新たなクラウドソーシングアプリ「HELPLIST」。〜お手伝いを仕事に〜をコンセプトに、誰でもできるお手伝いをアプリを通して仕事に変える、また日々の生活でのお願いごとを仕事に変えるマッチング型アプリを開発しました。IT化による仕事ロスの現代に、新たな仕事を生み出す画期的なアプリです。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

株式会社meisei
HELPLIST 代表 岩橋 成治

ホームページ  helplist.info
メールアドレス support@helplist.info

リアルでの対面サービス専門のお仕事マッチングアプリが誕生!

身の回りの「お手伝い」を「仕事」に変えられる!

あなたの「お願いごと」とあなたができる「お手伝い」をマッチングさせるアプリ!

本人確認や出品や募集などは運営側で、人がチェックしているので安心してサービスのやりとりができます。

サービスを提供する側からのマッチングだけでなく、お願いしたいリクエストを募集できる側もサービスが充実!

カンタンな操作であなたができる「お手伝い」を「お金」にかえることができます。


さらにあなたの趣味や特技も仕事に変わる!

(例)お願いする→釣りを始めたい!
     お手伝いする→釣り歴10年です!オススメの釣りスポットも教えますよ!

このような2人もマッチングさせる事ができます!趣味が仕事にも変わり、仲間も増えていい事だらけ!


「応募」も「募集」もわかりやすい画面で簡単に!

売り上げたポイントはアプリの中にストックできます。

ポイントを利用してあなたのお願いごとを叶えてもらったり、ムダなくオトクにやりとりできます!


アプリ・サービスの開発は、生徒数日本一のプログラミング教室

最新のシステムを使用して開発されています、サービスのやりとりもスムーズに!


資金の使い道

予算:300万

◆制作費(撮影込み)100万
◆放映費 150万
◆手数料17%  51万


マーケティング費用及びCM制作費


リターンについて

ご支援金額に応じたサービスマネーをチャージさせていただきます。(換金不可)


実施スケジュール
31年6月 クラウドファンディング終了
31月6月中 アプリ公開予定
31年6月下旬〜7月 アプリ公開より順次リターン発送

appstoreの審査が完了次第アプリ公開となります。


最後に

この度はHELPLISTのページをご覧頂き誠にありがとうございます。昨今のIT化によって進化していく時代の中で、無くなっていく仕事が増えると言われる中、自分達で仕事を作り助け合っていく、そんなアプリが完成しました。テクノロジーによって人を必要としなくなっていく時代を、テクノロジーによって会社を必要としない時代に変える、まさに働き方改革アプリを開発致しました。従来の仕事はもちろんのこと、身近に溢れるお手伝いや趣味、遊びまでも、人と人にしか出来ないこと、そんなお手伝い(HELP)の心を集めるアプリサービスHELPLISTをぜひ利用して頂ければと思います。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください