少子高齢化が日本全体の10年進んでいると言われ様々な課題があるここ高知県。そこで私たち大学生だから作れるBARを作り、少子高齢化が進んでる高知だからこそ若者や学生が気兼ね無く夢を語れる、また、社会人たちと意見を交流出来る場所を作ることで若者中心に活気を生んで高知をホットな場所にしたい。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶 

私たちは、主に高知県の学生や若者を対象としながら社会人の方にも気軽に来てもらい、年齢や肩書きなど気にせずに、楽しみながら熱く意見交換出来る場所を作り高知県を少しでも盛り上げたいと考え、高知大学の4人を中心に高知市に誰もが来やすいBARを作りたいとおもっています!

よろしくお願いします!


商品・お店が作られた背景

 高知県は課題先進県であり少子高齢化が日本全体の10年進んでいると言われています。


そんな高知でも夢や希望を持った学生や若者は大勢います。しかし、高知だから、田舎だから、人口も少ないしと、夢を諦めたり意欲が無くなったりする人も少なくはありません。


けれども、高知には他の県には無い素晴らしい自然!人情味溢れる人々がたくさんいて、とてもポテンシャル高い県だと思います!


そこで学生同士や若者同士、学生と社会人が熱く夢や希望など気軽に話せる明るい雰囲気の場所を作り高知に少しでも活気をつけたいと考えました。また、お酒があるからこそ出来る話もあると思います。ですので、高知市に誰もが足を運びやすいBARを作りたいと考えました。


このBARの名前はアグリン!

名前の由来は私達が農業や水産について学んでいるため、農業のアグリカルチャー、水産は海のイメージでマリン

アグリカルチャーとマリンを足して

アグリンです!


私たちの商品・お店のこだわり
お酒の価格は安く設定して、気軽に楽しく過ごせるBARにします。

BARというだけで、特に学生はなんとなく入りにくいイメージがあると思うので、誰でも気軽に来てもらうをコンセプトにしたBARにします。

夢や目標を大事にしてほしいため、ポジティブな雰囲気のBARにします。

その他,私たちは4人とも高知県出身ではないですが、高知県の食べ物に惚れ込みました。ですので、高知県の柚子やトマト・生姜など特産物を積極的に使った、お酒・料理を提供したいと考えています。  

また、高知や日本で熱く活動している人を呼んでの交流など様々なイベントを積極的に行うBARにしたいと考えています。


その他、希望があればお店での作品の展示・企画の発表・ライブ演奏などなど、様々な情報を発信するBARにしたいと考えています。

プロジェクトで実現したいこと

 楽しい時間を過ごせた。BARで知り合って友達になった。人脈が増えた。新しいアイデアが生まれた。イベントを開くことになった。将来の夢を叶えようと思った。高知が好きになった。

私たちのBARがこのようにたくさんの人達のきっかけになったら幸せです。



資金の使い道・スケジュール
頂いた支援の方は物件の初期費用や店備品に当てます。また、希望額を越えた場合も資金的には厳しいため、引き続きこれらの費用に当てたいと考えています。予算に余裕ができた場合はイベント等を行う際の費用に当てたいと思います。


最後に

バイトの貯金をBARへの開業資金にしようと考えていますが、どうしても力不足なところがあります。

そんな中、皆様からの支援があるとBARを開くという夢が叶えられBAR自体もより良いものになります。

また、支援して貰えたから頑張らなくてはと、BAR経営のエネルギーにもなります。


この夢は絶対叶えたいと思っています。ですので、こんな私たちですが是非支援をよろしくお願いします。



店舗の詳細情報

営業時間:19:00~

定休日未定

8月中旬オープンを予定しております。

住所:高知市はりまや町2丁目メリーコート2階

  • アクセス:交通とさでん交通桟橋線 蓮池町通駅 徒歩1分
  • ※営業予定場所は資金と相談して決めようと考えてるため、確定ではありません。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください