今の、日本の英語教育は正直に言ってダメだと思います。日本の中高生は世界の事もあまり知らずに英語を勉強していると思います。僕が世界に飛び立ち世界中の現地の映像を中高生たちに届け、皆んなに英語の大切さを知って欲しいです。そこで世界一周する様子をYouTubeで配信しています。

プロジェクト本文

KOKI'S JOURNEYについて

初めまして、世界一周中のKOKIです。

1998年に滋賀県で生まれ育ちました。僕は頭は本当にバカです。。。

当時の中高の僕の成績はほとんど学年最下位。ダメですねw

でも高校2年生の時一人の交換留学生と出会い僕の勉強に対する意思が変わりました。

これがきっかけで1年間で英語の成績を学年5位に上げる事ができました。

そして海外の映像を届けるためにYouTuberになり現在に至ります。


このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトは世界の出来事を中高生にしっかりと届け、中高生の英語への興味が変われば良いなと思っております。実際英語は心から話したいと思えるようにならなければ絶対に話せないので、僕の動画を観てくれている人たちが英語に興味をもち将来英語を使いこなせるようになってくれればなと思います。

そのまま日本の英語教育をより良い方向に変えるのが最終目的です。


これまでの活動

過去の僕は英語は大嫌いな教科で海外に対し興味すら抱いていませんでした。

そんな僕が海外の文化などに興味を持ちもっと海外のよさを皆んなに知ってもらいたいと思いユーチューブを始めました。

学年最下位だった英語を自分の一番得意な部分にできたように、自分の苦手な部分は絶対強みにする事ができると言う事、英語は決して学校の試験に使うためだけの物で無い事を皆んなに知ってもらいと思っています。

今では始めてから三ヶ月ぐらいですが登録者数もおかげさまで8000人を超えることができました。

皆んなに感謝しながらそれ以上の物を届けたいです。


これからの予定

2019年6月30 クラウドファンディング終了

現在は海外にいるのでそのまま支援されます。

基本的に2020年からリターン発送をさせていただきます。もう少し早い場合ございます。

今の所、9月に帰国予定です。(援助していただく額によって異なります)



資金の使い道

・機材・旅の荷物:15万円

・生活費(現地での移動費、宿泊費、食費、現地でのビザ含む):15万円

・航空券:20万円


最後に

そもそも大学生でバイトの収入だけでは無謀な挑戦だとわかっているのですが、やはり、皆んなにもっと海外の映像を伝えたいです。

そのためにはやはりお金が必要で支援していただか無いと途中で旅が終わってしまいそうです。。

僕の力のなさに本当にうんざりしています。

お金を稼ぐ事はできなくても、人を楽しませる事には自信があるので、支援してよかった!!って絶対思っていただけるような動画をアップしていくのでどうか少額だけでも支援いただけたらと思います。

長い文章読んでくださり本当にありがとうございました。


*本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

*集まった金額に関わらず、各リターンは履行致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください