プロジェクト本文

  1. 人感センサーも光センサーも備えUSB充電式LEDライト「BEMOVE」
人が近づくと自動でパッと明かりがつく
これさえあれば、暗闇の恐怖感も手動で点灯する手間も一掃する

  1. 感知角度が水平180°、感知距離は3mで人を検知し、パッと自動点灯!コードレスかつ磁石内蔵で好きな場所に設置できて磁石がくっつく場所であれば角度も自由。機能性とインテリア性を兼ね備え、ご自宅のなかでもご自身のお部屋やクローゼットの中など様々な用途で大活躍しています。

    ・両手に荷物をいっぱい抱えて帰宅した時、真っ暗な部屋に入る時
    ・夜中にトイレに移動する時、暗くて電気のスイッチの位置が手探り
    ・停電や緊急事態に懐中電灯を探さなければいけない時の不安感


1、自動的に点灯・消灯する人感センサー機能

PIR(Passive Infra Red)赤外線センサーという人感センサーを採用、人体から放射される赤外線を感知し自動で点灯し、人がその場からいなくなると約20秒後に自動で消灯します。これなら電気の消し忘れの心配もなくなります。



2.広い感知エリア

人感センサーの感知範囲が広くて、水平方向約180°・垂直方向約120°で、1~3mほどの距離に近づくと瞬時に点灯します。光が欲しいタイミングで点灯してくれることで反応がとても良いです。

3.三つの点灯モードに切り換えできる

電源ボタンを押しながら点灯モードを簡単に調節できるのでご利用シーンに合わせて自由にモードを選択できます。電気代の節約にもなり、省エネ効果にすぐれています。

①常時点灯モード

本体の電源ボタンを押すと常時点灯モードになります。(常時点灯モードのライトのオンオフは手動になります。)

②人感センサー&光センサーモード

暗い所(明るさ<3lux)に限り機能します。人の赤外線を感知して自動点灯。

③人感センサーモード

明暗を問わず、人が近づくとすぐに点灯。


1、室内用


屋内のあっちこっちに設置しておけば、夜寝る時にトイレに行くとか、キッチンに水を飲みに行ったりするときなどに安心です。

クローゼットや戸棚やガレージなどちょっと暗い所にも大活躍で、モノが探しに易くなります。


2.緊急時の備えにも

設置場所から取り外して手持ち可能で、地震や停電時に懐中電灯の代わりとしても使えます。また、車内や作業場での備え、暗いところでの突然の資料確認や車修理などもしもの事態に役立ちます。

1.高輝度のLEDランプ

今回は2つのサイズをご用意いたしました。ショートタイプのライトは24個LEDランプを使用、ロングタイプのライトには39個LEDランプを内蔵しています。暗い場所でも十分明るく発光し、広い範囲を明るく照らします。

2.二種類の色温度をご用意

ショートタイプ、ロングタイプはどちらも明るくてさわやかな雰囲気を演出する「昼白色相当」と、 暖かみのある落ち着いた印象の「電球色相当」の2種類がご用意しております。


3.長期間点灯できる

一回フル充電をすると、最大約3時間まで連続使用が可能となり、人感センサーモードの場合は、約600回点灯することができます。

※電池の寿命は電池の性能によって変化しますのでご注意ください。
※使用方法によって点灯回数は異なります。



1.配線不要のUSB充電式

電池交換や配線不要な充電式LEDライト。充電口は標準のMicro USBコネクター対応、どこでも気軽に充電できます。さらに、お手持ちのモバイルバッテリーから給電することもできます。

2.三つの設置方法に対応

取付方法はネジと両面テープとマグネットの3種類で、様々な利用シーンに対応しているのも魅力の1つです。特に内蔵されているマグネットは強力なので、金属面に近づけるとすぐ吸着されて便利です。

3.場所を選ばず取り付けが可能

「BEMOVE」の直径は五円玉の直径と同じで、たったの2.2cm!スリムなので、狭い場所でも設置しやすいです!

4.飽きのこないシンプルなデザイン

アルミ合金で作られたカバー。モダンで洗練されたデザインで、和室洋室を問わずどこに置いても違和感なくお部屋に馴染みます。








Q1:屋外用として利用できますか?

A1:本製品は防水構造ではありませんし、操作環境温度は-5℃~40℃なので、屋外用としてはおすすめしません。

Q2:犬や猫などの動物は感知しますか?

A2:はい、人以外にも犬や猫などの動物に反応してセンサーが作動する場合もあります。

Q3:災害時など、真っ暗なところでも使いやすいですか? 

A3:電源ボタンの位置がライトの充電側のお尻のところにあり、とてもわかりやすいので、操作しやすいです。

Q4:充電しながらライトを使用することができますか。 

A4:充電しながらのご使用も可能ですが、バッテリーの寿命を縮める恐れがありますので、お控えください。また、安全のために充電が終われば充電ケーブルをコンセントから抜いてください。

Q5:保証は付いていますか? 

A5:本製品は3ヶ月間の保証期間を設けております。取扱説明書に従った使用状態での商品不良に対して、当社にて送料を負担したうえで商品の修理或いは交換対応を行います。(お客様の故意・過失等で生じた故障は除きます)詳しくは保証書をご覧ください。


2010年代より、中国との輸出貿易をメインに業務を始まった。ECサイトでの販売及びクラウドファンディング業務も始まりました。
2018年、ECサイト及びクラウドファンディングサイトに専業とするする雲集商事を設立、中国の斬新なる高品質電子製品を日本へ輸入し、手ごろの価格で日本のお客様に紹介する。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください