37歳二児の父にして、脱サラミュージシャンのDolphin。「サラリーマン人生」と「父親人生」の延長線上に紡がれるDolphinの音楽を、より多くの方に知ってもらうためPVを作成します。「37歳なのに」、「父親なのに」、「いい大人なのに」といった「既成概念」をブチ壊す「ロック」なプロジェクトです!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶


はじめまして。

私たちは神奈川県に住んでいる夫37歳と妻36歳の夫婦です。7歳と2歳の子どもがいます。今年4月に夫婦でネットショップ『はじまりはじまり堂』をオープンしました。

販売商品は、夫作成の完全自主制作オリジナル音楽CDと、妻作成のボタニカルキャンドル、バスソルト、アロマワックスサシェです。


私たちは『はじまりはじまり堂』の運営を通して、


〜歳なんだから

父親・母親なんだから

いい大人なんだから


といった「既成概念」を壊して生きていくことに、本気で取り組んでいます。


『はじまりはじまり堂』はこちらから。

はじまりはじまり堂




このプロジェクトで実現したいこと


今回、夫の音楽プロジェクト、Dolphin の新曲PVを撮影しYou Tubeにて無料配信することにしました。そのための活動資金を集めることを目標としています。


これは、「37歳なのに」、「父親なのに」、「いい大人なのに」といった
生きるのに不自由な「既成概念」をブチ壊す「ロック」なプロジェクトです!


対象の新曲はこちらからご試聴ください。

Dolphin 「Messages」



↓   ↓   ↓   ↓   ↓

遅くなりましたが、「Messages」の楽曲CDが完成しました!!!

こちらの各楽曲名をクリックしてご試聴ください!!!

Dolphin 「Messages」

Dolphin 「Messages」カップリング曲 「THEN」


こちらは680円のリターンにて、ご支援いただいた方にお送りいたします!!!




プロジェクトをやろうと思った理由


私たちは「父親」「母親」という社会的役割を7年間演じてきました。しかし、そのような生き方をやめそれぞれ「本当に自分が好きなこと」をして生きることに舵をきりました。夫婦でビジネスパートナーとなり、『はじまりはじまり堂』をオープンしたのです。


『はじまりはじまり堂』は、「始めることに遅いなんてない」を地で行く私たちの実験施設なのです。


今回、Dolphin のPV作成・配信を通して「私たちの考え方やライフスタイル」をより多くの方々に届けたいと考えたことがこのプロジェクトの発案理由です。


これまでの活動


夫 渡辺望  (Dolphin / ザ・ノンタロウ)



2009 - 2019年3月

サラリーマンにて通関業者に勤務。(うち数年間は通関士として活躍。)

2019年3月

サラリーマンを辞め、Dolphinを開始。

2019年4月

①完全自主制作オリジナルファーストシングル、
「晴れ、雨、くもりと雪 / ロマンティックをとめないで!」
をネットにて販売開始。
ご試聴はこちらから。

Dolphin 「晴れ、雨、くもりと雪」
Dolphin 「ロマンティックをとめないで !」

②アルバムからの先行シングル、
「Rain Bringer」、「想う」
をネットで配信開始。
ご試聴はこちらから。

Dolphin


      
③インターネットラジオ、
「ツインレイ夫婦の地球でワクワク♪ピクニック」
に出演。
ご試聴はこちらから。

ツインレイ夫婦の地球でワクワク♪ピクニック

      
④STORESにて、妻とセレクトネットショップ、
『はじまりはじまり堂』
を立ち上げる。販売作品は、自主制作オリジナルCD。

2019年5月 

完全自主制作オリジナルファーストアルバム、
「未来に戻る」
をネットにて販売開始。
アルバム全曲試聴はこちらから。

はじまりはじまり堂 YouTubeチャンネル




妻 わたなべあいみ



2004 - 2016年

結婚式業界のカメラマンとしてカメラマン・編集作業者として活躍。

2017年7月より

インスタグラムにて育児や主婦業について考え方や捉え方を発信。

2017年3月より

はてなブログにて、断捨離をテーマに発信。記事数は約150記事。

2019年3月より 

①Amebaブログへと引っ越し。子育て・パートナーシップ・毒親など自分らしく生きることをテーマに発信を始める。
ブログへのアクセスはこちらから。

わたなべあいみのブログ

②STORESにて、夫とセレクトネットショップ、
『はじまりはじまり堂』
を立ち上げる。販売作品は、ボタニカルキャンドル、バスソルト、アロマサシェ。

     

現在未就学児を自宅で育てながら在宅にて活動中。


私たち夫婦のインターネットショップ『はじまりはじまり堂』はこちらから。

はじまりはじまり堂


      


資金の使い道


音楽プロジェクト、Dolphin のPV作成のための活動資金として使用させていただきます。使用用途は新機材の購入・制作スタッフの人件費などです。

<資金使用用途>

新規購入カメラ代 約400,000円
編集ソフト代   約40,000円
人件費      約200,000円
諸経費      約300,000円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料(早期振込手数料含) 約290,000円


目標金額を超えた分は、今後の『はじまりはじまり堂』の活動に役立たせていただきます。



リターンについて


ご支援いただいた金額に応じて、私たちのネットショップにて販売中の商品をお届けさせていただきます。

※商品の使用は個人使用を目的としていますが、他の用途をご検討の場合は『はじまりはじまり堂』のHOME画面左下、「お問い合わせ」フォームよりご相談ください。


実施スケジュール


2019年10月中の配信を目処にPVを作成し、完成次第『はじまりはじまり堂』のYouTubeで配信します。


最後に


最後まで読んでくださってありがとうございます。


私たちが生きる社会は、


〜歳なんだから

父親・母親なんだから

いい大人なんだから


といった「はじめる」ことを「諦めさせる」言葉で溢れています。


ひょっとしたら「都市部」に住む方たちにはピンとこないかもしれません。
「都市部」には「先進的な考え方」や「新しいアイディア」が集まりやすいからです。それは「はじめ」やすい環境にあることを意味します。


でも、私たちの住む「地方」の地域では、いまだに旧来の既成概念が幅を利かせているのが事実です。「先進的な考え方」や「新しいアイディア」はなかなか理解してもらえません。何かを「はじめる」ことがごく一部の人の特権として認識されており、私たちのようなポジションにいる人は自分の人生を生きることを「諦める」のが当たり前として認識されているのです。


今回の音楽PV作成企画には3つの挑戦があります。


① 「はじめることに遅いなんてことはない」を証明すること

②  「〜歳だって」、「父親・母親だって」、「いい大人だって」、夢を追いかけることを「はじめ」られると証明すること

そして

③  私たちの住んでいる「地方」の地域で夢を追いかけることを「はじめた」生き方を、周囲にアピールすること


私たち夫婦はいつでも『はじまりはじまり堂』を通して、挑戦し続けます。


私たち夫婦の考え方・ライフスタイルに共感された方は、是非私たちの夢の実現のためにお力をお貸しください!




私たち夫婦についてはこちらから

渡辺望のインスタグラム

渡辺望のブログ

わたなべあいみのインスタグラム

わたなべあいみのブログ


※募集方式


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

具体的にはリターンと同等の金額のご支援をいただき、その対価として商品をお送りいたします。



  • 2019/08/15 22:56

    2019年8月11日 神奈川県平塚市湘南海岸公園にて開催のSunSunマルシェにてDolphin の初弾き語りライブを行いました!!!その中から「Messages」のライブ動画をアップします!!!今から約5ヶ月前、僕はフツーのサラリーマンでした。その僕が、こうしてライブをするところまで漕ぎ着け...

  • 2019/08/12 22:18

    クラウドファンディングの終了まで、残すところあと8日となりました。この約2ヶ月間、色々なことを考え、実行し、今までの僕の人生ではやってこなかったことを試したと思っています。そしてそれは、サラリーマンを辞めてからのこの約5ヶ月間が、とても素晴らしく意味のあるもので充実した5ヶ月間であったというこ...

  • 2019/08/09 17:08

    遅くなりましたが、クラウドファンディング挑戦の対象曲「Messages」の楽曲CDをリターンに追加しました!CDは、新たに書きおろした「THEN」を含めた2曲入りです。楽曲名をクリックしてご試聴ください。↓Dolphin 「Messages」Dolphin 「THEN」「Messages」のP...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください