知り合いの頑張るYouTuberを応援するため、もっと面白いYouTuberを見つけるため、もっと面白い動画を見るため、何かできないかと思い始めました。 今YouTubeに動画投稿されている方、知り合いにYouTuberがいる方、YouTubeが大好きな方仲間になってください!

プロジェクト本文

 

▼Yの部屋を始めようと思った理由

暇があれば、YouTubeを見ているほどのYouTube好きです。最近いろんなYouTuberの方が増え始め、チャンネル登録者数が少なくても面白いYouTuberがいることにも気づき、こんなに面白いYouTuberがいるのに、YouTube上の検索ワードや関連動画、急上昇に表示されないのはおかしいと思い始めました。しかし「チャンネル登録」「視聴する」以外に特に何もしませんでした。

最近知り合いの中でもYouTuberを始める人が多く、頑張るYouTuberを「チャンネル登録」「視聴する」以外に、何か応援できないかと考え、YouTubeに数多とある動画からYouTuberを紹介するサイトを作ろうと思い始めました。

 

 


WEB制作に対する知識、経験が少なく、いざサイトを作るにも4ヶ月の期間を使い試行錯誤しながら作りました。しかしデザインや、端末対応など満足にできていないのが現状です。

大幅なデザイン・コンテンツの向上、そしてYの部屋一緒に作る「仲間」を見つけるためにβテストを行います。

 

Yの部屋とは、簡単に表現すると「YouTube好きが集まる部屋(コミニティー)」です。

単に動画を紹介するだけでは面白くない、YouTubeに動画を投稿する人、YouTubeを見る人、そしてYouTuberを始めようとする人が集まる部屋のようなコミニティーがあればYouTubeがより面白くなると考え、Yの部屋を制作しています。

 

 

正式な公開日2018年4月1日(予定)を目標にしています。それまでに、コンテンツ作成、デザイン性の向上等を行っていき、YouTube好きが集まるコミニティーの輪を広げれたらと思います。

正式公開は2018年4月1日を予定していますが、月間のPV数が10000を達成したら行いたいと思います。予定日を過ぎて達成しない場合は、正式公開を行いません。正式公開までは、このクラウドファンディングを通して出会った仲間と一緒にYの部屋を制作していきたいと思います。

 

▼正式公開って?

このクラウドファンディングを通して出会った仲間以外に、より多くの仲間をこの部屋に招待することです。それまでは、ひっそりと扉を開けとくので部屋に訪れてください。

Yの部屋に訪れる(http://ynoheya.com/)

 

 

 

 

 

会員番号を発行します。

※会員番号はプレミア会員番号を除き、00011番から先着順で会員番号を決めていきます。

 

 

 デザインが決まり次第、メールにてお送りします。デジタル形式になります。

 

 

 

メンバー紹介ページに記載されます。

 

 

正式公開日から有効です。(1年間有効の場合:2018年4月1日(正式公開日)、2019年4月1日まで有効です。)

会員費は月額980円(YouTubeクリエイター)を予定しています。

会員になると、YouTuberとして活動しやすいように、コラボ募集ページの作成やファンからのプレゼント・ファンレターなどの送付先管理などの会員向けコンテンツやコミニティーの参加など提供できるようにと考えています。

※会員でなくても、Yの部屋は見ることができます(一部会員向けページは除く)

 

 

 

ご自身で管理されているチャンネルであれば、Yの部屋にて紹介します。

※1チャンネルまで(複数チャンネル不可)

※正式公開後は、ファンクラブメンバーの有効期間が失効しますと紹介記事は非公開になります。

 

 

今現在はコラボ募集ページ、ファンからのプレゼント・ファンレターなどの送付先、コンテンツ制作及び準備をしています。完成次第随時ご利用いただけます。

現在コラボ募集ページ作成・掲載方法のテストを行っています。コラボを募集したいYouTuberのみなさまぜひ一度お試しください。

※正式公開後は、ファンクラブメンバーの有効期間が失効しますと利用いただけません。

 

 

YouTuberコミニティーに招待します。 

※正式公開後は、ファンクラブメンバーの有効期間が失効しますと強制脱退します。またコミニティーの秩序を乱す行為またはそれ同等の行為があった場合は、ファンクラブメンバーの全ての権利・特典を剥奪します。

 

注意

YouTuber限定特典についてですが、一度YouTubeチャンネルの確認を行います。法律違反や公序良俗違反またはそれに等しい行為が行われているYouTubeチャンネルだと判断した場合は、すべての特典(リターン)を含め、特典の送付をお断りさせていただきます

 

 

Q.YouTuber限定特典とは?

A.YouTuberの方のみ受けとれる特典です。

 

Q.私はYouTuberではありません。

A.YouTuber限定特典を知り合いのYouTuberに譲っていただけると嬉しいです。

 

Q.知り合いにYouTuberがいません。

A.応援したいYouTuberを教えてください。教えていただいたYouTuberに可能な限りご連絡を行い、特典の譲渡を行います。

 

Q.今はYouTuberではないけど、将来YouTuberになるので譲渡したくない!

A.今すぐYouTuberをはじめてください。応援しています!

 

その他の質問がある場合は、Twitter(@ynoheya_com)にて受け付けております。なんでもお答えします!

 

▼資金の使い道
サイト運用費(有料テーマ、プラグインの購入費、ドメイン代、サーバー費用、SSL導入費用)・教材費(本、Progate等)・SNS広告(YouTube・Facebook・Twitter・Instagramなど)費など
 
 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。ご挨拶が遅れました。私は山﨑尚輝と申します。現段階のPV数やデザイン性、コンテンツ不足の状態を考えればリターン品に価値がないのは、重々承知しています。今後、金銭的価値ではなく、大きな付加価値が付くように努力いたしますので、どうぞご協力のほどお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください