ気味となり、ホームステイ先を飛び出すことになりました。



それからは英語とは無縁の生活を送るようになったのです。




しかし数年後、グローバル化が進む中で転機が訪れました。



僕の担当する列車が、あるとき急停車して停電になったのです。



そんな状況ですので、外国人の方が不安そうな表情で僕のところまでやってきました。


そのときは何も答えられなく、アタフタしているうちに停電も復旧し、外国人の方は諦めた表情で帰っていきました。



その時の不甲斐なさに、自分自身すごく苛立ちを感じたのです。


そのとき、


「もう一度、英語にチャレンジしよう!!簡単に諦めずに地元の名物でもある「だるま」のように何度も起き上がろう!」


と考えたのです。



僕はそれをキッカケに、もう一度英語学習に取り組むことににしました。



それから独学で様々な考えを英語学習に取り入れました。


活字だけではわかりにくいので、自分で使いそうな物を写真に撮り溜め、オリジナルのイラスト付き辞書(ピクチャーディクショナリー)やムービーの辞書(ムービーディクショナリー)を作るなど学習に工夫を凝らしたのです。


更には、英語のフレーズを簡単に話せるようになるオリジナルのメソッド「連結ふせんワーク™️」を独自で考え出しました。


それらを取り入れて学習を進めていくと 、なんと学習開始9ヶ月で英語で車内アナウンスが入れられるレベルになったのです。


本書は、そのような経験をもとに、市販の書籍や参考書、そして学校や英会話スクールでは誰も教えてくれない内容を詰め込みました。







本書を読んでいただければ、英語学習のイメージが段々と見え始めます。


最初はボンヤリとしか見えなくても、そして最終的にはハッキリと形が見えるようになります。




英語が話せるようになると、今後の人生が間違いなく変わります。周りの人からは一目置かれ、上司や取引先からの信頼度が上がるなど、それは今までのことが、まるで嘘だったのではないかと思うほどです。


あなたも、英語は話せるならば話したいはずです。


その気持ちがあれば大丈夫です。



 あとは本書を通して、僕があなたを「目標」という名の終着駅までお届けします。





 それでは、そろそろ時間となります。行きましょう!!


 「出発進行!発車!!」


  • 活動報告

    シリアルナンバー11〜20完売!!

    2019/05/07 09:04

    おはようございます!英語車掌SEKIDAIです!おかげさまで、サイン入り書籍予約権のシリアルナンバー11〜20が売り切れました!これも皆さまのおかげです。本当にありがとうございます。皆さまからいただいたエールを僕の力に変えて、また突き進んでいきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。...

  • 活動報告

    本日5月5日、10数冊分のご支援をいただきました。

    2019/05/05 23:01

    こんばんは。英語車掌SEKIDAIです。本日は、地元愛を感じた一日でした。地元の方々や高校時代の同級生に次々とご支援いただきました。本当にありがとうございます!!地元、中之条の中華料理屋さんでプチ壮行会も開いていただき、本当に励みになったのと同時に、身が引き締まりました。今後とも頑張っていきま...

  • 活動報告

    このクラウドファンディングを早くもメディアが!!

    2019/05/03 17:00

    こんにちは!英語車掌SEKIDAIです!本日からスタートした、出版プロジェクトのクラウドファンディングですが、早速メディアに取り上げていただき記事になっております!!よかったらご覧ください。僕のブログの紹介などなど、色々書いていただいております^_^♬https://train-fan.com...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください