弊社独自開発の抗菌機能性触媒から生成される、〝銀イオン〟と〝マイナスイオン〟のハイブリッド効果により、高い除菌・消臭効果のある魔法の〝水〟「ロスメル」が誕生!化学薬品は一切使用していないので、お子様でも安心してお使い頂けます。衛生面で気になるところや、ニオイの気になるところへ、シュッとスプレー!

プロジェクト本文


はじめまして、株式会社シャングリ・ラです。

私たちが開発致しました魔法の水「ロスメル」は、化学薬品は一切入っていない、高い除菌・消臭効果を持つ〝水〟なんです。水だから安心・安全なんです!


ブーツを履いていると、座敷のお店に行きたくないですよね?

ペット周りのニオイ気になりますよね?

部屋の消臭から私物の消臭、「ロスメル」が全て解決してくれます。

今回は、部屋・靴用「ロスメル」(300ml)とペット用「ロスメルペット」(300ml)の2種類ご用意しました。

※ロスメルとロスメルペットでは濃度が違います。


まずはその効果の高さを感じてください。

※ロスメルの使用期限は約6ヶ月です。


この魔法の水「ロスメル」を生み出す鍵となるのが抗菌機能性触媒。

水に抗菌機能性触媒を入れることによって、〝銀イオン〟と〝マイナスイオン〟という物質が生成されます。この2つの物質が、高い除菌作用持ち、臭気を分解してくれるのです。


また、抗菌機能性触媒を特殊加工した粉体も、靴用のロスメルシューとして商品化を目指しています。

ロスメルシューは水分と反応し、除菌・消臭効果を発揮します。

ですので、ロスメルシューを靴の中に散布して頂き、しばらく靴を履いて汗をかくことにより、消臭効果が発揮されるわけです。

またこのロスメルシューが靴の中に滞留している間は、効果が持続します。



今回はこのロスメルシューのサンプルも全てのリターンにお付けいたします。


抗菌機能性触媒の消臭性能を確かめる試験を行いました。



このように大幅に基準を上回りました。

この結果から「消臭性能」を必要とする製品に活用出来ることが確認されました。


殺菌効果試験

また抗菌機能性触媒は様々な殺菌効果試験もクリアしております。


・大腸菌:3時間後には菌が消滅しています。

・レジオネラ菌:15分後には菌が消滅しています。

・どちらも24時間経過後も菌の繁殖はみられませんでした。



株式会社シャングリ・ラの岡本です。

この商品を開発するに至ったきっかけや、経緯を少しお話しします。



私は建築士です。

20年程前、建材に含まれるホルムアルデヒドなどが原因による「シックハウス症候群」という言葉が世の中でささやかれるようになっていました。

私は住居の空気清浄化を目指し、資材にこだわった空間を提供していました。

この技術に絶対の自信と信念を持っております。



聞けばフィリピンでは飲み水に非常に苦労しているとのこと。

不衛生で、大腸菌やブドウ球菌、レジオネラ菌などが繁殖していて、水道水は犬でも飲まないそう。

私のこれまで培ってきた技術と経験がここで活かせるのではないか、貢献出来るのではないかと思いました。

そして、開発したのが抗菌機能性触媒 です。

水道水が飲める国は196カ国中、15カ国しかないそうです。

基材の配合比率や加工温度を変化させることにより、殺菌機能を高めたり、pHの調整が可能になります。

だからこそ、世界中、幅広い分野に応用できる触媒なのです。

水道水が飲めるようになったり、特許技術で開発された水や水蒸気に働きかける機能には、目を見張るものがあると自負しております。

この触媒を活用することにより、さらなる社会生活の安全を寄与することを願ってやみません。





最後までお読み頂きありがとうございます。

このクラウドファンディングを通じて、私たちが自信を持ってご提供する抗菌機能性触媒、及びロスメルという商品の効果を多くの人に実感して頂きたいと思っております。

そしてその先には、世界中の水道水を飲めるようにしたいという夢を実現させるために、私たちも精進して参りたいと思っております。

何卒よろしくお願い致します。

  • 活動報告

    靴の消臭に特化したロスメルシューが製品化!

    2019/06/11 15:10

    靴のニオイが気になる方に朗報!既に各リターンにサンプルとしてお付けしています、パウダータイプのロスメルシューが製品化しました!それに伴い、ロスメルシュー(20g)をリターンに追加致しました。ブーツを履いていると、靴の中のニオイが気になって外で脱ぎたくない、という女性も多いと思います。また、お子...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください