大学4年になり就活も終え人生で1番自由な期間にもっと成長したいと考え、様々な人と出会いや価値観の共有を通して成長し、日本の景観や出会ってくれた人、高校時代の戦友の現状などフォトブックにして伝えたい!

プロジェクト本文

24番が私です、、、笑

はじめに・ご挨拶

こんにちは!

大学4年の小田聖真です!

幼少期からサッカーをしていました!

高校時代には青森で寮生活をしており、去年まで現役でやらせてもらい、就活を機に引退をして、今しかできないチャレンジをしたいと思ました。



このプロジェクトで実現したいこと

私は、家族、仲間、指導者、応援してくれてきた人、先生、様々な人とと出会いこれまで成長させてもらってきました。


その人達に感謝を伝えてから、次のステップの社会人として羽ばたきたいと思っています!!!

そして新たな出会いやチャレンジ、47都道府県を周り日本の良さを見て周りもっと成長したいと思っています!


プロジェクトをやろうと思った理由

きっかけは大きく三つです!!


一つ目は、時間がある今しか出来ない事をしたい!!!

大学3年生で単位を全て取得し、就活も内定を頂き、部活も引退し、人生で1番自由な時間を与えられ何か大きなことにチャレンジしたいと考え、趣味のカメラを活かし日本一周を自転車で行うことで日本の良さや人間の温かさを伝え、成長したいと思いました!!


(写真撮影をした地獄谷温泉の猿)


二つ目は、今までお世話になった人たちに感謝を伝えたい!!


青森山田は日本各地から選手が集まり、親元を離れ、監獄のような寮で生活をしてきました。ですが、辛くて苦しい経験があったからこそ今の自分があると思いますし、そこで共に生活した先輩や後輩、何よりも同級生は一生の宝だと思います。


大学進学や就職で地方に散らばった仲間に会い感謝を伝え、もう一度繋がりたい!!



三つ目は、様々な人と出会い成長をしたい!!!


今まで私は、様々な人の価値観に影響されて小田聖真という人間がいます。チャレンジを通して出会った人との価値観の共有を通してもっともっと自分を高めたいと思っています!


そして被っていないプロサッカー選手の試合も見てみたいと思っています!


あとはちょっと飽きっぽい自分を皆さんに監視していただきたいですね、、笑


これまでの活動

現在自転車の改造を行なっており、これから専用インスタの開設などをしていき情報を発信していきたいと考えています。

私はDIYが好きなので自転車改造にもこだわっていきたいと考えています。タイヤの摩擦で発電できるものを使用したり太陽光発電など皆さんが面白いと思うようなものを作っていきたいなと思います!!

皆さんのアイデアいとかも取り入れて行けたら良いなと思っています!


DIYによる私の部屋です、、、笑


資金の使い道

皆さまから頂いた資金を以下のように使用させていただきます。


・食費
 31万5000円 (1日1500円✖️7ヶ月)

・自転車改造費
 3万 

・宿泊費
 20万
 (基本的にはホテルは使いません。その場その場の最安の場所に泊まりテントなどで宿泊することも考えています。

・フォトブック作成費
 10万

・フェリー代
 5万

合計69万5000円


実施スケジュール


6月30日に埼玉県春日部市を出発します!

7、8、9月で東日本を制覇して行きたいと考えています!!

順番は、、、


630日〜931


埼玉-千葉-栃木-福島-宮城-盛岡-青森-北海道-青森-秋田-山形-新潟-群馬-埼玉(一時帰宅)


105日〜130


埼玉-東京-神奈川-山梨-静岡-愛知-滋賀-三重-和歌山-奈良-大阪-兵庫-香川-徳島-高知-愛媛-大分-宮崎-鹿児島-沖縄-鹿児島-熊本-長崎-福岡-山口-島根-広島-岡山-鳥取-兵庫-京都-福井-石川-富山-岐阜-長野-群馬-埼玉


最後に


皆さんの協力無くしてはチャレンジの成功は見込めません。

資金面もそうですが、人との出会いを各地を訪れる理由のため目的地としてみなさんの住んでいる地になるからです。

仕事で時間がないけどこんなことしてみたい!

こんなことをしてほしい!!

そう思った方は是非協力してくれると嬉しいです。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください