はじめまして
MIYUKI K です
  • 東京都 / 

17歳の現役女子高生です。
将来は表現できる場を提供する事です。
いろんな方と関わっていきたいです。
宜しくお願いします!

 ▼夢をカタチに、現役女子高生が1日だけの特別な空間:

私は17歳。名前はMIYUKI。現役高校生です。

今、現役高校生として日々を生きていて感じる事があります。

何かを表現したい」ということ。

未来は果てしなく広がっているけれど、でもそこに個性を表現する場があるのか?

そう考えた時、少し生きづらさも感じてしまう。

人は集団になると変わったものを、好奇な目で捉える傾向があります。

私はそれを変えたいのです!

個人個人が独特の価値観を自由に表現する、そういう場を「未来」ではなく「今」作りたい!

そんな思いから始まったのが、今回のプロジェクトです。

私が提供するのは「夢を叶える館」です。

「夢を叶える館」は、刺激とインスピレーションを感じる場所。

渋谷のイベントスペース兼カフェバーが、誰もが等しく夢を語る場所へと変わります。

そして、この場を完成させるのは、来場してくださった方達です。

来場して頂いた方も夢を語ったり表現をしてほしい。

お茶や食事をしながら、夢を語る。

昔の夢、そしてそれをどうやったら今現実にできるのか?

この「夢を叶える館」が私の表現そのものでもあり、その場であらゆる人に自己を表現してほしいのです。

もちろん、その場に来たいだけの方、一緒にお食事を楽しみたいだけの方にも来て頂きたいです!

 

私が「今」このプロジェクトをやりたい!と思ったわけ

私は昔から表現する事が とても好きです。

それを絵や物、音楽などで表わしてきました。

ですが、生きていく時間が多くなるになるにつれ、

周りの友人達に「自分の中にある独特の自己が恥ずかしく感じるようになった。」と言う人が増えました。

私の中でそれはとても強い衝撃であり、時に壁となっていきました。


1体1で話すと出てくるその人の個性が多数に囲まれるとそれが無個性となってしまう事がとても心苦しかったのです。

しかし彼ら、彼女らも、ほんとうは表現する事がほんとはとてもやりたいのだと思います。


私がその場を作れば、その人の日常の一区切りだけでも、自己を出せるのではないか。

「食べる、飲む」と言う日常のことをを非日常の場で味わい、そこで自己表現をする。」というのを将来作ろうと思いました。

でも、それがなぜ「将来」でなくてはいけないのでしょう。

17歳の今でしかできない感性でこそ、何か出来る事があるのではないか?

将来につなげられることが「今」出来るはずだ!

と思いこのプロジェクトを立ち上げることになりました。

両親や、出逢った素敵な大人の方たちが、たくさんの温かい言葉をくれました。

だから、私は挑戦します!

 

今回、私の企画に数人の方たちがサポートして頂いています。

一緒にこの場を作る仲間も大募集しています。

私と同じ高校生。ちょっと年上の大学生の方。そして、あの頃の夢をもう一度感じたい大人の方!夢を共有し、一緒にカタチにしませんか!?

夢を語り合いながら一緒に作る事が出来きたら、

これ以上楽しくうれしいことはありません!

MIYUKI


資金の使い道について

私の思いの場、特別な空間「夢を叶える館」作るため!

夢への道を踏みしめる、赤い絨毯 25000 /

未来へ開く窓を縁取る、カーテン 25000 /

夢空間を彩る装飾 25000 /

インスピレーションの源となる料理や飲み物など 30000 /

場所代・企画サポート代・動画作成 25000 /


合計12万5000円

上記のうち8万円を今回のクラウドファウンディングで集めたいと思っています。

こちらがイメージ図になります。

 

リターンについて

3000  お礼メッセージ&製作の過程を特別ブログにて共有します。

5000   お礼のメッセージ&特別ブログ&当日の様子を動画でお届けします!  

全国の来れない方にもこの場を共有したいです!


8000 お礼メッセージ&特別ブログ&当日の様子の動画&夢を語る会 お昼の部 

(私と一緒にあなたの夢を聞いて下さるプロフェッショナルサポート付き!)


10000 お礼メッセージ&特別ブログ&当日の様子の動画&あなたを感動させる私がセレクトした 言葉や映像の言葉の贈り物映像 
私が監修させて頂きます。製作の過程を特別ブログ

(動画のプロフェッショナルに制作を依頼します。)

(皆さんにお届けした後に一般公開する可能性があります。)

制作イメージです。

https://youtu.be/0v6w-srYpZI

 

10000 お礼のメッセージ&特別ブログ&当日の様子の動画&夢を語るお茶会 夜の部(私と一緒に夢を聞いてくださるプロフェッショナルサポート付き)

&言葉の贈り物映像

 

 

協力者の紹介・

今回場所をお借りする、

「挑戦する人を支援する場」SHIBUYA+BAr のTETSU-LAWさん

お茶・食事会ともに一緒に夢を聞いて下さります。

映像制作もご協力して下さります!

SHIBUYA+BArもクラウドファンティングで達成しています。

皆さんが夢を語りにくる熱いそしてエネルギッシュな場所です!

https://camp-fire.jp/projects/view/8636

 

 

最後に

私は夢を夢のままでしたくはありません。

「今」夢を叶え、将来の道にしていきたいです。
精一杯頑張ります!ぜひ、よろしくお願い致します。

  • 2017/02/26 16:46

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2017/02/07 18:45

    皆様のお陰で無事開催する事が出来ました!! ほんとうにほんとうに有難う御座いました!!!そして、当日来て頂いた皆様、貴重なお時間を割いて来て頂き有難う御座います。 ここまで到達するまでに、予定が変更してしまったり、言葉について悩み過ぎてしまい、伝えたい事が伝えたい事が分からなくなってしまった...

  • 2017/01/24 20:43

    お久ぶりです!あれから心機一転をし、コンセプトを価値観というワードから調和、多様性にしました。 今まで私はいろんな方が多様な意見を聞いて欲しい。 と思っていました。それは今も変わりません。ですが、私は「価値観を取り入れ、それらと調和する」社会を作っていきたいのだと、気づきました。 そこから...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください