現在、フリーのイラストレーターとして3月末から活動しております。ハンドメイドマーケットにて、オリジナルイラストのポストカードを販売しております。Tシャツやマグカップ、ハンカチ、ポーチ等の日常で使用できる商品を製作し、自身の活動の幅を広げたいと思い、このプロジェクトを立ち上げました!

プロジェクト本文

◆はじめに・ご挨拶◆

初めまして。私は「みょー」という名前で、フリーのイラストレーターとして以下のサイトにて活動しております。

イラストレーター活動拠点

クマのマフィンしろくまのクリームソーダ

Candy&Rain

また、ハンドメイドマーケットサイト「minne」では、「Myo's handmade」という名前で、オリジナルイラストのポストカードや、手編みの編み物作品を販売しております。

ポストカードは、クマ×スイーツを主なテーマとして作品づくりをしております。

ハンドメイド活動拠点

ポストカードポストカード

◆このプロジェクトで実現したいこと◆

3月末から活動を始めたばかりであり、ポストカード以外にTシャツやマグカップ、スマホケース、ハンカチ、ポーチ、エコバッグ等の作品を製作したいと思っているのですが、製作を受けて頂けるのは10個単位〜もしくは100個単位からという会社が多く、それでは資金が足りず、製作の具体的な計画が建てられていない状況となっております。

そこで、このプロジェクトで資金を集め、集まった資金で作品を制作&販売し、自身の活動をより活発的にしていきたいと思っております。

製作する作品の例

◆プロジェクトをやろうと思った理由◆

自分の作品をもっと多くの人に知ってもらいたい、その為には需要に合わせて作品をもっと増やしたい。

でも資金が足りないため活動が滞っている…

そんな状況から抜け出したい!と思い、このプロジェクトを始めてみました。


◆資金の使い道◆

集めた支援は、上記に書いたように作品の制作費として使用する他、イラストを作成する際に使用する道具などの費用に当てたいと思っております。

また、ハンドメイドマーケットの出店での出費(交通費、出店時にかかる費用)にも使用したいと思っております。

◆リターンについて◆

上記にあげたイラストのポストカードをリターンとしてお渡ししようと思っております。

飾ったり、送ったり、使い方は様々

季節や気分に合わせて、お部屋や玄関のインテリアに。一言メッセージを加えて、送ることもできます。また、数量限定で制作予定の作品を随時リターンとして販売致します。

◆最後に◆

イラストレーターとしての活動、ハンドメイド作家としての活動を、もっと多くの方に知ってもらい、成長できるように頑張りたいので、よろしくお願いします!


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 活動報告

    マグカップのサンプルが届きました!

    2019/05/09 13:59

    リターンにご用意しているマグカップの、くまのマフィンデザインのものをサンプル用に1つ注文致しました!大きさは結構大きめなマグカップです。試しに水を入れてみたところ、大体300ml入るようです。コップの持ち手は太めで、私は持ちやすいデザインだと思います。手の大きな男性だと少し小さいかも知れません...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください