車いすや松葉杖などで生活をした事はありますか?これから歳を重ねた時や、突然のケガなどで、自分の身体が不自由になってしまう事があるかもしれません。そんな時に、あったらいいな~と思う物を開発したい!ちょっとの工夫で使い易くて、出来ればカッコ良い物を!パラリンピックを目指す陸上選手と共同開発しませんか?

プロジェクト本文

▼はじめに・ご挨拶

はじめまして。「奈良カイロプラクティックセンター奈良KAERU整体院」の梅田のりみです。

パラスポーツ選手として活躍されている人達も不慮の事故・手術経過の悪化などで車椅子や義足などを使わないといけない状態になられた方々も多いです。

明日は、私達もどうなるか分かりませんが、前を向いて痛みと闘い前進して行くために、sportsをされてる姿は美しいです✨✨

日本🇯🇵を背負って世界に羽ばたいていってもらえる支援が出来ればとクラウドファンディングを立ち上げる事にしました💚✨✨ 

今後カラダの不自由な方々にも使ってもらえる商品開発をしていく予定です❣️

映画・小説・ドラマの中の話ではなく❗️リアルに共に感動を味わってみませんか❓

皆様の支援で彼女達が、世界に向けて走り、輝かしい未来へ送り出す応援を一緒にしてください✨✨✨

北京出発前の店舗での金涌選手のカラダのメンテナンスとクラウドファンデイングの打ち合わ光景です💕


▼プロダクト誕生までのお話

プロジェクトのキャッチフレーズは 【無事でKAERU】 ➡無事に家に帰って来る事を願って!の思いを込めています。毎日が無事で生きれる事の大切さ!

私自身も以前に、手術をして、松葉つえ・車いすでの生活をしていた事がありましたが、想像以上に不便な毎日。

・落ちた物が拾えない・・・・

・かばんが持てない(リュックサックは物を取り出す時にとても手間がかかる)

介助用品はいろんな物が開発されているけれども、カバン・財布などは便利な物がなくて困っていました。

私は一時の時期だったので、100円ショップなどみつけた物を自分なりに工夫して使ったり首から賭けたりできるものを選んだりもしましたが、見た目もイマイチで、長く使える物ではありませんでした。

手足不自由な知人からは、買い物をするのに財布を膝に挟んでいたらレジ前でスリにあったという連絡を受けたこともあります。

安全と言われる日本でもまだまだ、不自由な人たちには過ごしにくい環境です。

そして今、身体障害者手帳を持つ方々にボディーケアをさせてもらう機会がありたくさんの方の「生活の不便」を多く耳にするようになりました。

そんな中、元アジア陸上パラスポーツ大会の日本代表出場者であり、次回の2020年のパラ陸上日本代表選手として出場を目指して、活動している金涌貴子選手と出逢い、「生活の不便」に加えて、陸上選手として個人で活動する事の大変さを知りました。


金涌貴子選手

一番は活動費用(海外遠征費に伴い機材の運搬費用など) に加え、介添えのため家族が一人ついていこうと思っても50万という高額な金額を要するため、全てを一人でこなさないといけない事。

海外遠征に行ってクラス分けランクを取得してこなければ、2020年の世界を目指す日本代表として出場出来ないとの事。

であれば、クラウドファンディングを立ち上げてその活動を応援してもらおう!クラウドファンディングで支援者様をみつけましょう! と金涌選手に勧めました。→金涌貴子選手のプロジェクトはこちら

金涌さんFacebook金涌さんFacebookはこちらの写真をクリック!!

そして、いろんな打ち合わせをしている中で、KAERU整体院でも何か出来る事はないのか?!と考えて、

金涌選手と同時にクラウドファンディンを立ち上げる事になりました!

2020年開催の最大のイベント、大会に向けて、日本代表選手として選んでもらえるよう、パラ陸上 金涌選手の応援を含む・他の種目でパラ陸上の日本代表選手を目指すパラアスリートへの応援・商品の開発をし続ける事を目標にしております。


▼リターンで得た収益は

🌟今回のリターンの商品デザインを、金涌貴子選手にして頂きました。

(金涌貴子選手は、今後の活動費用とスポンサーを探す為にクラウドファンディングをされております。金涌選手のクラウドファンディングはこちら➡リターンで得た金額の一部をデザイン料として金涌選手にお支払いする事で、金涌選手の今後の活動費用にして頂きたいと思っております。

🌟カラダの不自由な方々にも使ってもらえる商品開発費用:10万円

(開発した商品については、今後もクラウドファンディングにて発表して行く予定です。)

※今後 皆様のご意見要望の開発予定の物

*指先が不自由でも使い易い財布やポーチ
*車いすや松葉つえでも持ちやすいカバン

など・・・・軽量であり使いやすいもの

今回ご支援いただいた方には、アンケート用紙をリターンと一緒に送らせていただきます。是非、皆さまのお声を聞かせて下さい。皆様のご意見を頂戴して、皆さまと共に商品を開発して行きたいと思っております!


▼リターンのご紹介

「心のバリアフリー」宣伝活動 アンバサダーシール


アンバサダーを証明するシール3枚。皆さまの持物にシールを貼って頂き、アンバサダーとしてパラ陸上の一人金涌選手を初めとしてパラスポーツ選手達の成長・応援と今後の商品開発のご意見を集めていきたい。

*デザインは企画中です!




☆本革リールキー付きキーホルダー☆

鍵やパスケースなどを取り付けて使用するリールキーホルダーです。リールがついている事で、扱いやすい事と、落としても拾う事が簡単です。オリジナルの Bugi 🐸Kaeru のデザインのハク押しをしております。(パラ陸上 金涌貴子選手のデザインです。)


革はヌメ革を使用しており、使い込む程に色の変化が出ます。それを経年変化と呼びます。生きている限り革も人も育って行くんですね!

毎日、無事で帰る! お守りになればという思いを込めて作りました!

※製品情報・仕様

ループキーホルダー部分

  革素材:牛本革

  大きさ:9㎝×2.5㎝

リールキー部分

  伸縮長さ:40㎝


☆奈良KAERU整体院で使えるアクシスメソッド カウンセリングと体験特別企画チケット(予約制一人約30分)

身体に不自由さを感じている方にお届けするカウンセリングと体験

車いすの方をケアする院が無く困っているというお声をよく聞きます。

保健治療国 日本は、一日30人〜40人数を一人3分を目安に患者をみないと院が成り立たない実情もあり、健常者以上にケア時間を要する障害を持った方々は受け入れし難い事実があります。他にも場所が狭い・段差がある・などの理由で、受け入れが難しいと・・・・

特にアスリートは、絶対的にカラダのケアや食事指導も必要な上、さらにパラアスリートなどは、メンタル(精神)のケアが必要となります。

奈良KAERU整体院では、カイロプラクティック(メンタルケアも含む)療法と食事指導療法の双方でのケアにプラスして、競技成績を上げるためのアクシスメソッドグランドマスタートレーナーがいるので、アスリート向けのボディーケアをさせてもらうことが出来ます。

アクシスメソッドとは?

世の中にはバランス・体幹などを鍛えるトレーニングは沢山ございます!
しかし、アクシスメソッドは中心軸からカラダのパーツ全ての軸にアプローチし安定・可動・強化させる全く新しい方法です。

みなさんは中心軸や軸と言うとカラダの中心在るものだと想像する方も多いでしょう!

アクシスメソッドの概念からの軸とは決して中心とは限りません。

人間の顔や性格が違うように人それぞれ、主とする軸は違うように存在します!

その軸を脳神経を通して神経伝達ブロックを外し筋肉に働きかけ、軸の安定・可動・強化を作りあげます。
そのため、パラアスリートでも使えている筋肉から軸にアプローチする事が出来るのです!

アスリートは軸の安定・可動・強化し、・トレーニングをして頂くことにより、最も質の良いトレーニングをして頂き、パフォーマンス向上に繋がります。

実際にアクシスメソッドを受けて頂いた後、パラ陸上の森選手が砲丸投げ・円盤投げと日本記録保持者になっていだいていますし、金涌選手自身も100メートルの20秒の壁も切り、800メートルではアジア大会日本代表🇯🇵で出場よりスイスで記録更新出来たとの連絡も入ってきています。

別のパラ陸上選手も、北京では、自己ベストがでたと報告を受けました。

沢山の方に、この素晴らしいメソッドを取り入れてもらい、目標や夢に近づいて欲しいです。

「法令に基づく医療、診療行為ではございません。
効果には個人差がございますことを予めご了承ください。」


奈良KAERU整体院で使えるアクシスメソッドケア チケット(予約制1回分 約1時間)



頭の骨に対して軽いタッチで、脳からの神経伝達をスムーズにさせ、身体本来の体幹を鍛えると同時に柔軟性も作り上げスポーツなどのパフォーマンス向上を目指します。

従来は、マイナスから0の状態に戻すことをいいます。アクシスメソッドは、0からプラスの状態に身体能力があがる技術です。アクシスメソッドを受けると1ヶ月から1ヶ月半の持続が見込めトレーニングの質そのものを高める事が出来ます。

自分で限界を決めていませんか?

もっと上手くなりたい、強くなりたい

もっと記録をのばしたい。

早く動けるようになりたい。

怪我をするリスクを減らしたい

ずっと長くスポーツを楽しみたい

時代は筋トレから軸トレへ❗️


☆奈良KAERU整体院で使えるアクシスメソッドケア  チケット(予約制月1回8回分)

中心軸を整え、個々の身体のバランスや可動や柔軟性や瞬発力などをオーダーメイドし組み合わせる事により、さらなる飛躍につなげて練習をこなせるようになります。

アクシスメソッドの6つの特徴

○個人の身体の差に関係なく中心軸を手に入れる。(高い再現性)

○驚きの即効性 その場でカラダの動きが変わります。

○筋肉を特定して、能力を引き出すことが出来る(細やかな部位の特定)

○シンプルで無痛(能力の覚醒が起きる人が多い)

○受けると約1ヶ月効果が持続します

○いわゆる副作用なものが一切ありません

続けると体幹が崩れにくくパーフェクトボディを持続させます。


出張の際撮った写真ですね。



☆アクシススイング(団体用➖月2回 1ヶ月コース)

15名以上スポーツチーム対象

身体の基礎となる体幹や軸など強化させるアクシスの基礎となる技術です。

チームプレーなどでチーム全体の底上げなどを考えられている競技団体には効果的です。

練習会場にて、体幹・基礎バランスを中心に、基礎パフォーマンス向上のプログラムを5人から6人を同時セッションしていきます。


YouTubeで動画を紹介しています!

https://youtu.be/veoT7kC4Svo

https://youtu.be/C7iYDPwlYwE

https://youtu.be/xLUFJa8J0u4

https://youtu.be/hB9yPluDArk


▼リターン発送までのスケジュール

2019年7年25月       :クラウドファンディング終了
2019年8月中ごろ    : 商品完成
2019年8月末ごろ~9月  :リターン発送

*本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※奈良KAERU整体院についての紹介(Facebookはこちら


(夫婦2人で奈良県橿原市で、奈良カイロプラクティック奈良KAERU整体院を営んでおります。

奈良KAERU整体院と名づけた理由は?!

健康寿命を伸ばして生き生きと過ごしてもらえる一人一人にあった「治療・美容食育・身体能力向上」の3ステップを使ってオンリーワン施術を提供したかったからです。

〜KAERU10ヶ条〜があります。

1.カラダをかえる

2.蘇る

3.若返る

4.みちかえる

5.笑顔にかえる

6.力にかえる

7.動きをかえる

8.縁をかえる

9.結果にかえる

10.世界をかえる

夢に向かってすすめるカラダにかえる整体院をもっとうにKAERUを選んで良かったと思っていただけるようなナンバーワンの整体院を目指して運営しております。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

奈良KAERU整体院 院長 アクシスメソッドグランドマスタートレーナー  大橋 誠一  

アメリカでカイロプラクティックを学んだ師匠の元で、真のカイロプラクティックを学び、それを基礎とし、リラクゼーション業界にも長年携わり技術指導・接客サービス指導・管理責任者を経験し治療(カラダをかえる)身体能力向上させるアクシスメソッドグランドマスタートレーナー(動きをかえる)として一人一人に合わせたオンリーワン施術を延べ10000人以上を超えるお客様に提供して笑顔に変えてきました、無駄にボキボキしたり根拠のない力任せの矯正や施術を絶対にしないからです。今までさまざまな治療院やサロンに行かれても改善がみられなかった方、完治が難しいとされ手術をお考えの方は、まずは相談にお越しください。必ずあなたにあった治療法をご提案させていただけます。


エステ治療家代表 食育脳勝飯ヘルスコーチ 梅田 のりみ 

美容業界に携わり20年接客サービス業25年になろうとしています。元々自分自身幼少期よりカラダが弱く、入退院を繰り返し、365日の内朝起きてカラダがすっきりした経験もなく常にダル重かったりやりたいスポーツはカラダに不調があって出来なかったりもしました。店をオープンする半年前に自分の身体で体質改善メニューを実践しました。顧客の方々には、少しでも元気なカラダに変えて、一歩でも目標に向かって前進して行くために、一か所でどんな相談にでも対応できるお店にしたかったから、治療からの美容部門に加え予防医学の観点からの食事習慣の見直しのヘルスコーチと身体能力向上させるアクシスメソッドを取り入れました。豊富なメニューでトータルバランスケアを無理なくカラダに負担ない施術で健康体質にかえる整体院を誕生させました。

店名KAERUは、カラダをかえるとかえる好きとかけあわせてつけた店名です。店内は、かえる(かわづ)が清らかな沢で過ごしてるイメージで天井は空の壁紙床は水が流れているような青いカーペット、カーテンやお花や観葉植物でくつろぎ空間を演出しています。当院では、かえる達もスタッフの一員として活躍しています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

▼プロジェクトで成し遂げたいこと

開発費を得るだけでなく、クラウドファンディングで発信することで、すこしでも多くの人にプロジェクトを知ってもらい、いっしょに、パラ選手の応援と身体の不自由な方の為の商品開発を応援して頂きたい! 

ゴールは、クラウドファンディングの成功実績とともに、もっと先を目指したいです。


 ●事故や手術で障害になっても安心して、チャレンジできるスポーツ・施設団体と協力して

子供も、大人も、お年寄りも、ケガをして選手生命断ち切られた方々も、からだを動かしてみたい、スポーツをしてみたい、いろんな人と一緒に、日本をつくりあげていくことで、パラスポーツが盛り上がれば、地域とともにもっと活性化させていけれると考えます。

実は日本が点字ブロックの発祥地!
であり「世界有数のバリアフリー推進国」と言われています。日本人として何だか誇らしい気持ちになります。ところが日本では、充実したバリアフリーの影響もあってか、相対的に「心のバリアフリー」は低いと言われています。ヨーロッパの方では、バリアフリーの整備がなされていない場所がとても多く、周囲の人がサポートしないと、本当に困ってしまうそうです。
駅や街中で助けが必要そうな時は、ヘルプするのが当たり前になっています。日本人は障がい者に声をかけにくいという話をよく聞きます。確かに海外に比べると、日本は障がい者が一人でも行動しやすいエリアが少しずつ広がって、暮らしやすくなってきているかもしれないですが、環境の不自由さはゼロになったわけではありません。
未だに当事者目線ではなく健常者だけの視点で整備や住宅などを作ってしまったり、必ずしも適当ではない設置も見受けられます。

🌟まずは、私たち一人一人がすぐにできることは、「心のバリアフリー」を行動に移す事だと考えます。

🌟普段からもっと「何かサポートできることはないか?」と、少し意識する事でも、その課題はいくつもみえてきます。


🌟「心のバリアフリー」も世界一になれたら・・・今度こそ心から日本が誇らしく世界に発信していけるでしょう❗️


悲しいことに日本は、心臓機能障害や視覚障害など障がい者手帳をもつ人が増えています。もちろん、ならないようにするのが一番ですが、明日は我が身になるかも知れません。立場かわって気づく前に、心のバリアフリーを広げたいです。



▼みんながパラスポーツ選手と共に参加できるにしたい 

リターンにもありますが、みなさんにアンバサダーシールをお渡して、パラスポーツ選手達の広報担当になってたくさん宣伝していただきたいと思っています。 

基本的には全て応援してくれている方と一緒にさまざまな取り組みを決めたいと思っています。

アンリミテッドのような大会参加とか一緒に観て触れ合って、リアルに体験してもらって「ファン枠」で   スポーツ競技用品グッズやデザインをつくるとか・・・・・面白いと思っています。

一緒につくりあげていきたいです。

思いついたことやご意見をいただいたことは、どんどん商品開発などに反映させていこうとしています。


●選手の一歩を応援する場にしたい

前述したとおり、まずはパラスポーツで活躍する選手達、トップアスリートをめざしている人達のカラダのメンテナンスをする場として、アクシスメソッドという動けるカラダにかえてもらえるように〜そんな人たちに、夢への切符を手にするチャンスの場になれば、パラスポーツ選手の新しい一歩を支える、整体院を目指します。

映画・ドラマ・小説などの架空のお話ではなく、リアルな感動を味わってみませんか❓

あなたの応援が、彼女達の輝かしい未来へかわり、日本🇯🇵の未来をも変えていく体験を私たちと一緒にしてみてもらえませんか❓

どうか応援よろしくお願いします✨✨✨


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください