主演に、未完成映画予告大賞グランプリ「猿楽町で会いましょう」で主演の【石川瑠華】×モデルでも活躍中の【齊藤英里】×タッグを組むアーティストに、心に響く歌詞とメロディが注目を浴びている【とけた電球】を迎え、MOOSIC LAB 2019で短編映画を制作します。

プロジェクト本文

☆⭐︎6月8日 追加キャスト発表!

・遠藤史也

〈プロフィール〉

https://www.instagram.com/endo_fumi_ya/?hl=ja

1995年7月9日生まれ、静岡県出身。

「BoysAward Audition2016」 グランプリ受賞2016年よりメンズノンノ専属モデルとして現在活動中。

「セシルボーイズ(CECILE BOYS)」(CX/2017)より本格的に俳優活動を開始しその後多くのドラマに出演。

最近では、「初めて恋をした日に読む話」(TBS/2019年)「JOKER×FACE」(CX/2019年)

現在「きのう何食べた?」(テレビ東京/2019)に出演中

映画「猫は抱くもの」

(監督:犬童一心/2018年/キノフィルムズ)

「食べる女」(監督:生野慈朗/2018年/東映)

「PRINCE OF LEGEND」(監督:守屋健太郎/2019年/東宝)



◇はじめにご挨拶

このページをご覧いただきありがとうございます。この度、監督を務めます富田未来(とみたみき)と申します。ずーっと演技をする側の人間として生きてまいりましたが、つくることの楽しさを知ってしまい。今回MOOSIC LABに参加させていただくことになりました。よろしくおねがいいたします。

◇MOOSIC LAB とは??????

今年で8年目を迎えるMOOSIC LAB。2012年から始まった新進気鋭の映画監督とアーティストの掛け合わせによる映画制作企画を具現化する音楽×映画プロジェクトであり、企画段階から映画作家とミュージシャン、映画と音楽との化学反応を意識的に制作、それらをコンペ形式・対バン形式で上映する異色の映画祭である。

http://moosiclab.com


◇作品について

タイトル:「ビート・パー・MIZU」

完成予定尺:約20分

監督/脚本:富田未来

コラボアーティスト:とけた電球

出演:石川瑠華、齊藤英里 他

公開: 2019年11月 新宿K'sシネマ その他映画祭への出品を予定しています。

7月撮影予定

◇ストーリー

BPMが瞬時にわかる女、隅子(22)がいた。隅子は常に世の中のBPMが気になってしまって仕方がない。隅子が唯一穏やかにいられるのは、水中の音を聞いている時だった。ヘッドホンで水中の音を流しながら、自宅にある魚の水槽を見つめている日々。そんな隅子に、BPMが高まる相手が現れる。感じたことのない自分のBPMに隅子がとっていく行動とは・・・

◇メインキャスト

・石川瑠華

〈プロフィール〉

https://twitter.com/ishikawaruka322

1997年3月22日生まれ、埼玉県出身。

2017年から女優としての活動を開始。堤幸彦、大根仁、川村元気らが審査員を務める第2回未完成映画予告編大賞でグランプリと小原信次賞をW受賞した『猿楽町で会いましょう』(18/児山隆監督)に主演し、審査員から高い評価を集めた。池松壮亮らが特別出演した「絶景探偵。SP」(19/福島中央テレビ)では板橋駿谷演じる主人公の妹役としてメインキャストのひとりを好演。また、磯村勇斗主演の舞台「hammer&hummingbird」(18/脚本・演出:濱田真和)への出演のほか、ゆずの「イコール」(18)、井上苑子の「踏み出す一歩が僕になる」(18)、Aimerの「We Two」(19)など多くのMVに出演するなど今後のさらなる活躍が期待される新進女優。主な出演作は第41回モスクワ国際映画祭参加作品『Shell and joint』(19/平林勇監督)、MOOSIC LAB2018参加作品『左様なら』(19/石橋夕帆監督)、JR東日本のTV-CMなどに出演中。他、2本の主演映画を含む6本の映画が公開待機中。

・とけた電球

〈プロフィール〉

http://www.toketadenkyu.com

神奈川県出身。2012年5月、高校のマンドリンクラブで出会ったメンバーで結成する。心に響く歌詞とメロディ、即興的で中毒性の高いライブ演出が注目を浴びている。2018年11月、EP「STAY REMEMBER」リリース。2019年3月1日に過去最大規模となるワンマンを渋谷O-WESTで開催。着実にその知名度を広げている。


・齊藤英里


〈プロフィール〉

https://twitter.com/eri_saito529

2000年5月29日生まれ、千葉県出身。

主な出演作

【MV出演】

藤田恵名「月が食べてしまった」

miwa「RUN FUN RUN」

TRIPLANE「冬の街」

【イメージモデル】

第5回日本制服アワード グランプリ

DokiDoki Live イメージモデル

カネボウ化粧品 美ビットスマイル

カラコン「BELLRE」イメージモデル

BAND WARS オフィシャルサポーター

SHOP LIST WEBモデル

アパレル「ジャパンイマジネーションWEBモデル

TODAY エンタメリポーター

香水ブランド「ドリーミングプリンセス」イメージモデル

【TV出演】

AbemaTV「真夏のオオカミくんには騙されない」

AbemaTV「ゴシップジェネレーション」

占いTV ハッピースクールなう! 2018年3月9日

フジテレビ 美少女クエスト#1 2018年4月12日 4月19日



監督/脚本 富田未来

〈プロフィール〉

1991年3月12日生まれ、神奈川県出身。海でナンパされ結婚した母と父の間に生まれる。高校を卒業後役者の道へ。映像の現場を経験し、独学で脚本を書き始め、2018年ブックショートアワードに入選した短編作品「空は青とは限らない」を自主で製作。

◇資金の使い道

・ロケ地費用
・撮影機材のレンタル費用
・車両費
・キャスト費

リターンについて

金額に応じていくつかリターンメニューをご用意致しました!


最後に

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

昔、DJの友人が、全ての曲のBPMを暗記しないとDJはできないと言っていました。私はその時初めてBPMという単語を知りました。音楽が好きでも嫌いでも、人はみんな心にビートを刻みながら生きている。走れば速くなるし、寝ていれば安定するのかもしれない。けれどそのビートが止まったとき、きっと景色は消えてしまう。一生に一度のビートならば、私は恋をしたい。誰かを全力で想うことが、くだらなくても、あほみたいでも、恋がいい。どうしようもない生き物です、強がってみたり、誰かの肩を借りてみたり。それでもやっぱり明日に期待したい。そんなことだけで、日々の景色が変わってしまうこんな生き物が私は大好きです。素晴らしいキャストとアーティストにご協力いただけること、とても嬉しく思い、本当はすでに感謝感激お腹いっぱいですが、そんなことはいってられず、この作品を何としてでも完成させ、皆様の元へお届けできればと思っています。どうかみなさまのお力をお貸しください。何卒宜しくお願いします。

富田未来


  • 2019/07/25 19:17

    7月22日、クランクインいたしました!私の脳内で生きていた、隅子ちゃんや、雪見ちゃん、水くん、タケトが現実に現れてきている毎日が夢のような時間であります。撮影も折り返しです。明日はいよいよとけた電球さんのライブシーン!残り2日、皆さん宜しくです。ふぁい富田

  • 2019/07/16 22:38

    つい先日、映画「ビート・パー・MIZU」に書き下ろして頂きました、とけた電球さんの楽曲が完成いたしました、、、!!!!!!この写真は、墓場まで持っていく私の宝物になることでしょう。素敵な楽曲を本当にありがとうございます。毎日エンドレスリピートで聞き、街を歩いては、すれ違う人たちに心の中で、「わ...

  • 2019/07/04 13:57

    改めて、クラウドファンディング達成いたしましたこと、ありがとうございます。皆様のご支援を支えに、間も無く始まります撮影に向けて白目、白目で駆け抜けております。本日発表になりました!募集情報です!本編には実際にとけた電球さんのライブシーンがございますのです、、!そこでライブを一緒に盛り上げていた...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください