「どこで見つけたんだあんな奴ら!」★独創的な世界観を誇る★サーカスをモチーフにしたパフォーマンス集団【星空キルクス団】は、ど〜〜〜しても創りたいステージがある!!!

プロジェクト本文

▶ご挨拶

はじめまして、星空キルクス団と申します!
このページにご興味頂きありがとうございます!

星空キルクス団は、サーカスをモチーフにしたフリーのパフォーマンスユニットです。
ダンサーやシンガー、役者や声優など多方面に活躍する総勢14人の団員で構成されており、作曲や振付、広告デザイン等全て自分たちで制作しながら都内を中心にライブ活動を行っております。

このたび星空キルクス団初となるアルバムCDを制作するにあたり、
来たる2019年9月8日(日)
ライブハウス・渋谷ルイードK2にて
星空キルクス団史上初のワンマンライブを開催したいと考えております。


▶︎この企画で実現したいこと

私たち星空キルクス団は、星空とサーカスという二つのテーマをベースに独自の世界観を作り上げ、それを歌や踊り、時には喜劇で表現しております。
オリジナル曲一つ一つにも物語があり、そんな私たちの宇宙を表現する最高のステージを提供させて頂く事を目指します。


▶︎この企画を立ち上げた理由

私たち星空キルクス団は、今まで私たちの手の届く範囲の世界しか生み出せておりませんでした。
しかし団員同士話し合いを重ねていき、失敗を恐れずにもっと広大な宇宙を作ってみよう、そして自分たちだけでなくもっとたくさんの人たちと大きな企画を成功させようという結論に至り、星空キルクス団史上初のワンマンライブを、みんなで生み出す企画を立ち上げました。

また、この企画を通じて一人でも多くの方に星空キルクス団を知って頂ける機会となればと考えております。


▶︎ライブ詳細

日程:2019年9月8日(日曜日)
開場:17:30(仮)/ 開演:18:30(仮)
会場:渋谷RUIDO K2

JR渋谷駅から徒歩2、3分
東京都渋谷区桜丘町16-12 桜丘フロントビルB1
https://ruido.org/k2/contents/phone/k2-access.html


▶︎これまでの活動写真


▶︎資金の使い道
楽曲制作・デザイン料・舞台美術・音響機材・劇場費・衣装製作費・撮影費・グッズ製作・人件費・その他雑費…
上記の費用から、当日に見込める総売り上げを差し引いた分の運用資金として大切に使わせて頂きます。


▶︎リターンについて
【サイン入りアルバムCD】
星空キルクス団初となるオリジナルアルバムCDに、普段は手に入らない団員全員のサインをお入れしてお送りいたします!

【ゲネプロ公演ご招待】
通常では絶対にお見せする事の無い本番前に行われる最終稽古『ゲネプロ公演』にご招待いたします。(人数限定)
お客さまの居ない客席で、星空キルクス団の宇宙を占領出来る大変貴重な体験を提供いたします!

【リクエスト曲を生披露】
数ある星空キルクス団オリジナル曲の中から1曲、あなたの為だけに団員がステージを披露いたします。
こちらはお一人様限定となります!

【団員の仁王立ち等身大抱き枕】
一体誰が得をするんでしょうか!


プロジェクト達成後は全ての支援者様に活動報告の限定公開を行います。
また、本公演DVDのエンドロールにお名前を掲載いたします。
※希望者様のみ


そのほか、ご支援に見合う様々なリターンをご用意しております!

ツイッター、活動報告も合わせてチェックいただきますようお願いします!


▶︎最後に

星空キルクス団はただいまワンマンライブに向けて準備を行なっておりますが、この企画が成功しない限り本当にライブは行いません。
努力が水の泡になる覚悟を持って、私たちは一切手を抜かずに企画の成功を夢見て目下準備を整えております。
良ければ私たちと共に、可愛くて怪しくて少し切ない宇宙のようなサーカステントを作りましょう★

ここまで読んでくださった全ての皆さまに、感謝と愛をお送りします。


星空キルクス団 一同

Photo by 七緒


  • 活動報告 - パトロン限定公開

    衣装製作の旅!

    2019/07/10 00:28

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 活動報告 - パトロン限定公開

    衣装ミーティング!

    2019/07/04 19:00

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 活動報告 - パトロン限定公開

    ライブハウス見学!

    2019/07/03 00:07

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください