※現在、CAMPFIREのみで購入することができます!

「PLY NOTE」(プライノート)は日々のクリエイティブな活動を促進するための、スケジュール管理ツールです。シンプルで機能的な手帳を実現するために、従来の手帳の形を離れ、貼って剥がせる付箋タイプの手帳になっています。お気に入りのノート(モレスキンクラシックラージを推奨)に貼ってお使いください。

「PLY NOTE」はモレスキンのクラシックラージサイズに合うように制作をしています。モレスキンクラシックラージはモレスキン社から販売されている13㎝×21㎝のノートブックです。それより大きなサイズのノートであれば「PLY NOTE」はどんなノートでもご利用可能です。

「PLY NOTE」を使用することにより、手帳、ノート、自由帳の機能を一冊のノートにまとめることができます。

そんな課題を「PLY NOTE」はシンプルに解決します。

1.ダイアリーシール

従来の手帳では、どうしてもフォーマットが固定されているため何も書かないページが存在してしまいました。1年後に手帳を見返したとき、何も書いていないページがあるのをもったいないと思ったことはないでしょうか?

「PLY NOTE」のダイアリーシールは好きなページに貼ることができます。あなたのペースに合わせ自由にダイアリーの位置を変えることができます。たくさん書くことがある月も、あまり書かない月にも対応できるため、無駄なページを最小限にできます。自由で無駄がない、それが「PLY NOTE」の目指す手帳の形です。

※2017 PLY NOTEは全面のりのため、貼り直しはできません。動画中、貼ってはがせるといった表現がありますが、こちらは2016年版の仕様になります。ユーザーの皆様からのご要望にお応えいたしまして、2017年版より全面のりに改善いたしました。

2.透明付箋

透明付箋はトレーシングペーパーで作られた付箋です。ダイアリー付箋に重ねて使います。プロジェクトごとに予定を管理したり、プライベートと学習スケジュールを分けたり、あなたの状況に合わせて利用できます。

日々をスマートに進めるために、あなたに合った使い方を探してみてください。

3.ホワイトボードシール

「PLY NOTE」にはホワイトボードシールが2枚付属されています。それを、好きなページの見開きに貼っていただくことで、ノートをホワイトボードにできます。メモ、ToDoリストの管理、そして自由な発想をホワイトボードに書いてみてください。使い方はあなた次第です。

お気に入りのノートをホワイトボードに変えて、手軽に持ち歩いてみてください。

※ホワイトボードシールは全面のりのため、貼り直しはできません。

基本セット

・年間シール 2017年 2枚
・ダイアリーシール 2017年 12枚(2017 1月スタート)
・透明付箋×20枚

※モレスキンクラシックラージにちょうどはれるサイズ(19.5×12 ㎝)です。

 

オプション

・ホワイトボードシール2枚

(マーカーは付属しておりません。市販のホワイトボード用マーカーをご使用ください。)

 

2016年  11月末 クラウドファンディング開始

2016年 12月中旬 クラウドファンディング終了

2016年 12月末 量産・発送

tangible designは、慶應義塾大学システムデザイン・マネジメント研究科での学びをもとに、0から1を生み出す方法論を自らの体験をもって確立するために2014年よりスタートいたしました。2015年には、他クラウドファンディングにて「PLY NOTE」のファンディングを成功させ、その後も様々な製品やサービスを生み出しています。

Member: Marina Iwatani

              Nariaki Konita

 

EDGE Project

tangible designは慶應義塾大学におけるアントレプレナー育成を目的として設立された、EDGE(Enhancing Development of Global Entreneur)CREATIVE LOUNGEを拠点として活動をしています。EDGE CREATIVE LOUNGEには3Dプリンターやレーザーカッター等、ものづくりに必要な道具だけではなく、ビジネスモデルシミュレーション環境などの設備もあります。自由な発想を育み形にしていく、洗練されたデザインの空間です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください