あの映画に出会って人生が変わった、そんな映画を作って全国の少年院に届けたい。 親に見放され友達も金もない。愛を知らず心荒んだ青年の叫び。人生のどん底でその瞳に映ったかけがえのないもの。彼の破天荒な生き様を映画化により、人生の生き苦しさの中にいる全ての若者に捧げる。完全実話をリアルに表現します。

プロジェクト本文

▼総制作費540万円のストレッチゴールに挑戦します。(追記2019年6月11日)

皆様の熱いご支援のお陰で、最初の目標である100万は無事達成いたしました!
誠にありがとうございます!
さらに完成度を高め、必ず満足頂ける映画にします。

つきまして、新たな目標540万円をストレッチゴールとして設定したいと思います。
更なるご支援何卒よろしくお願い申し上げます。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
▼まずは、映画の冒頭シーンをご覧ください。(仮編集の状態です。)
映画の冒頭シーンのみ撮影しました。


▼次にあらすじをお読みください。
 あらすじ

▼はじめに

はじめまして、

愛知県で生まれ、現在は、兵庫県で映画を製作しております映画作家八十川勝です。

この度、真永工業株式会社の久松貴裕さん(HISAX)のその破天荒な生き方にほれ込んだ私が、特にその青年期のある一瞬を映画で描きたいと思い、HISAXさんを説得し、映画化できることになりました。

この映画は、母を失い心が欠ける少年期から、地道に仕事で這い上がるも、仕事を失い、裏切られ、無情に人が離れていき、前にも増す絶望のなか、変わることなく居てくれた友(キングこと、廣本雄志さん)によって再起する瞬間を描く、一切の脚色のない実話の再現です。

HISAXさんをご存知の方なら、いくらか聴いたことがある話ですが、HISAXさんの生き様とキングさんの友情を映像化することにより、生きづらさを感じている人に、理不尽な人間関係や環境に悩んでいる人に、何をやってもうまくいかない人に、送る映画です。

映像化することにより、HISAXさんにとってのキングさんのようなターニングポイントとなれたらと思い、映画を完成させます。

▼このプロジェクトで実現したいこと

映画「SONG FOR THE LOSER(仮)」の製作費を集めるためのプロジェクトを立ち上げます。

映画の冒頭シーンをまだご覧でないかたは、まず、そちらを観てください。
また、ストーリーをお読みでない方は、ストーリーを最後までお読みください。

ストーリーを読んでいただいたらわかるとおり、最後のオチまで全てを公開しました。

これは、HISAXさんの生きざまとキングさんの存在が、変化球のない、ど直球の生きざまそのものであり、話の内容がたとえ、ネタバレしたとしても、まったく問題ないと判断したからです。

ストーリーを読んで、この物語がどのように実写の映像で描かれるのかを、多くの方々に興味を持っていただきたいです。

▼資金の使い道

皆さまから頂戴する資金に関しましては、撮影編集費、取材交通費、機材費、音響費などの映画製作費用に使用させていただきます。


▼スタッフ挨拶

監督 八十川勝

映画を作るに当たって
まず、久松貴裕社長のこれまでの生き方、そして、今に至るまでの話をうかがいました。
その中には、ドラマの世界でしか聞いたことの無いような想像を絶する困難や苦労があったのです。
が、にもかかわらず、久松社長が、現在の立場まで上り詰めることが出来た、その理由はなんだろうか?
そう考えたときに、ひとつの答えとして、人との出会い、関わりが大きく影響していることに気がつきました。その中でも、特に廣本雄志(キング)さんとの、出会い、関わりは、とても大きなもののように感じました。
今回の作品では、その点、人との関わりの大切さを特に意識して、描きたいと思っています。

この作品を、多くの人々へ届けたいと思っています。
みなさん、ぜひ、応援、ご協力、よろしくお願いいたします。

監督のこれまでの主な作品履歴

『discommunication』(2018年)主演:星川恵美 Nadira Akhonova 出演:恵水流生
2019年 Light & Future International Film Festival 入選 セミファイナリスト

『朝、目が覚めたら』(2017年)主演:星川恵美
2018年 第71回カンヌ国際映画祭(Festival de Cannes)ショートフィルムコーナー部門/出品(マーケット・スクリーニングによりフェスティバル・パレスDで上映)
2018年 地球と人が笑う映画祭 八十川勝監督特集上映

『Listen to My Singing Voice』(2017年)主演:北原夕
2019年 Golden Earth Film Award 3位受賞
2019年 Light & Future International Film Festival 入賞 ファイナリスト
2019年 Independent Talents International Film Festival 入選 セミファイナリスト
2019年 Short Cine Fest 入選
2019年 DADASAHEB PHALKE INTERNATIONAL FILM FESTIVAL 2020 入選
2019年 大府ショートフィルムフェスティバル 自由部門 入選
2018年 Cine Fern 入選
2018年 Red Wood Film Festival 入選
2018年 Direct Short and Documentary Film Festival 入選
2018年 地球と人が笑う映画祭 八十川勝監督特集上映
2017年 第70回カンヌ国際映画祭(Festival de Cannes)ショートフィルムコーナー部門/出品(マーケット・スクリーニングによりフェスティバル・パレスDで上映)
2017年 Motion For Pictures 入選 セミファイナリスト
2017年 Aab International Film Festival 入選
2017年 Our Shorts Their Shorts Film Screenings 2020 入選
2017年 MedFF 入選

『たんぽぽコーヒーのおいしい飲み方』(2016年)主演:夢原まひろ
2018年 地球と人が笑う映画祭 八十川勝監督特集上映

『どんぐりコーヒーのおいしい煎れ方』(2016年)主演:高尾五色季
2018年 International Film Festival "Cinema and You" 入選 セミファイナリスト
2018年 地球と人が笑う映画祭 八十川勝監督特集上映
2017年 AFC Global Fest 入選
2016年 第69回カンヌ国際映画祭(Festival de Cannes)ショートフィルムコーナー部門/出品
2016年 San Mauro Film Festival 入賞 セミファイナリスト
2016年 International Monthly Film Festivall 入選

『Today,I am going to introduce my partner』(2017年)
2018年 Inshort Film Festival 2019 入選
2017年 California International Film Festival and Davis Chinese Film Festival 短編部門作品賞受賞

『鬼子母神の子守唄 愛梨』(2013年)
『ひよこカラー』(2013年)出演:夢原まひろ 高尾五色季
『鬼子母神の子守唄』(2012年)出演:夢原まひろ 高尾五色季
2018年 地球と人が笑う映画祭 八十川勝監督特集上映

など、多数。

脚本 堤 健介

八十川勝監督と僕は、取材で久松貴裕社長とキングこと廣本雄志さんのお話を伺いながら、何度も胸が熱くなりました。
どこか自分達と重なるところがあったからです。それは何故だろうと考えた時に気がつきました。
久松社長の経験したことが、道は違えど誰もがぶつかる人生の壁についての物語だったからです。
何者かになりたい、何かを成し遂げたいという想い。夢を現実として掴むために突き進む。自分を貫くために周囲から理解されない孤独や焦燥、痛み。
やがて、ひとりでは乗り越えられない壁につきあたる。それでもその壁を乗り越えようとする時、誰かが手を差し伸べてくれる。きっとそこにはかけがえのない仲間がいる。だから、“今”がある。
この映画が完成したら、何かに向かって踏み出そうとしている、踏み出しながらも壁にぶつかってもがいている、諦めかけている大勢の人達へのメッセージになると思います。
何よりも自分を貫いて孤独になった男が真の仲間によって人生の壁のひとつを乗り越える瞬間をスクリーンに刻みつけたい。

この映画を世に届けるためにも、皆さまのお力添えを頂きたいのです。よろしくお願い致します。

▼サポーターへの特典について(リターンについて)

●出演者、監督からお礼メール

出演者、監督からのお礼メッセージを送らせていただきます。

 ●お名前をエンドクレジットに記載

作品中のエンドクレジットにて貴方のお名前を「協力」としてご紹介します。
ご支援いただく際、必ず備考欄にクレジットをご希望のお名前をご記入ください。

※記入がない場合はCAMPFIREにて使用されているハンドルネームを使用させていただきます。
※また、特定の人物を比喩するお名前や、公序良俗に反するお名前は掲載をお断りさせていただく場合がございます。ご注意くださいませ。

●お名前をエンドクレジットに大きく記載(法人様の場合は社名、ロゴマークを大きく記載)+ポスター・フライヤーに記載 

作品中のエンドクレジットにて貴方のお名前を「協力」として大きく記載します。
記載の際にあらためて、記載内容を確認させていただきます。
また、ロゴマークの記載をご希望の方は、ロゴマークのデータの提供をお願いします。

●特典映像なし DVD

作品完成後、本編のみを収録したDVDをお届けいたします。 

●特典映像付きDVD

作品完成後、本編および、メイキング等、特典映像を収録したDVDをお届けいたします。

●主演俳優&主要キャストのサイン入りオリジナル映画ポスターを提供

主要キャストのサイン入り映画ポスターを提供します。

●打ち上げパーティーにご招待

クランクアップ後(全シーンの撮影終了後)関係者のみの打ち上げに、ご招待します。
9月下旬に、場所は大阪・兵庫近郊を予定しております。

●「関係者と一緒に見る」スペシャル完成披露試写会チケット10枚(舞台挨拶付き)

キャスト、監督によるトークイベント付き完成披露試写会にご招待(場所は阪神間を予定しています。)
今年中開催予定(期日未定)の完成披露試写会にご招待します。
会場は大阪か兵庫県内にて、11月下旬の土日に開催となる予定です。
場所の詳細及び詳しい日程につきましては、参加者のみなさまに直接、決まり次第ご連絡させてください。
会場までの交通費および宿泊費は、自費でご負担していただくことになりますのでご了承ください。

●法人様向けタイアップ予告風映像の製作

映画の予告編とタイアップした30秒程度のCMを制作します。
CMの内容につきましては、事前に打ち合わせさせていただきます。

●作品の中で商品などのタイアップ

 映画本編の中で、御社の商品や社名などをタイアップします。

●支援者様限定のエキストラ出演権

撮影日時は
8月の土日で大阪・兵庫近郊で予定していますが
撮影シーンによります。
(事前にご相談させてください)
また、支援者の交通費、宿泊費等は、自己負担となります。


▼想定されるリスクとチャレンジ

制作資金が足りなければ、スタッフの人数が減り、製作期間が伸びる可能性があります。また、映画のクオリティが下がることが考えられます。ただし、時間はかかっても映画は完成させますので、応援したのに映画が完成しないというリスクはありません。

また、目標金額を超えて応援していただいた場合は、サイト製作費、広報印刷費、英語版製作費、国際映画祭応募費などの完成後の運営費用に使用させていただきます。


▼真永工業株式会社 久松貴裕さんからのメッセージをいただきました。

私は生まれてすぐ父を失い母に引き取られ、その母も小学校の時に出ていきました。
愛を知らずに育ち、社会に出てあちこち壁にぶつかる度に自身の感情に振り回される日々。

経営も家庭もうまくいかず、何度も挫折し、何度もくじけそうになった時、心の支えになったのは仲間でした。だからもう一度、這い上がろう。そして恩返しがしたい。

あの時の音楽を聴くたびにそう気持ちが新たになります。

この作品を通じて、実は身近にいる大切な人に気付く、または自分がその人の支えになろう、1人でも多くの方がそんな気持ちになってくれたら幸いです。

▼真永工業株式会社とは、

真永工業株式会社は平成13年に久松貴裕社長が個人事業主として創業し、まったく何もないゼロの状況から売り上げ10億円企業を達成し、

現在も100億円企業を目標に掲げ、人類の進化と向上に貢献することを目的として走り続けている株式会社です。

真永工業株式会社
https://www.a-shinei.co.jp/

▼最後に

今回のプロジェクトは、監督が代表を務める株式会社ミリイウェイのプロジェクトとして行います。

▼Q&A

 Q1:プロジェクトに支援する際の支払い方法を教えてください。

 A:クレジットカード払い、コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)、
   銀行振込、Paidy支払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・
   ワイモバイルまとめて支払い をご利用いただけます。(2019年4月時点)

Q2:間違って支援した場合はどうなりますか?

 A:恐れ入りますが、
   選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。

Q3:リターン送付先の住所変更はどのようにしたら良いでしょうか。

 A:本ページ右上にございますユーザー様マイページ内の「支援したプロジェクト」にて
   「お届け先」→「確認する」より変更可能です。
   プロジェクト終了後の住所変更は、
   プロジェクトオーナーのMillyWayへ
   CAMPFIREのメッセージ機能をご利用の上、
   ご変更前と、ご変更後の住所を添えてご連絡ください。

Q4:リターンが届かない場合はどうしたらいいですか?

 A: 住所変更、住所間違い、返信がない場合などは
   CAMPFIREへご登録いただいたメールアドレスへご連絡いたします。
   一定期間ご返信がない場合、製品をお届けできない場合があります。

Q5:一人何コースまで買えますか?

 A: 購入制限は特に設けておりません。複数のコースが支援可能です。
   ただし、CAMPFIREの仕様上、同時に決済は出来ないため
   複数のコースをお求めの場合は一つのコースをその都度お申し込みください。

Q6:プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?

 A:プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、
   プロジェクトオーナーのMillyWayまで
   CAMPFIREのメッセージ機能をご利用の上、ご連絡ください。

Q7:購入したDVDの権利は、どのような扱いになりますか?

 A:購入したDVDは株式会社ミリイウェイの著作物になります。
   家庭内でのご視聴を目的として提供させて頂いている商品となります。

Q8:商品タイアップについては、どのようなものでもタイアップできますか?

 A:基本的に、できる限りどのようなものでもタイアップさせていただきます。
   ただし、公序良俗に反するものや、その他、不適切と判断したものにつきましては、
   お断りすることがあります。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください