元時計職人が独学でスタートした、レザープロダクトブランド「Rascasse-ラスカス」独学で開始したフラットさ、そして時計修理作業で培った繊細さから自由に発想し、カタチにしました「Pull Up Tray」の取っ手を引っ張り引き出すコインケースにやみつきになる

プロジェクト本文























ラスカス製品は、非常に革選びにこだわりを持って製作しております。

今回のプロジェクトには、3色の革を選定致しました。

イタリアンレザーの「プエブロ」になります。

革細工職人が選びぬいた最高級の革を是非ご堪能ください。

プエブロについて

イタリアのサンタクローチェ地方の都市フィレンツェにあるBadalassi Carlo Srl (バダラッシカルロ社)製レザー

1000年以上の歴史を有するバケッタ製法を現代に蘇らせたことで有名なタンナーです。 表面をわざと毛羽立たせる加工を施し

より早いエイジングを楽しめる。とてもしなやかで手触りも素晴らしい高級皮革。


元時計職人が独学でスタートした、レザープロダクトブランド「Rascasse-ラスカス」

独学で開始したフラットさと、時計修理作業で培った繊細さを併せ持つが故、自由に発想し、それをカタチにできる

3つのU「ユニーク」「ユーモア」「ユニバーサル」を理念とし高級イタリアンレザーや手染め染色の一点物まで革製品を様々なアプローチで製作

 

<リスク&チャレンジ>

製法について
当ブランドは、すべて手縫い等のハンドメイドによって製作しております。
手作業ゆえにサイズ等に若干のズレが生じる場合がございますがご使用に問題ない範囲でございます。

革について
天然素材になりますので、色味の濃淡や血筋・しわ・傷跡・色ムラなどがある商品がございますがすべて生きた証です。
それらを含めて革の魅力になります。是非ラスカスの革製品をお楽しみください。
※傷等の理由での返品・交換はお受けできませんのでご了承の上お買い求めください。

色落ちについて
できる限り色止め加工をしておりますが、色落ちする場合がございます。特に水に濡れた状態の際です。
また天然皮革は水に弱く、シミや水ぶくれの原因となります。ご注意の上ご使用ください。

カラーについて
掲載商品の色味は出来る限り実物の色味に近づけておりますが、ご利用のパソコン、
スマートフォン、モニター環境によって、画像の色味が異なって見える場合がございます。予めご了承下さいませ。

 

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


最後までお読み頂きありがとうございます。

ラスカス革細工職人兼デザイナーの池羽塁と申します。

当ブランドは「切る」「縫う」「貼り合わせる」「仕上げる」をすべてハンドメイドで製作しております。

ミシンでは作れない手縫いならではの設計なので大量生産には向かない製品になります。

ですが、「一つ一つ」「一針一針」丁寧な仕事で製作している自負がございます。

今回のプロジェクトでご支援頂いた資金は、今後の開発費や設備資金に充てさせて頂きます。

沢山の方とご縁があればと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 活動報告

    【革細工の花形は財布】

    2019/06/25 18:03

    【超早割り10%OFF】は、各色先着15名様となっております。グリージオ残り13個・コニャック残り15個・ブラック残り15個【革細工の花形は財布】やはり財布が設計して一番楽しく難しいですね。特に2つ折りや3つ折りなどのコンパクト財布が難易度が高いです。バッグや長財布は、シンプルなモノでもスペー...

  • 活動報告

    【適正な価格とは】

    2019/06/23 13:07

    【超早割り10%OFF】は、各色先着15名様となっております。グリージオ残り13個・コニャック残り15個・ブラック残り15個【適正な価格とは】商品をリリースする上で悩ましい問題は、適正な価格で提供する事がとても大切だと思います。高すぎず安すぎずその商品にあったベストな価格は本当に難しいと毎回悩...

  • 活動報告

    【デザイン学の話】

    2019/06/22 07:45

    【超早割り10%OFF】は、各色先着15名様となっております。グリージオ残り13個・コニャック残り15個・ブラック残り15個【デザイン学の話】今回のプロジェクトの財布を作るにあたって最も苦労したのはズバリ「デザイン」でした。製品を欲しいか欲しくないかは、90%第一印象で決まると思います。もちろ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください