この度同世代の女性に向けたネットショップ「E′clat(エクラ)」を立ち上げることになりました。自分の好きなファッションをSNSでチェックし、自分もこうなりたいと思う毎日を過ごしている人が多いと思います。そんな憧れを、自分のスタイルで本当に着たいファッションのお手伝いができたらと考えています。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めましてmayuと申します。

会社に行くとき、友達とランチをするとき、旅行にいくとき、それぞれ用途によって服を選ぶときって楽しさがあり、その日の服次第で自信を持つことができます。それお勧めする人になる為にこのプロジェクトを立ち上げさせていただきました。


このプロジェクトで実現したいこと

他にないオリジナリティある可愛い服を作りあげることがモットーです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

レディースはサイズの選択肢が少ないのが現実なので細身の人もぽっちゃりした方でもジャストサイズで着用できるサイズ感を揃えていきたいです。今の服は韓国製、中国製の服が多いですが、アメリカ、イタリアのアクセサリーや雑貨コスメも販売していきたいですし、安くても品質がいいものをお届けしたいです。

プロジェクトをやろうと思った理由

服が大好きで、日々インスタグラムを見て次は何の服を買うか考え、好きな服をスクショし、次の買う候補にする。そんな毎日を送ってましたが、いつしかクローゼットの中が同じパターンの服だらけになり、こんな風でこんな服が欲しいと考えるようになって、自分好みの服を作ってしまえばいいと思いそれがブランド立ち上げのきっかけとなりました。


これまでの活動

アパレルブランドの接客販売に3年間携わっていました。お客様にあうコーディネートの提案を積極的に行ってきました。接客以外にも店頭ディスプレイにも力を入れてやってきました。


資金の使い道

自分自身で500万円お金を貯めてきました。今、そのお金を使いリターン用のTシャツとロングTシャツのサンプルを中国で作成しています。

クラウドファウンディングで集まった資金は商品の製作費、量産費用の一部にします。


最後に応援したくなるような熱いメッセージを書きましょう。

30歳過ぎての挑戦ですが、ずっと自分が可愛いと思ったものを提供できたらなぁと思い、夢見てきました。今は欲しい服を探すというよりかは、誰かが着てそれが欲しいと思う時代なので、見てくれる方の期待に答えられるような、その人にあった服を選ぶアパレルでの勤務経験を活かし、今求められるファッションアイテムを提供できるよう常に意識していこうと思います。ネットショップを立ち上げることはゼロからの経験にはなりますが、人と会話したりコミニケーションを取るのが好きなので、こうゆう服を作ってほしいとかの意見交換をしたり、ライブ配信や動画で服を紹介し、生地をよりわかりやすく説明するなどして魅力を伝えていけたらと考えています。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください