今までの楽曲イメージそしてこれから出来ていく新曲のイメージを映像として届けたい。映画のようなショートフィルムを4Kデジタルシネマカメラ「RED EPIC」で制作したい。

プロジェクト本文

追加リターン決定

みなさんのご支援のおかげで残り40日の時点で65%を超える支援を頂きました。
感謝の気持ちをお届けするために
支援してくださった全ての方に未公開音源をいち早くデータにてお送りいたします。
最新曲を楽しみにしててください。
またそれに合わせて4つの追加リターンを発表いたします。

追加リターン1
非売品ポスター
1500円
非売品ポスターをプレゼント
ご希望の方はサインをお入れします。
限定数:20

追加リターン2
バックドロップ
5000円
天使のバックドロップをお送りいたします。
限定数:10

追加リターン3
セットリスト決めれる件
5000円
支援者様のご来場の日程に合わせて披露いたします。
(日程はご相談)
限定数:2

追加リターン4
お好きな曲をカバーいたします。
支援者様のご来場の日程に合わせて披露いたします。
(日程はご相談)
限定数:2


ご挨拶

皆様こんにちは!
Rock Band 「nilfinity(ニルフィニティ)」です!!
こちらのページに来てくださりありがとうございます!!
「Jewel4 feat新女子十二楽坊」など、様々なプロジェクトを渡り歩いてきたVo.歌蘭を中心に結成致しました。
クラシックを土台としたパワフルで伸びやかなヴォーカルと、ジャンルを特定せず、エレクトロニカ、ゴシック、シンフォニックなど、様々な要素を取り入れ、激しさの中にどこか哀愁漂うサウンドが持ち味、唯一無二の世界観を表現しています!
2016年5月1st Sg「no.justice」発売 (即日完売)を皮切りにこれまで8枚のシングル、3枚のアルバムをハイペースに活動してるバンドです。

このプロジェクトで実現したいこと

今までの楽曲を発表してきた中で
nilfinityの音楽は映像とリンクしてさらに良くなると感じました。
映画で使うようなカメラにて過去と未来をつなぐMUSIC VIDEOを超えた
ショートフィルムを作りたいです。


メンバーコメント動画です!


プロジェクトをやろうと思った理由

バンドはヴォーカル歌蘭の手術のために数ヶ月ライブ活動を休止します。
その間の行う楽曲制作に映像を合わせて作っていきたいと思ったからです。

4/20に公開したPVが多くの方の目に止まり
nilfinityの楽曲は映像と一緒のほうがより思いが伝わるものになると思いチェレンジしました。

またライブ活動をお休みしている間、入院中も含め可能な限りネット配信します。▶[17LIVE]


手術について

私、歌蘭は2018年6月ライブ中に左膝に怪我を負いました。
その時は前十字靭帯断裂と判断されず、足が良くならないまま2019年3月再びライブ中に転倒し、そこで初めて前十字靭帯断裂、内側半月板損傷という重傷であったことを診断されました。
1度切れてしまった靭帯は元には戻らないのと、ゆくゆくは歩けなくなるとのことで、無くなった靭帯の代わりに自分の身体から代わりになる腱を移植する再建手術を受けることにしました。
ライブバンドであるnilfinityにとって、ステージで歌う事が日常生活の1部である歌蘭にとって、ライブを休止することは本当に本当に痛手ですが、今のままでは完璧なパフォーマンスが出来ないと判断し手術を受けることに致しました。
正直お休みするのは怖いです。皆の前に立てなくなる時期があるということは、本当に怖いです。
だからこそ、ライブをお休みしてる期間もnilfinityは動いている、進んでいるというところを皆様に見ていてほしいです。


これまでの活動

2016年5月渋谷WOMBのレコ発ライブにて1st Sg「no.justice」発売 即日完売。
2016年11月1st mini AL「PARADIGM SHIFT」を全国発売(現在入手不可)
2017年 8月新宿ReNY
2018年 5月TSUTAYA O-WEST
2019年 6月新宿ReNYへの出演
など活動の幅を大きく広げています。

またオーガナイザーを務める主催イベント、
"ゼロと無限大"は、これまでのステージの中でその表現力を遺憾なく発揮し、毎回多くの動員を集めています。
また、ファッションブランドとのコラボレーションに寄る、アパレルブランド「Vanishing exist」も展開しておりグッズの枠を超えたスタイリッシュなデザインで注目を集めております。

資金の使い道

・ショートフィルムの作成
・楽曲3曲分MV+イメージ
・上映会の会場費
・上映機器の手配
・リターン実行費


リターンについて

お手紙プラン(1000円)
ポストカード(サイン入り)

私物プラン(3000円)
vo.歌蘭の私物をお送りいたします。

限定Tシャツプラン(5000円)
アパレルブランド”Vanishing exist”で制作する
クラウドファウンディング限定Tシャツプラン

限定パーカープラン(7000円)
アパレルブランド”Vanishing exist”で制作する
クラウドファウンディング限定パーカー

アナタだけのデザインTシャツプラン(10000円)
アパレルブランド”Vanishing exist”で制作する
クラウドファウンディング限定Tシャツプラン
アナタなのID・名前などを使ってデザインします

アナタだけのデザインパーカープラン(15000円)
アパレルブランド”Vanishing exist”で制作する
クラウドファウンディング限定パーカープラン
アナタなのID・名前などを使ってデザインします

ライブDVDプラン(15000円)
6/13休止直前BIGライブのライブDVD(一般発売の予定なし)
限定Tシャツ(Vanishing exist)

メンバーと肉オフ会(50000円)
焼き肉を一緒に食べましょう
焼肉代は負担します。(都内)
限定Tシャツ(Vanishing exist)

クレジット記載プラン(50000円)
次回リリース作品及びショートフィルムのSpecialThanksに記載
限定Tシャツ(Vanishing exist)

コンプリートプラン(100000円)
ポストカード(サイン入り)
歌蘭私物
限定Tシャツ(Vanishing exist)
限定パーカー(Vanishing exist)
限定Tシャツ
アナタ名前入りオリジナルデザイン(Vanishing exist)
限定パーカー
アナタ名前入りオリジナルデザイン(Vanishing exist)
6/13休止直前BIGライブのライブDVD
次回リリース作品及びショートフィルムのSpecialThanksにに記載
※肉オフ会以外全てつきます


最後に

nilfinity初挑戦のクラウドファンディング。
今までnilfinityを応援してくれた方々、そしてこれからnilfinityを知っていただける方々、全ての人達にnilfinityというバンドの事を知って欲しいです!!
Vo.歌蘭の手術リハビリの為に、ライブ活動が出来ない時間を皆様のお力で、nilfinityを支えて欲しいです!!
今回のプロジェクト、皆様のお力無しでは成し遂げることは絶対にできません。歌蘭は必ずパワーアップして帰ってきます。その時の為に今回プロジェクトの成功にどうかどうか、お力添えをよろしくお願い致します!

歌蘭twitter
橘涼介twitter

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください