キャラクターの作成・管理、世界観設定の閲覧ができるWEBアプリの開発を行っておりますが今後の活動資金が不足することとなってしまいました。 今後もネバークラウドTRPGの運営・サポートを継続するため、また、 フルカラー版ルールブックpdfデータの頒布も兼ねたプロジェクトです

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

ネバークラウドTRPG原作者、プロジェクト施設者の「もたち」です。

 このプロジェクトに興味をもっていただいてありがとうございます。

公式サイト→ https://sion-academy.wixsite.com/nctrpg

ネバークラウド公式Twitter→ @NC_TRPG


このプロジェクトで実現したいこと、やろうと思った理由

ネバークラウドTRPGを楽しんでいただいたみなさん、本当にありがとうございます。

 今後もネバークラウドTRPGを、より多くの人に気軽に楽しんでいただくため、 キャラクターの作成・管理、世界観設定の閲覧ができるWEBアプリの開発を行っております。

11月上旬をメドに完成の予定なのですが、今後の活動資金が不足することとなってしまいました。

 今後もネバークラウドTRPGの運営・サポートを継続するため、また、 フルカラー版ルールブックpdfデータの頒布公開も兼ねて、このプロジェクトを立ち上げることとしました。


これまでの活動

ネバークラウドTRPGのルールブック制作、帆布

ネバークラウドTRPGのウェブサポート

・公式サイトの制作・公開

・より手軽にNCTRPGを遊ぶためのイラスト付きのルールレジュメの制作・公開

・オンラインセッション用のキャラクターシート(Googleスプレッドシート)の制作・公開

・リプレイ風のプレイガイドの制作・公開

・どどんとふで遊ぶためのマップシート等の制作・公開

・イラスト付き公式シナリオのpdfの制作・公開

・正誤表の更新


資金の使い道

・WEBアプリ製作者への報酬

・今後のイベント参加への準備費用

に充てたいと考えています。


リターンについて

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


レインドロップスプラン 3,000円

フルカラー版のルールブックのpdfデータを、支援と共にいただいたメールアドレスへとお送りいたします。

 このリターンは目標金額に届かなくとも提供いたします。 

このpdfデータは今後、いつかは頒布の予定ではありますが、その委託を行う時期や価格を未だ想定していません。しかし、今回以上の価格になるかも知れず、時期的にも価格的にもお得になりうるのではないかなと思います。

 流出防止策として、ご支援様のアカウント名を、透明なフォントで特定の場所に それぞれのご支援先ごとに記述させていただいて、万一の流出先が分かる仕様とする方法にてご了承ください。


実施スケジュール

~2019年11月29日

リターンお届け予定:2020年01月中

 

最後に

ネバークラウドTRPGを遊んでくれた方、書籍版を手にとってくださった方々、ありがとうございます。 ネバークラウドTRPGのサポートは継続し、より大きな、様々な企画も予定しています。

どうか応援よろしくおねがいします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください