日本中のショッピングモールや複合施設で子供達にYouTuber体験をして貰います! 今子供達に1番なりたい職業はYouTuberです! しかし自ら行動する為には勇気や時間、そしてお金がかかります。そこで何かのきっかけになる為に我々が無料でYouTuberを体験できるイベントをやる事に決めました。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

皆さま、数多くのプロジェクトの中から我々の団体を見て頂き有難うございます。

先日のイベントの様子からご覧ください。


私は高校2年の時からYouTubeで活動をしているルパンと申します。

動画を始めたきっかけは3.11の震災で友人から様々な悲しい事を聞いて、何か笑顔を届けられないかと思いスタートしました。

プロジェクト内容

我々YouTubeメンバーが各地域のショッピングモールや複合施設で子供達にYouTuber体験をしてもらうイベントを全国で開催したいと思います!

体験内容は

・企画、構成を練る

・撮影

・編集

・YouTubeアカウントでアップロード(任意)


プロジェクトを立ち上げた背景

今憧れる職業1位のYouTuberですが、実際にやる機会は中々無いとイベントの際にお声を多く頂きました。

実際に考えて、実行までする。

これは今の子供達に1番足りない事だと感じてます。だからこそ今人気のYouTuber体験をやって貰おうと考えました。

実際に構成、撮影、編集まで一貫してやる事の大変さを実感してもらい夢を叶えて欲しいです!

過去の活動

2019年5月3.4日にイオンモール柏にて


YouTuber体験を有料(500円)で実施したところ二日間で100名以上の子供達に参加してもらえました。


資金の使い道・実施スケジュール

資金は

・全国を巡る為の移動資金 約100万円

・イベントの際に使うiPadの購入資金

                        iPad Air8台分約60万円

・イベント実施の際の諸費用約10万円

CAMPFIRE掲載費用約30万円

今現在関東、東北の商業施設に営業しています。新幹線やレンタカーを利用する際に最も安く行ける計算でも100万かかる計算でした。

同行メンバーは私を含め3名の予定です。

2日間に渡るイベントの場合は宿泊、

1日の場合は近場で同イベントを組んで宿泊し移動費を節約する計算です。


7月から順次巡らせていただく予定です。また今回はストレッチゴール制になっています。達成金額によって巡れる地域を決定していきます。目標は450万円まで集めて北海道から沖縄まで巡りたいと考えてます。現在の目標金額では全国巡る事は厳しいです。

※金額が達成しない場合でも必ずできる範囲でイベントを行います。

リターンのご紹介

リターンは我々のオリジナルグッズや

YouTubeや動画を利用した物になります。

3000円〜ご用意しました。

ご検討よろしくお願いします。

例)多摩川競艇の動画


最後に

我々はまだまだ全国区ではありませんが

柏ではそこそこ有名なYouTuberになりました。各地域を巡り、多くの子供達と会い、夢を叶えてもらいたいと考えてます。

その為にも皆様のお力をお借りしたいと思います。

我々the stupidsを応援よろしくお願いします。

※集まったお金に関しては全てYouTuber体験の活動費用として使用します。我々個人の撮影や活動には実費を使用します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください