現在、大学4年生でちっさな古着のオンラインサイトを運営しております!今年中に売上100万円達成という目標を達成するために、アメリカ古着の聖地ロサンゼルスで仕入れをしたいと考えています。どこにでもいるような若者ですが、若さ生かしてがむしゃらに頑張ります!ぜひお力を貸して下さい!よろしくお願いします!

プロジェクト本文

初めまして!
まずは、数あるプロジェクトの中からこのページを拝見して頂きありがとうございます!!


自己紹介

はじめまして!大学四年生&古着屋GiTAiのオーナーのひろきと申します!
まずは僕の過去について少しお話させて下さい。

↓古着オンラインページ

http://www.gitai.shop/

↓古着instagram

http://instagram.com/gitai.shop

大学1〜2年生

大学浪人をきっかけに、人生を通して何かに挑戦したいというぼんやりとした想いの中、高校を中退した古着屋のカリスマオーナーと出会う。「人生一度きりだからオリジナルの価値で挑戦するべきだ」と鼓舞され一人で古着の販売サイトをBASE経由で立ち上げる。ネットも古着仕入れもまったくの無知だったので、とにかく足と頭を使って電話やメールでアポントをとり、やっとの想いでかたちにする。一瞬でしたが30万店舗中、、、


約1年間運営の後、一人一人手動で掻き集めた貴重な貴重なフォロワー約2000を理不尽な理由でTwitter社に一撃で破壊(ban)される。軽くメンタルブレイクされ就活のため一旦休業を挟む。←ここで一回死亡


大学3年生夏

就職活動が始まりとりあえず大手企業のサマーインターンに参加するも、「これじゃない感」があって、将来サラリーマンとしてイキイキ楽しんでいる自分が見えず路頭に迷う。


大学3年生冬

あるベンチャー企業の方からインスパイアされ、「キャリアを通して自分の世界観を実現すること」、「世の中を一ミリでも良い方に変えている実感を持つこと」が人生の目標になる。

現在

更に悩みに悩んだ挙句、「自分の理想像」=「人生をかけて解決したいと思える課題を見つけること」×「解決しようと思った時に、動き出し達成できる能力があること」という等式ができた。1つ目はおそらく人生を通して見つかるが、2つ目は普通に大学生してたら身につかない能力だと気づく。そしてこの能力を培うために今自分が取れる最適なアクションが以前運営していた古着屋GiTAiの再起業させ、年内売上目標100万円の達成だと考える。今回はInstagramを広告源に更なるパワーアップを目指して古着屋リトライ。←ここで復活


このプロジェクトについて

長い自己紹介を読んで頂いてありがとうございます!
このプロジェクトを簡単に説明すると、
「資金調達したお金でロサンゼルスにアメリカ古着の買い付けに行く」というもので、最終的なゴールとしては、今年中に「古着の販売で100万円の売上を生み出す」です。   サイトの仕様・使い方、扱う古着のイメージ/ターゲットなどについてはサイトを見て頂けるとイメージがつかみやすいと思いますので、URLを貼らせていただきます!

http://www.gitai.shop/

プロジェクトをやろうと思った理由

先程の自己紹介文にも記述の通り、就職活動を通して改めて思ったことは「自分の想い、世界観を実現する人は超カッコいい」です。一日27時間くらい自分について悩みに悩んで、そもそも就活する目的から、なぜ働くのかという深い部分にまで思考が落ちました。その結果が、自分の思いを形にし、社会を少しでも良い方向に変えているという実感を持つことでした。なんだかきれいごとのように聞こえますが本気です。就職活動前は社会貢献なんてきれいごとだと思っていました。しかし就職活動を通して、たくさんの起業家や事業家を知り、思考が変化しました。彼らが持つビジョンや自走力はとても魅力的でした。また同時に、今後社会で活躍するためには、自分の力で変革を巻き起こす能力が必要なのだと気付きました。そしてそれを得るための、学生の内にできる最適のアクションがオンライン古着屋を再興し、年内売上目標金額100万円を達成することだと考え、再チャレンジしました。



なぜアメリカで仕入れなのか?という部分に関しては、以前までは国内のマーケットで仕入れを行なっていましたが、「他の古着屋に比べて商品のバラエティが圧倒的に少ない」という理由で商売の幅がかなり狭く、理想のショップを実現することが難しかったです。それらの問題を解決するために、バリエーションの多いものを大量に仕入れて、前回よりもパワーアップしたサイトを作ってやろうじゃないかという訳でこのプロジェクトを計画致しました。


資金の内訳

航空券 15万円
→空港までの交通費+大阪からロスまでの往復渡航費

仕入れ料金 30万円
→仕入れの最低ロット数金額、送料、現地のガイド

滞在費 5万円
→二日分の宿泊費、食費、現地での移動費

リターン費10万円

この内の仕入れ代のみを今回クラウドファンディング致します。

リターンについて

500円→感謝メール

1000円→感謝メール+写真データ付き

3000円→感謝メール+LAお土産

5000円→古着引換券1枚

10000円→古着引換券3枚

※下記一例です。


※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で行なっており、目標金額を達成しなければ資金を受け取ることはできません。


 All-or-Nothing 方式
目標金額を達成すると資金を受け取れる方式。


経過報告について

経過報告につきましては、古着屋GiTAiのInstagramにて発信する予定です!

発信方法につきましては、資金提供して下さった方のメッセージなどを金額付きでハイライト(画像の矢印部分)にストックして、経過が可視化できるようにしていこうと思っております!また、売上の部分も随時共有していこうと思っております。

他にもよい経過報告の方法があれば是非ご享受下さい。






スケジュールについて

プロジェクト受付終了まで
・instagramにて広報。フォロワー獲得(目標人数1000人)
・サイトのブラッシュアップ(商品画像の撮影方法など)
・資金調達(クラウドファンディングのイベントに参加予定、アンバサダーと協力)


9月中旬
・ロサンゼルスへ仕入れ


9月下旬
・リターン提供


10/1以降
・随時SNSに新商品アップ



最後に

まだまだここは僕の通過点にしかすぎません。これからもっともっと色んなことを学んでいき「想い」を形にするイノベーションを起こし、必ず社会を変革させられるような人になります。






  • 2019/06/14 13:19

    昨日6/13に、中小企業オーナーと外国人交流会に参加させて頂きました!なんでそのイベント??って感じですね笑参加した理由はfaavo大阪の津田さんという方に、「クラファンに詳しい方がいるから行ってきー!」っていうお誘いで行ってきましたー!笑実際足を運ぶとその人以外にも、クラファンで資金調達して...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください