はじめに・ご挨拶

どうもはじめまして、煩悩にまみれたアラサーです。

いなか育ちで子供の頃から男の子に間違われる冒険好き。普段はマイペースな体力温存人間ですが、好奇心のかたまりで興味を持ったことは一心不乱に突き進みます。

このプロジェクトで実現したいこと

6月1日〜14日の2週間で、北海道88カ所霊場のお遍路に挑戦します!心身の鍛錬、修行、心を清めるとともに、皆さまの願いを叶えるお手伝いをさせて下さい。

天候や体調、北海道の雄大さを考慮し、都市間移動は軽自動車、寺社間は徒歩と自転車を基本とする計画です。

第2弾、第3弾企画継続予定。


プロジェクトをやろうと思った理由

昨年病気で父を亡くし、生きていることの素晴らしさを、身をもって気づかされました。

緊張の糸が切れ、当時は何もする気が起きず、淡々と日々を過ごしていました。

徐々に自分を取り戻し、日々精一杯生きることも大切ですが、それ以外でも自分に何かできることはないか考えるように、、

自分を奮い立たせるためにも、自分の周り、それ以外の人たちのためにも、何かしたい、何かしなければ。

そしてこのプロジェクトを思いつき実行してみよう!と。

自己満足で終わるのではなく、同じような想いを抱えている方、願いを叶えたい方の想いも背負ってプロジェクトに挑みます!!


これまでの活動

低山ですが、登山を趣味としていることもあり、ウォーキングには自信ありです。


資金の使い道

移動費、飲食、宿泊、御朱印購入など。


リターンについて

名前や願いを記入すると願いが叶うとされる、「納め札」の代行を致します。もちろん、ご病気の方のみでなく、健康で何か願いがある方も大歓迎です!

皆さまに楽しんで読んでもらえるような、お遍路日記もご希望の方に送付orブログなど参照していただきたいです。

味のあるオリジナルのポストカードやスマホケース、木彫り風の仏像様、お地蔵様、数珠なども丹精込めて制作いたします!


実施スケジュール

6月1日〜14日の2週間。※88カ所完全制覇まで、プロジェクトの継続を約束いたします。


最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!大変なことは覚悟の上ですが、辛いだけではなく、道中小さな幸せをさがしつつ、楽しく、笑えるようなゆるさも交えながらお届けします!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください