99%の旅行者が予約サイトや旅行会社を通して宿を予約する時代にあって、「何か面白いアプローチができないか?」と思った時に、ユーザーさんに直接「大好きな自転車で旅をしながら、宿泊券を手渡ししたらどうか?」という案が浮かびました!

プロジェクト本文

ご挨拶

「プロジェクトをご覧いただきありがとうございます!」

三重県伊勢市で、”ゲストハウス伊勢ピット”を経営しています長田圭介(おさだ けいすけ)と申します!

ゲストハウスのリビングにて

2014年、ゲストハウスをやろう!

と、思い立ってから準備期間約5年を経て、2018年のクリスマスに宿屋伊勢ピットはオープンしました。

事業の軸は「旅を通して誰かと自分を笑顔にする」

そして日本一、ゲストとのつながりを大切にする宿にしたいと思っています!


宿泊券を手渡ししながら旅をしてみよう!

伊勢ピットでは現在SNSやブログなどを通して、直接ゲストさんを呼んで運営しています。

しかしながら、それだけでは集客はなかなか厳しく、「何か面白いことができないか?」とずっと考えていました。

そこで思いついたのが、「大好きな自転車で旅をしつつ宿泊券を手渡ししてみたらどうだろう?」ということでした。

時間が許す限りですが、お会いできた方とはお話しなどしたいです!


自転車旅のルート予定図

①伊勢→名古屋→長野→前橋(高崎)→新潟→秋田→青森(フェリーで函館へ)

②函館→札幌→旭川→帯広→苫小牧(フェリーで八戸へ)

行程予定表


6/10〜7/19までゲストハウス伊勢ピットを休業し、上記のようなルート約3500kmを自転車で走ります。

基本的に各県の県庁所在地では宿泊(首都圏は一部例外あり)します。

「お会いできる方は、ぜひお会いしましょう!!」


資金の使い道について

旅費(宿泊費や食費):15万円
設備費(自転車の整備や道具代):5万円


リターンについて

伊勢ピットの宿泊券です

私の経営するゲストハウス”伊勢ピット”の宿泊券が主なリターン品になります。

ゲストハウスを名乗っていますが、全室個室の落ち着いた空間で朝ごはんも付きますので、小さめな旅館をイメージして頂ければと思います。

おひとりさま・ペア(ご夫婦)グループまで宿泊対応いたします。

↓のリンクより宿のHPもぜひご覧ください!


実施スケジュール

〜6/9 ゲストハウス伊勢ピット通常営業

6/10〜14 旅の準備(14日当プロジェクト終了)

6/15前後 自転車旅スタート

7/19までに伊勢にゴール

7/20〜ゲストハウス伊勢ピット営業再開


最後に・・・

伊勢神宮 内宮近くの景色です

伊勢が私は大好きです!

美味しいご飯に、気候(夏は暑いけど)、美しい景色。

そして伊勢神宮。

ぜひ伊勢にいらしてください!

ここまで購読ありがとうございました。

※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください