広島の専門学生たちが作る恋愛ADV「Fall sign」。 様々な分野で学んでいる学生たちが全力を注ぎ、『秋』をテーマにした作品に仕上げます。キャラクターや背景、音楽、シナリオ、ゲームバランスと最高の出来となるように頑張ります。多くのご支援を頂けましたらさらに発展させた取り組みもしていきます

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

「Fall sign」に興味を持っていただきありがとうございます。

本制作スタッフは、専門学生のイラストカレッジ、マンガカレッジ、ゲームカレッジ、ミュージックカレッジ等で構成された若々しいエネルギーに満ち溢れたメンバーで構成されおりますが、熟練の先生方やご卒業なされた先輩のお力も借りつつ進行しております。

学生作品には収まらない、支援してくださる皆様に楽しんでいただける商品を目標に鋭意制作しております。

【製品詳細】
タイトル  :「Fall sign」
ジャンル  :恋愛アドベンチャー
対応OS   :Windows10/8/7を予定
ゲーム解像度:1920×1080

=物語紹介=
ー確かな秋が、そこには。ー
静かに秋めく島を少女達と過ごす恋愛ADV「Fall sign」
短く朧げな秋と言う季節を三人のヒロイン達と過ごす様子を彩る、シナリオとイラストとミュージック。
全てに全力を注ぎ、彼女たちとの確かな秋を描いて行きます。
※少しずつゲーム本編の情報を増やしていきますのでご期待ください!

このプロジェクトで実現したいこと

若き情熱を持ったクリエイターたちが力を合わせ、ゲームを完成させていきます。
そのゲームを多くの方に見てもらいたい、遊んでもらいたいと考えています。

また望めるのなら、そのゲームのキャラクターにプロの声優様の声を当てて頂き、より豪華にした作品を多くの方に届け、私達の青春の良い思い出にしたいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

「Fall sign」は当初、学生作品と言う枠組みの就職用の資料のつもりでスタートしました。

ところが作ってみると協力してくださる方々が増えていき、才能あるこのメンバーならばキチンとした基盤が出来た時「商品」として成り立つのでは無いかと考え初め、プロジェクトを大きくしていきました。

今回の基盤作りの最終段階として、クラウドファンディングを開始させていただきました。


これまでの活動

ここまでご覧いただきありがとうございます。今回の企画を立ち上げた「ソラ」と申します。
私は、高校から数えると実に5年も同じ学校に在籍している今年度卒業の専門学生で、様々な卒業生の方を見てきました。
そこで卒業した方達は本当に輝いていて、アニメ、ゲーム、マンガとそれぞれの道に進んでいくのを憧れの目で見ていました。
そんな憧れの方達は好きな事に一直線で、常に商品と言えるような作品を先生と或いは担当の方と作り続けようとしていました。
だから私も好きな「ギャルゲー」と言うジャンルに全力で取り組みたいと思ったのです。

私にとっての「ギャルゲー」は大きな存在で、ビジュアルアーツ様の作品に大きな影響を受けてきました。
シナリオ、イラスト、音楽、それら全てに大きな感動を覚え、大切な思い出を数々の作品から受け取りました。
そこから誰かにとっての大切な思い出になれるようなゲームを作っていきたい。
プレイヤー、スタッフ、関わる人間が全員の最高の思い出となれるようにとスタートしたのが「Fall sign」です。

※プロモーションビデオが出来ました。使用されていますBGMはリターンに設定されています「ミニサウンドトラック」にも収録されます。


資金の使い道

ゲームの規模を学生作品からステップアップさせる為に資金は使わせていただきます。
キャラクターに命を与えるボイスは勿論、より多彩な演出をする為、より多くの方に「Fall sign」を知ってもらうための資金とします
ご支援いただいた資金は、プロの声優様に声を当てていただく資金が多くを占めます。
その他には公式サイトなどの制作及び維持費、クオリティアップの為の機材費及びアプリケーション代などに使用致します。
見て、聞いて、皆様から思わず笑みが出るようなキャラクター達を生み出すための支援金とさせていただきたいと考えています。


【目標金額】
10万・・・ゲーム決定
30万・・・サイトを作る
50万・・・オープニングムービー作成
70万・・・メイン3名 声をつける
80万・・・サブキャラ3名もつける

リターンについて

※金額にかかわらず名前(ニックネームを乗せる)
支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。


500円・・・壁紙DL1000円・・・ミニサウンドトラック ダウンロード版
1000円・・・設定資料データ
2000円・・・先行体験配布
3000円・・・ダウンロード本編
4500円・・・ダウンロード本編+先行体験版+ミニサントラ
5000円・・・ダウンロード本編+先行体験版+ミニサントラ+設定資料データ
8000円・・・本編ディスク+ミニサントラディスク+設定資料+ポストカード3種
10,000円・・・本編ディスク+ミニサントラディスク+設定資料+ポストカード3種+アクリルキーホルダー+先行体験版データ

20000円・・・クリエイター応援コース
名前入りサイン+本編ディスク+ミニサントラディスク+設定資料+ポストカード3種+アクリルキーホルダー+先行体験版データ
25,000円・・・クリエイター熱烈応援コース
名前入りサイン+本編ディスク+ミニサントラディスク+設定資料+ポストカード3種+アクリルキーホルダー+先行体験版データ+ラフ資料

実施スケジュール

ゲーム本編は12月に完成予定です!
総支援額が超えた場合は、総支援額ごとにストレッチゴールを設定しますのでご期待ください!


最後に

プレイヤーの皆様に楽しんでいただける商品を作るのは当たり前の事ですが、この「Fall sign」が成功した事例があれば専門学生が、将来のために出来ることの幅を広げるための前例になれると考えています。

皆様の支援があれば「Fall sign」は素晴らしい作品で私達のこれからの道標にもなります!どうか応援よろしくおねがいします!


<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2019/08/23 09:00

    改めましてクラウドファンディングでの、ご支援ありがとうございました!感謝の気持ちを込めて記念イラストを掲載させていただきます!現在はより多くの情報を公開するためのサイト制作を進行しております。サンプルのCGやヒロイン毎の設定など多くを公開する予定ですので、今しばらくお待ちください。

  • 2019/08/18 11:49

    クラウドファンディングが終了しました!72名もの方にご支援をいただき、総額61万3500円を達成しました!製作陣一同、驚くと共に嬉しく思っております!今後の活動では製品は冬季の完成を目標に、製作中のサイトやツイッター等で活動をご報告させて頂きたいと考えておりますので引き続き応援のほどよろしくお...

  • 2019/06/26 15:04

    BGMに使用するデータが出来ましたので報告いたします。こちらはミュージックを学んでいた学生が製作してくれたものです。ぜひゲームの世界観を感じていただければと思います。こちらの全編はリターンに設定しています【ミニサウンドトラック ダウンロード版】でお届けしております。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください