スマホやパソコン、タブレットなど
あらゆるデバイスの充電に欠かせないUSBケーブル。


ケーブルの抜き差しを繰り返していると
配線の中の接続端子の根元に負荷がかかります。

 

毎日のように使うものなので、当然劣化していきます。
購入してから1年も経たずに断線するなんてことも多いかもしれません。

消耗品なので断線するのは仕方ありません。
でもその度に買い直すのは面倒ですよね。

 

そこで、何年も使い続けられるケーブルがあれば良くないですか?


RenewCableはダメになった箇所を自分でカットすれば、
すぐに新品ケーブルに生まれ変わります。

 

ケーブルの長さは1.5mあるので、
短くしても長さには余裕があります。

RenewCableがあれば、
これから約15年間買い替えの必要がありません。

※15年使用可能とは、1年に2回、2.5cm/回 (5cm/年)を切り落とした場合のことで、15年で75cmを切り落としても十分な長さ(75m)が残っております。


ケーブルは消耗品なので、
普通に使っていても劣化していきます。

 

劣化が進むと充電速度が遅くなり
通常のケーブルは断線するとそれ以上使えません。

 

RenewCableは断線しても何度も再生できるので、
常に状態の良いケーブルを利用できます。


RenewCableは片側のコネクタがUSBになっており、
もう片側は3タイプをご用意。

 

Type-C/Lightning/Micro USBの中から
お使いのデバイスにあてはまるものをお選びください。


RenewCableは再利用ができるだけではありません。
ケーブルの強度と耐久性も抜群。

 

車を動かすことができるほど引っ張りに強く、
断線に強い仕様になっています。


デバイスの充電が完了すると
セキュリティチップが自動的に電流をオフにします。

 

ケーブル、デバイスのバッテリーの経年劣化をやわらげるエコ仕様です。


再利用の手順はとても簡単。


ガジェット系が苦手な女性でも
すぐに新しいケーブルに仕上げることができます。

 

接続の不具合もなく、しっかり充電されます。

 

【ケーブルの再利用手順】

※配送時期:2019年10月中旬予定

 

リスク&チャレンジについて

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

 

 

【メーカー紹介】

SirTeenは販売チームと一緒に革新的でスマートな電子製品の研究、
生産に取り組んでいます。

日々使用するスマートデバイスを作ることに焦点を当てて、
私たちは製品の独創性、機能性、安全性、美しさ、そして環境への優しさを主張しています。


環境保護基準の高い材料を選択することによって、
電子機器による地球へのダメージを最小限に抑えることができます。


 私たちは、創造性と実用性を意識した革新的な製品を作り、
より良いライフスタイルを提供します。

 

【実行者紹介】

はじめまして、今回のプロジェクト実行者でRenewcable唯一の日本正規販売代理店、EandR World代表のWong・岩田です。

私たちは海外生活が長く、海外の最新技術を使った革命的でユニークな商品に出会うことが多かったですが、今回のSirteen「Renewcable」には一目ぼれでした。

毎日充電が欠かせないスマートフォン。気付けば充電ケーブルが裂け始め、そのまま使っていると悪化して断線。使えなくなり新しく買い替える。

こんな経験は誰でも1度はあるのではないでしょうか?

 

また、IT技術が日々進化する時代。

スマートフォン、デジカメ、ビデオカメラ、一眼レフ、ゲーム機器を購入するたびに増える充電ケーブル。


充電する際、どのケーブルがどの機器のものかわからなく、家中を探し回ったり、見つからなくてイライラしたりという経験も多くの方がされているのではないかと思います。


この2つの悩みを同時に解決してくるのがSirteen「Renewcable」なんです。私たちは夢のような理想の商品に出会えました。


またサンフランシスコに拠点を置く開発チームのE-waste(電気電子機器廃棄物)削減への強い思いにも共感し、ますます「Renewcable」の虜となりました。

 

こんなにもエコフレンドリーでユーザーフレンドリーな商品を日本の皆様に知って、使ってほしいという一心でSirteen開発メンバーと6ヵ月以上にも及ぶ交渉を経て、この度唯一の日本正規販売代理店となることができました。

現時点ではMAKUAKEプロジェクト終了後の販売先は未定とおなっておりますため、ぜひこの機会に一人でも多くの方々に「Renewcable」の魅力を体験・体現して頂けますことを心から願っております。

 

 

【FAQ】

Q:従来のケーブルと比較して、充電効率が落ちることはありますか?

A:自社調べによりますと、充電効率が大幅に低下したという結果は出ておりません。完全に充電が切れているiPhone8をRenewcableで充電した場合、フル充電まで約2時間という結果が出ております。お使いのデバイスタイプや、使用状況によって充電時間が異なることはご了承下さい。

 

Q:保証期間はありますか?

A:はい、お届けから6ヶ月、不良品に限り返品・返金・交換の対応をさせて頂いております。万が一不良品がございましたらご連絡いただければ早々に対応致します。

 

Q:両端の再生が可能ですか?

A:本商品は従来のUSBケーブルが破損しやすい先端の根元を再生できるよう開発した商品の為、USB側は再生できませんが、破損し難い設計で強度を強めております。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください