インドにて医師からアーユルヴェーダを学んでいます。アーユルヴェーダの基礎や、オイルなどだけでなく、インドを知ってもらいたい!インドは楽しい!のんびりと、自分らしく生きていくきっかけの一つになれば^_^

プロジェクト本文

こんにちは!

sorainuと申します!

【インドでアーユルヴェーダ勉強中。インドを感じてワクワクしましょ^_^】

と題しまして、インドでアーユルヴェーダを学んできます。(5月11日出国)


アーユルヴェーダ……起源は約5000年前といわれるインドの医学です。

(マッサージやヨガ、瞑想もアーユルヴェーダの一つ)

身体や心の声を聞き、自分の身体と心が喜ぶ状態に改善していこう!

生活面や考え方、食べ物などもアーユルヴェーダの範囲です。



今回のプロジェクトでは基礎から実践までを総合的に学び(17日間)、学んだことをリターンにてシェアいたします!!

(基本理念、ドーシャや体質分析、症状認識法、マルマ、マッサージ法、オイルについて他いろいろと)



お金の使い道

水!!チャイ、ご飯代。

マンゴー。

講義代の足しに。

リクシャー代(宿から講義を受ける場所までリクシャーで30分(T-T)


実施スケジュール

5/11   広島→インド

5/12   プネ到着

5/13〜5/18  ナチュラロパシー国立研究所

5/19    移動日

5/20〜6/5   アーユルヴェーダの勉強&アーユルヴェーダ体験

6/6〜6/8   デリー

6/9   インド→広島へ


※ご支援いただいた方はFacebookのヒミツのグループに招待致します

(CAMPFIREのメッセージを使用し、招待の方法など連絡しますのでご確認ください。)


Facebookではインドを感じていただけるように、写真を多めに更新していきます!

「インドって思ってたより都会!」

「アーユルヴェーダってこんなかんじなんだ!」

「カフェおしゃれ!」

「インド人好みかも!」

「カレーとチャイおいしそう!」など


日本にいながらインドを感じて、ワクワクしてください^_^



リターンは帰国後に送りますので、少々お待ちくださいね♪


---------------

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします!

  • 2019/05/23 12:10

    アーユルヴェーダの勉強がはじまっています。トリドーシャについて、ラッサダハトゥやラクタダハトゥ、などなど、、、それぞれを詳しく詳しく学んでいます。奥が深い。

  • 2019/05/17 19:20

    ナチュロパシー国立研究所に通いはじめて、5日が過ぎました。1week(6日間)コースの為、明日が最終日です。全身泥パック、お尻の水風呂、オイルマッサージなど、本当にいろいろありました!ナチュロパシー 国立研究所でうけたオイルマッサージ。マッサージオイルは何を使用してると思いますか??それは!「...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください