『ドレスアップごはん』プロジェクトの第2弾です!漫画家とアシスタントの女の子2人が、ちょっぴりお洒落をして、普段はなかなか行くことのできない飲食店に取材に行く、という趣旨の漫画制作企画です!よろしくお願いいたします!

プロジェクト本文

ドレスアップごはんとは、

漫画家・七瀬可憐とアシスタント・名取鈴の2人が、ちょっぴりお洒落をして、普段はなかなか行くことのできない飲食店に取材に行く、という趣旨の漫画制作プロジェクトです。


2人は、普段仕事場(マンション)で漫画を描き続けていますが、漫画の取材をする際に、ドレスアップをして出かけます。

 

作画を担当して下さっているのは、美麗な背景と可愛らしいキャラクターの両立した絵柄が特徴のしちがつ先生です。


昨年11月、クラウドファンディング第1弾ドレスアップごはんを行いました。


ご支援を頂いた皆様には改めて御礼を申し上げます。

この度、ドレスアップごはん第2弾のクラウドファンディングでは、引き続き漫画制作企画を続けながら、支援者の皆様に、七瀬可憐と名取鈴の2人に次に行って貰いたい飲食店を選んで頂きたいと考えております。

選んでいただいた飲食店が、次の漫画の舞台となります。クラウドファンディングを通して、皆さまとご一緒にコンテンツを育てていければと考えております。


今回リターンとしてご用意させていただいたのは、しちがつ先生のサイン入り直筆イラスト色紙です。

ドレスアップごはんの登場人物である七瀬可憐と名取鈴の2キャラに加え、食べ物イラスト1品が描かれた色紙となります。

※イメージです

もう一つご用意させていただいたリターンは、上述させて頂いた通り、七瀬可憐と名取鈴の2人に、「次に行って貰いたい飲食店を選ぶことができる」権利です。

ご指定頂いた飲食店を、次の漫画の舞台とさせて頂きたいと思っています。


漫画原稿料、色紙製作費、飲食店への取材費、CF手数料に使用させていただきたいと考えています。


取材させていただいた飲食店様

・春秋溜池山王さま

完成した漫画はこちらです。


何卒宜しくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください