エンタメ領域特化型クラファン
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『5分で遊べる陣地拡大&正体隠匿』というコンセプトで制作したカードゲームです。
年齢は6歳から、人数は2~4人で、時間は1プレイ5分、誰でも簡単に遊べる、シンプルでありながら何度も遊びたくなる対戦ゲームとなっています。中重量級のボードゲームを遊ぶ隙間時間や、ゲーム会イベントの最初の導入としてプレイして頂くのにも向いていると思います。


ゲームの流れはシンプルで、簡単にお伝えすると、≪カード配布≫→≪カード配置≫→≪相手の色を投票≫、の3つの流れで1ゲームとなります。

『陣地拡大&正体隠匿』の要素を凝縮したゲームです。
『陣地拡大』の要素として、カードを配置して自分の色数を増やしていきます。カードの置き方は、隣接させても良いし回転させても重ねてもOK、かなり自由な配置で自分の戦略を楽しめます。
『正体隠匿』の要素として、自分の色を他のプレイヤー達には隠しながらプレイしなければいけません。最後にお互いの「色当て」があり、これで色を当てられてしまうと大幅に減点となってしまいます。
自分の色を広げたいのに、自分の色がばれてはいけない、この葛藤の中でどう相手を出し抜くのかを楽しむゲームです。特に、最後の「色当て」が成功した時には、してやったりという爽快感があります。

イラスト付きのマニュアルと、遊び方Youtube動画、をご用意しており簡単に遊んで頂けると思います。英語のマニュアルも同梱されています。
BOXWALK遊び方 Youtube動画:https://youtu.be/XeEzwE_zTJA 


頂いた支援金はボードゲームの制作費(主に印刷費と材料費)として使わせて頂きます。


BOXWALKのゲーム自体は既に完成しておりますので、クラウドファンディング終了後に直ぐに発送を行う予定です。
<All-in方式>本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

5/11 クラウドファンディング開始
5/31 クラウドファンディング終了
6/1  順次、作品の発送を開始(遅くとも、終了日から1週間以内の発送を予定しています)
6月中旬 ボードゲームショップなどで一般販売を開始予定


Sophia Games(ソフィアゲームス)は、カードゲーム・ボードゲームなどアナログゲームの制作・販売をしています。
友達と気軽に遊べるものから、コミュニケーション要素の強いゲーム、歴史や地理の勉強にもなるゲーム、ディープな世界観を持つゲーム、など幅広く制作をしています。

twitter:(日々の制作情報を配信しています)
http://twitter.com/SophiaGames_1
Youtube:(ゲーム紹介動画などを配信しています)
https://www.youtube.com/channel/UCIVXs5rP-eU9V2qOL__hsMw/featured
ゲームマーケット公式ページ Sophia Games:
ゲームマーケット2019春にも参加します。5/25(土),26(日)両日参加 『配置:R27』
http://gamemarket.jp/booth/gm2727/
PIXIV:
https://www.pixiv.net/member.php?id=35954576
BOOTH:
https://sophiagames.booth.pm
FANBOX:
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/35954576
過去の1回目のクラウドファンディング「Sophia Games アナログゲーム・プロジェクト」
https://camp-fire.jp/projects/view/102093


Sophia Gamesがこれまでに制作してきた作品の紹介です。

1作目 History to Heaven
詳細:http://gamemarket.jp/game/history-to-heaven/

2作目 Don’t Be SHY!
詳細:http://gamemarket.jp/game/dont-be-shy/

3作目 I LOVE YOU
詳細:http://gamemarket.jp/game/i-love-you/

4作目 BOXWALK(最新作)
詳細:http://gamemarket.jp/game/boxwalk/

自分自身が面白いと思うものを制作して、それをプレイヤーさんに楽しんでもらいたい! その想いでカードゲーム・ボードゲームを制作しております。
利益的な事を考えると簡単な活動ではないですが、遊んでもらえる事・笑顔で楽しんでもらえる事、それをモチベーションとして活動を続けています。
今回のBOXWALKも数多くのテストプレイを繰り返し、多くのプレイヤーさん達に様々な意見・感想をもらいながら、何度も試行錯誤を繰り返して制作をしました。
結果、良いゲームになったと自分で思いますし、テストプレイしてくれた方々からも、面白かった・良く出来たゲームだ・もう一回やりたい、と好評を頂きました。
BOXWALKを手に取って頂ければ嬉しく思っております。

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