▼ご挨拶

はじめまして。株式会社アクアライフサービス にて建築廃材とパイプを使用したリサイクル家具製作・インダストリアル家具(工業系家具)HOLCONE制作を行っております、代表の藤原 恒佐 です。

HOLCONEの商品はひとつひとつ手作りで作られております。

手に触れて、時が経てば変化し、また新しい在り方を発見することができます。

これからHOLCONEに出逢う方との“ご縁”が 私たち作り手のエネルギーとなっていきます。


▼HOLCONEの特徴

HOLCONEはリフォームから出た廃材を捨てることなく家具の一部として使用するインダストリアル家具(工業系家具)。
パイプをねじ込んで制作するため、重厚感と強度に優れています。
 また時間が経てばパイプのサビが家具としての完成度を引き立ててくれます。このような経年劣化が楽しめるオリジナルオーダー家具。それがHOLCONE。

HOLCONE HP はこちらから→クリックhttp://holcone.jp/

HOLCONEは全てフルオーダーにて制作しております。使用される用途と、設置する場所などを丁寧にヒヤリングしてご提案を行っております。

今までの作品例です。

建築廃材に色を塗ってオールド館を出しています。使用用途に合わせてフルオーダーで製作しております。

間接照明付テレビボード。照明部分が可動式で、自由なライティングを楽しんで頂けます。サイズもリビングとテレビの大きさに合わせて、フルオーダーにて制作。

バーベキュー用 クーラーテーブル。テーブルの板を開くとドリンクを保管できるスペースがあります。

野外で使用できる、パイプローチェアー。しっかりとしたパイプで固定されている為、座りごこちや安定感、無駄のないデザイン性が魅力。


▼今までの活動

ロハスフェスタにて


▼プロジェクトの目的

今まではお客様のご自宅などに採寸に行き➡デザイン➡制作➡設置 この流れを職人がする事で、完成までにかかる時間と費用は増えており、直ぐに欲しいお客様にとってはご不便をおかけしておりました。


しかしこれからは、少しでも多くの方にholconeをご利用頂く為に、人気定番商品をカスタムオーダーにて制作する為のカタログとHPを作りたい!


▼必要金額

カタログ制作費:10万円

写真撮影:10万円

HP製作費:30万

の内、今回はクラウドファンディングで最低15万を集めたいです! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


▼リターンについて


※リターン1 1,000円:holconeメンバーズカード:会員特典として10%割引にて購入


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※リターン2 :限定各15個 3種類 特別20%割引 ランプ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*リターン3 :HOLCONEオーダー教室参加券


写真の3種類(テレビボード・アウトドアテーブルとイスのセット・クーラーボックス付きテーブル)の内、1種をご選択して頂き、一緒に工房にて制作いたします。

3時間×2日間の教室で、塗装・組立・仕上げなどの工程を学んで頂きます。

*家具の大きさは100㎝以内になります。

▼リターン発送までのスケジュール

2019年7月15日     :クラウドファンディング終了
2019年8月中ごろ   :会員券・教室チケッ発送
2019年8月末ごろ~9月末 :リターンHOLCONEランプ発送

*本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


▼最後に

最近よく何故?HOLCONEを作るのか?と聞かれます。その答えは、ただただ、作っていて楽しいから!だからこれからもHOLCONEを作り続けたい!

水道工事の仕事をしながら、廃棄する廃材やパイプを使って何か作れないか?と考えて、最初は趣味で始めたHOLCONE制作でしたが、その作品を見て沢山の方から、作って欲しい!とご依頼を受ける事が増えて、仕事が終わった夕方から朝方までかかり制作をしたりしておりました。そして、出来たのがHOLCONEです。オーダーメイドでお客様のご希望に合わせて制作するスタイルでしたが、これからは、もっとたくさんの方に、HOLCONを知って頂きたいと思い、クラウドファンディングに挑戦いたしました。皆様から得た支援は、HPのリニューアル・カタログ制作などに使わせて頂きます。そしてもっとよい商品を開発して行きます! 

皆様、応援 よろしくお願いいたします!!


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください