▼はじめに

「マーケターになりたい」「マーケターとして今よりもっとキャリアアップしたい」そんな方々を支援する『マーケティング×キャリア』をトコトン追求した総合情報メディア「マーキャリ」を運営している株式会社エムエム総研の冨沢と申します。ご覧頂きありがとうございます!

マーキャリでは『キャリア』に繋がるトピックを中心にほぼ毎日のペースでオリジナル記事を配信しています。

例えばこんな記事!

‐例1 会社に依存しないパラレルキャリアの重要性
‐例2 「できるマーケター」と「できないマーケター」の唯一にして最大の違いとは

その他にも、

‐マーケティング選挙

マーキャリ会員を対象に実施する『マーケティング選挙』では、毎月違うお題に対してマーケター、マーケターの卵たちが、自分の考えを投票。リアルなマーケター動向に迫ります!

‐としょつく!

マーケターたちがおススメの1冊を紹介していくコーナー。不朽の名作や最新情報など、ここで紹介されている本を読んで、質の高いインプットを促進させましょう!

‐ディスカッションボード

マーケティング関連の質問や相談を出来る場所が、ここ、ディスカッションボード。どんどん質問や相談をして、マーケター達からの質の高い回答をもらいましょう!

などなど、メディアタイトルどおり、マーケターとしてのキャリアアップ支援コンテンツが盛沢山!

時にはマーキャリチーム一同でバラエティに富んだ潜入企画も!笑


▼プロジェクトについて

そんな中で、これまでに2回開催し大盛況に終わっているマーキャリ企画のオフラインイベント『ミルクラ』の第3回目を実施したいと思っています。

毎回テーマを変えて開催してきた当イベントですが、今回は「パラレルワーク・パラレルキャリア」をテーマに初めて100人規模で開催したいと考えております。

参考:第1回目のマーケティング勉強会&交流会『ミルクラ』実施レポートはこちらを是非ご覧ください。「マーケティングの楽しみ方」をテーマに開催し37名の方にご参加頂きました!

第一回目の様子はこちらから→レポート


世の中には「自分のキャリアの付加価値を上げたい、会社以外でもキャリアを広げていってみたい」

そう思っていても、「どう始めたらよいか分からない」 「やっぱり複業は難しそう」 この様な悩みを抱える人が意外に多い事がマーキャリでの様々な取材の中で分かりました。
いいものを作れば必ず売れる時代は終わり、これからより求められていく『マーケティング』

本当の意味でのマーケティング思考を持った人が求められている

しかし、このままでは価値のあるスキルがどんどん埋もれてしまう…

まさにこれはマーケティングとキャリアをつなぐ総合情報メディア「マーキャリ」にとって最大のテーマではないかと気付き、今回の企画に至りました。

パラレルキャリアが自分のキャリアに大きくプラスになることを知って貰いたい、このイベント『ミルクラ』を通じてそれをお伝え出来ればと考えております!


▼講師を務める強力なインフルエンサー

今回このミルクラでお招きするのは複業研究家として新聞やWeb、TV等多くのメディアで「複業」及び「パラレルワーク・パラレルキャリア」の有用性について発信している株式会社HARES代表の西村創一朗さん。


新卒で2011年にリクルートキャリアに入社、会社員時代に株式会社HARES(ヘアーズ)を設立しその後、独立して経営者として働く傍ら、ランサーズ株式会社のタレント社員として、人事・広報(HR・PR)を担当した後、2019年4月からAI転職エージェントサービス「GLIT」を運営している株式会社Caratに事業責任者としてジョイン。19歳で結婚して父親になり、現在30歳、3児の父。

※西村さんのWebサイトはこちら
※西村さんのTwitterはこちら

日テレNEWS24にも出演なされておられます。

今回ミルクラ開催にあたって、マーキャリでは西村さんにインタビューを実施しました!


インタビュー記事はこちら


更にパラレルワーカーとして関連したイベントやセミナーで、プロのマーケターとして多数講演を行っている株式会社Marketer‘s Brain代表のデ・スーザ リッキーさんをお招きしてのパネルディスカッションも開催致します!


Webディレクター経験を経てから3社計12年のマーケティング経験を持ち、各事業者にて、前年比3倍、前月比700%などの数々の実績を出したプロマーケター。2018年末に「日本にマーケティングが自走できる会社を育てる」ことを目的に、復業からはじめたマーケティング専属コンサルティングの会社「株式会社Marketer‘s Brain」を設立。著書に「ひと目でわかるマーケティング」。


▼イベント・セミナー概要

開催日 

2019年6月5日(水)19:00~22:00(受付開始 18:30~)※仕事帰りに気軽に立ち寄れるよう遅めの開始にしております!

場所 TIME SHARINGE四谷 東京都新宿区四谷3-9
一般入場は無料 ※事前にマーキャリ登録必須

■参加者にとってのゴール
「パラレルワークを今日から始められる」レベルで具体的なやりかたを知ることが出来る

■参加者メリット
・自分のキャリアの高め方の理解
・自分のキャリア上の強みを客観的に可視化
・パラレルワークをしている人/してみたい人との交流、情報交換、人脈形成



▼資金の使い道

集まった資金は、会議スペースの賃料及び機材レンタル費、広告・宣伝費、講師へのセミナー報酬、余剰資金は次回のイベント時など今後の活動資金に充当します。

今回のテーマでのミルクライベントは後2回(6月7月8月の計3回)予定しております。今回初めて100人規模の箱を借りての開催となりますが、今後更に大きなイベントにしていきたいと考えております!


▼リターンに関して

総合情報メディア「マーキャリ」にはパラレルワーカーやマーケターのみならず、執行役員や取締役など経営層の方々の登録も御座います。また今回のイベントは、マーキャリを通じてパラレルワーカーを求める企業からも注目されており、今後パラレルワーカーを目指す人にとっては、ミルクラ同様にマーキャリ自体がアピールの場となります!それを踏まえ何種類かリターンを設定させて頂きました!

【1】1000円 イベント会場にて支援者としてお名前(希望の場合は会社名も)を掲載させて頂きます。(プロジェクターによるスクリーン表示)※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。

【2】2000円 支援者としてイベント特別席(限定50席)を用意、またイベント会場にて支援者としてお名前(希望の場合は会社名も)を掲載させて頂きます。(プロジェクターによるスクリーン表示)※席順は申し込み順 ※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。※イベント参加に伴う交通費に関しましては、支援額とは別にユーザー様ご負担でお願い致します。

【3】3000円 (スポンサー枠)イベント会場にてプロジェクターにてスクリーン上に協賛表示の上、更に読み上げも行います。※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。

【4】5000円 支援者としてイベントプレミア席(限定20席)を用意、またイベント会場にて支援者としてお名前(希望の場合は会社名も)を掲載させて頂きます。(プロジェクターによるスクリーン表示)。更にイベント開催後YouTubeやマーキャリなどWeb上で公開のミルクラ・プロモーション動画にて支援者としてお名前を掲載させて頂きます。※席順は申し込み順 ※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。※イベント参加に伴う交通費に関しましては、支援額とは別にユーザー様ご負担でお願い致します。

【5】10000円 支援者としてイベントプレミア席(限定20席)を用意、またイベント会場にて支援者としてお名前(希望の場合は会社名も)を掲載させて頂きます。(プロジェクターによるスクリーン表示)。※席順は申し込み順。更に後日支援者としてのインタビュー記事をマーキャリサイト内にまとめて掲載致します。※インタビューに関しては当日、または状況次第では後日メールにてさせて頂きます。※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。※イベント参加に伴う交通費に関しましては、支援額とは別にユーザー様ご負担でお願い致します。

【6】30000円 支援者としてイベントVIP席を用意、またイベント会場にて支援者としてお名前(希望の場合は会社名も)を掲載させて頂きます。(プロジェクターによるスクリーン表示)。更に後日、支援者としての特集インタビュー記事をマーキャリサイト内に1ページに渡り掲載致します。後日、日程を調整しインタビューと撮影をさせて頂きます。※現時点でパラレルワーカーもしくは複業志望者でかつ顔出し必須とさせて頂きます。後日、本社東新宿(東京都新宿区新宿6-27-56)にお越し頂ける方限定になります。※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。※イベント参加に伴う交通費に関しましては、支援額とは別にユーザー様ご負担でお願い致します。

【7】50000円 支援者としてイベントVIP席を用意、またイベント会場にて支援者としてお名前(希望の場合は会社名も)を掲載させて頂きます。(プロジェクターによるスクリーン表示)。更に特集記事を3回に渡り、マーキャリ内に掲載致します。 ※後日、日程を調整しインタビューと撮影をさせて頂きます。※パラレルワーカーもしくは複業志望者でかつ顔出し必須とさせて頂きます。後日、本社東新宿(東京都新宿区新宿6-27-56)にお越し頂ける方限定になります。※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。※イベント参加に伴う交通費に関しましては、支援額とは別にユーザー様ご負担でお願い致します。

(注意)本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

▼最後に

このプロジェクトに興味を持っていただき、ありがとうございます。
情報メディアのマーキャリと共にこのイベント『ミルクラ』を大きくしていきたいと思っております!

前途の通り100人規模のキャパでの開催は初、今後同じ「パラレルワーク(複業)」をテーマにシリーズ化しどんどん規模を拡大していけたらと考えております!

今回はその記念すべきテーマ第1回目!絶対に成功させたいです!

皆さまご協力をよろしくお願いいたします!

プロジェクトの進捗状況はこちらでご紹介します。
https://twitter.com/mc_marcari

  • 2019/06/17 10:10

    2019年6月5日水曜日、複業に興味のある人向けのイベント『ミルクラ#6 自分のキャリアを知り、高める『パラレルキャリア』のススメ-複業の始め方-』が東京で開催されました。当メディア『マーキャリ』主催で、人気コーナー「橋本しおりが行く」でお馴染みの橋本が司会を務め、複業研究家の西村創一朗氏、株...

  • 2019/05/28 17:42

    ご支援下さったパトロン様、本当にありがとうございます!先日、イベント会場の視察に行ってまいりましたので写真を共有させて頂きます!とても綺麗なスペースで広々としております。当日は参加者同士が交流を深められるプログラムも新たにご用意しております!今回のイベントがパラレルワークを目指す方々の交流の場...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください