▼はじめに・ご挨拶▼

はじめまして。

沖縄県那覇市真嘉比にて「少人数制フィットネススタジオ Giuliana-ジュリアーナ」の代表兼フィットネスジムの集客コンサルタントを勤めております。ジェームス光と申します。

また、フリータレントとして活動もしてまして、沖縄県内外で多数テレビの出演もあります。


▼Giulianaについて▼
◆Giuliana公式ホームページ◆

最近は全国各地で集団で行うフィットネスやマンツーマン指導のパーソナルトレーニングが増えて来ました。

しかし、フィットネスでは参加者も多く一人一人に対しての指導はされない。

一方でパーソナルトレーニングはお客様一人に対して集中的に指導が行われますが、月々の料金相場が最低でも10万円を越えます。その為、継続的なエクササイズをしたい人や痩せた後の体型維持をしたい人にとってはデメリットとなります。

▼当ジムGiulianaでは!▼

1クラス最大9名の少人数制となっております。その為、一人一人にしっかり目を向けてトレーナーが指導。またマンツーマンではなく少人数なので金額的な面でも1人辺りの負担額を軽減できます。


▼Giulianaの魅力▼

◆低価格高品質

◆少人数制の為、友達も誘えます。

◆トレーナーが指導する

◆同じ目的のお客様がいるためモチベーションアップ

◆痩せるだけでなく、身体機能アップ


▼私がこの事業を始めたきっかけ▼

元々私は名古屋でパーソナルトレーナーとして勤めてました。

その当時、お客様から「友達と一緒にトレーニングしたい」「料金が高いから入会できない」「料金が高いから継続できない」「料金が安いフィットネスやスポーツジムでは指導者がいないから結果も出ないしモチベーションが維持できない」などと聞いてました。

その時に私は、トレーナーがしっかり指導してくれて、できるだけ料金を抑えたお客様に優しいジムを作りたいと思いました。


▼なぜ滋賀県なのか!?▼
理由①何もないからこそチャンス

滋賀県は、スポーツジムや公共施設なども少ないのが現状です(強豪もかなり少ない)。また、滋賀県民も何もないと退屈しています。

理由②全国的に見ても所得が高い

滋賀県は第二次産業が日本1です。

その為か、所得ランキングが5位にランクイン。


理由③ターゲット層がマッチング

Giulianaでは、入会者の8割が30~40代の女性となってます。その30~40代の女性の割合が全国的に比較しても多い県となってます。


▼資金の使い道・実施スケジュール▼

・広告費

・システム開発費(ホームページなど)
・テナントの資金、や設備、器具など

・リターングッズ、リターン配送料
・CAMPFIREの掲載、決済手数料(17%)

設備費:約530万円
人件費:約120万円
広報費:約180万円

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約170万円


▼スケジュール▼

~7月31日 テナント契約

~8月15日 内装工事、ホームページ制作

~10月31日 内装完了

~12月1日 プレオープン

~1月4日 開店、オープニングパーティー


▼リターンのご紹介▼

10,000円 ⇒ オリジナルTシャツ

30,000円 ⇒   オープニングパーティご招待

50,000円    ⇒ オリジナルステッカー2枚+Tシャツ1枚+オープニングパーティ参加権利

100,000円 ⇒ 入会金・会費永久半額会員(滋賀県Giulianaのみ)+オープニングパーティ参加権利

300,000円 ⇒ Tシャツ+沖縄県と滋賀県Giuliana会員永久半額+オープニングパーティ参加権利

1000,000円   ⇒ 沖縄県と滋賀県Giuliana永久無料通い放題


※オリジナルTシャツにつきまして、ご希望の品のサイズ・色を備考欄に記載していただきますようお願いいたします。

*日程 :2020年1月4日
*場所 :滋賀県甲賀市予定
*パトロンの交通費や滞在費につきましては自己負担でお越しいただきますよう、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。



▼最後に▼

日本のフィットネス人口を増やすのが私の最大の目的です。是非一緒に盛り上げていきましょう!お力添えよろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください