エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
▼はじめにご挨拶

みなさん、はじめまして。
私は株式会社ネディアというIT系の会社で代表させて頂いております渡部と申します。
このたび、ITの世界とはまったく違ったサウンドの世界に挑戦いたします。
高品位で、しかも「MADE IN JAPAN」にこだわった、今までにない(詳細は後書をお読みください)イヤホンを世に送り出すべく今回新たにプロジェクトを立ち上げ頑張っている次第です。
皆様の暖かい応援心よりお待ちしております。
そして、この今までにない「サウンド」をみなさんにも送り届けることができることを心より嬉しく思います。

▼このプロジェクトで実現したいこと

今までにない高品位なイヤホン「エニューム n+um」というブランドを、この小さい会社でもしっかりとブランディングして世の中の人に知ってもらうと同時に昔ながらの本当に拘った、日本のモノづくりを現実のものにしたいと考えました。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

私の兄が特殊なセラミック技術を使ったスピーカーの開発をしているという話を前々から聞いていました。そこで少し興味を持っていたのですが、正直ネディアとしてブランドを立ち上げて、製造販売するのはどうかな?と半信半疑でした。
ところが、ある日兄がサンプルのイヤホンを持ってきて、音を聞いた時に「これはイケる!」と何故か確信めいたものがありました。今までこれほどまでに繊細でかつ臨場感のあるイヤホンを聞いたことがなかったのです。その後、n+um(エニューム)のプロトタイプが出来てきた時はさらに音・カタチともに洗練されてきていて、本格的なプロジェクト発足に至った次第です。

単体の製品を販売することは、ブランディングを作っていくこととは全くハードルが違います。特にこんな小さな地方の会社が、自分たちの力だけではなしえないビジネスになると考え、今回クラウドファンディングという仕組みを利用させていただくことを考えました。

▼資金の使い道

部品調達と製造・製品の各種プロデュース活動に充てさせていただく考えです。

▼リターンについて

1口(35,000円)ご協力頂いた方に、当該イヤホンを無償で先行的にお届けさせて頂きます(定価は48,000円 予定)。
当イヤホン(NUM-E1000)の正式発売は2017年1月以降を予定しています。

▼製品紹介について

n+um(エニューム)最大のこだわりは音質です。
オーツェイド社の独自技術であるVST(Vertical Support Tweeter)がイヤホンの再生周波数帯域を50kHzの超高域まで伸ばし、積層型セラミックアクチュエータで振動エネルギーを飛躍的に向上させ、音圧感度をアップさせました。
さらに、高剛性のNi(ニッケル)合金を振動板に用いることで、高周波域でもきれいな振動モードを得ることができ、再生能力が向上。垂直方向の一体支持構造が、音圧再生のバラつきを低減します。また、Q値を下げることも可能なため、セラミックツイータにありがちな、共振的な再生特性を改善しました。
セラミックピエゾスピーカーの優れた高音とダイナミックウーハーのハーモニーはハイレゾはもちろん、どんな音源・ジャンルでも音がクリアにフラットかつ幅広い音域で豊かな表現力をお楽しみいただけます。

ボディには、不要な振動による音質劣化を防ぐため高精度ステンレスを採用。音を最優先にしながら、手にした時の所有感を高めています。
日本の匠によって1つひとつ手作業で刻み込まれるロレット加工は今までのイヤホンの概念を覆す芸術品のような風情を湛えています。この質感を実現するため「MADE IN JAPAN」にこだわりました。

 

▼最後に

最後までお読み頂き有り難うございます。また、このプロジェクトにご協力頂いている皆様方にこの場を借りて厚く御礼申し上げます。

高品質イヤホンのアイデアはまだまだありますが、まずはこの第1弾を成功させることが必要だと思っております。

「持つ喜び」と「聴く喜び」を満たすイヤホンをめざした『エニューム』。

是非、宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください