その一瞬を、色あせない思い出に・・・
撮影のプロ集団がお手伝い!

~思い出もSNSもより美しく、より楽しく! 一流カメラマンとヘアメークによる、ウエディングや家族撮影、ポートレート写真をお撮りします~


  AnnaPhotoは、雑誌やコマーシャルで活躍するカメラマンと、一般の記念写真などを望む方とを結びつけるべく誕生しました。デジカメも普及し、一般の方でも手軽に写真が撮れるようになりましたが本当に美しい写真、思い出に残る写真をプロに撮ってもらえたら、という思いはありませんか?

  先日、HPに載せるための写真撮影を行いました。仕事で長い間付き合いのあるモデルさんたちのなかから、最近赤ちゃんを産んだ方に声をかけ、一緒の写真を撮っています。まずは、私たちの実際の仕事をご覧ください。


 

 私自身、子供の写真をほしいと思っていました
 

   私たちも自分撮りとは違うかわいい子供の写真、素敵な家族写真、ドラマチックなイベントやウエディング写真を一流プロに手の届く予算で撮ってほしい! そんな皆さんの希望を実現したい、という思いからこのスタジオは生まれました。商業カメラマンと、記念撮影をするカメラマンは今まではっきり分けられていました。実際に接点のなかった二つをつなげるのは、その業界で働いていた者しかできないと感じたのです。

  私自身、一児の母として、子供の写真、家族の写真をプロに撮ってもらいたい、と思うようになりました。では、一般の方はどうやったらこんな写真が手に入るのか? そう思ったのが始まりです。また、出産でやめてしまったヘアメークさんや、スタイリストさん、若い雑誌と方向性が合わなくなったカメラマンさん、いろんな方のいろんな働き方を提供したい、それも私がこの仕事を始めたいと思ったきっかけです。

 


Photo1

Photo3

photo5

photo6

photo8

photo9

 

これらの赤ちゃんの写真には力がありますよね?こんな写真が、あなたの家族で残せたら、と思いませんか?

  ウエディングこそ、こだわりの写真を残したい!


  また、一生の記念として素敵なものにしたい結婚式の写真。式場とセットになったカメラマンさんは、もちろん慣れた方ではあると思いますが、こんな写真に仕上がったら、式に参加できなかった人にも、素敵なアルバムにして、きっと見せたくなると思います。

 


 Photo w-1

photo w-4

photo w-6

Photo w-7

  

  経験豊富なカメラマンだからクオリティに自信があります


  私たちのスタジオの自慢は、どんなシチュエーションでも素敵な写真を撮れる、ということです。たいていの写真スタジオは、室内撮影だけです。それはシチュエーションが変わってしまうと光の調整やアングルが変わってしまい、経験がないとすぐに対応するのが難しいからなのです。でも、AnnaPhotoのカメラマンは、雑誌などで長年活躍する人たちばかり。長い経験があるからこそ、外光でのロケでも、室内でのポートレートでも、高いクオリティの写真を提供できるのです。
 

  AnnaPhoto よりご支援のお願い

  今、私たちが必要としているのは私たちの撮影スタジオです。現在のところ、貸しスタジオを使って運営していますが、衣装を置いたり機材を置いたり、また、毎日いつでも依頼を受けられるよう、やはりスタジオが必要です。

  そのスタジオを用意するために、場所に、そして内装に、少しまとまったお金が必要です。実際には、集まった金額でスタジオの広さとタイプが変わってきます。もちろん、たくさん集まればそれに越したことはありませんが、たとえご支援額は小さくても、多くの方に賛同いただければ、それが私たちの自信につながります。
 
 
 Photo m-1

photo m-2

  リターンについて

  賛同してくださる皆さんへは写真撮影によるリターンを考えています。1年間有効なチケットを発行し、撮影日を複数設けますので、その中で撮影させていただきます。もちろん、オープン後の価格よりもかなりお得な値段設定ですので、家族や恋人との写真をプレゼントや年賀状に、と考えている方にもお役にたてると思います。
 
 
 実際のHPはこちらになります。ご覧いただければ幸いです。
 http://annaphoto.jp/

最後まで、AnnaPhotoの企画を読んでいただきありがとうございました。
新たな可能性を開く一歩を踏み出していけたらと思っています。皆さんに応援していただけたら嬉しいです。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください