イラストレーター亞夢(あむ)としての活動が5年目を迎えるにあたり、人生で初めての個展の開催と、こちらも初となる画集の製作を行います。記念すべき5周年、感謝の気持ちを込めて、クオリティの高いものが生み出せればと思います。是非お力添えいただければ幸いです。

プロジェクト本文

▼ご挨拶

初めまして。イラストレーターの亞夢(あむ)と申します。フリーランスで活動しております。

「萌え」と「ゆめかわいい」のテイストを込めたオリジナル作品を描き、デザインフェスタ等への出展や、クラブイベントでのライブペイント等をしています。

お仕事としてはアイドルの公式グッズやCDジャケット、メイドカフェの看板等を描かせて頂いております。


▼プロジェクトで実現したいこと

有難い事に今年で活動5周年を迎える事となりました。それに伴い今までの活動の総括として、そしてこれからの活動に向けて、初となる個展の開催と初の画集の制作を行います。

このプロジェクトでは皆様との直接交流が出来る場も設け、ご支援者様お一人お一人へ感謝の気持ちを込めたコミュニケーションも図れればと思っております。


▼個展について

(※こちらは3年前に開催されたグループ展での様子です。)

■開催概要■

「個展タイトル未定」
場所:デザインフェスタギャラリーWEST2-E
   東京都渋谷区神宮前3-20-18
日時:2018年10月4日(金)〜6日(日)
           11:00〜20:00(最終日のみ19:00迄)

最近制作した作品達を含め、新作イラストの展示や新作グッズの販売。また、アイドルとのコラボ企画として写真とイラストの融合作品も。可愛い世界観の映えスポットも登場します。数年前までの「ゆめかわいい」の定義を脱却し、これまでのイラストとはまた少し違った、新しく、オシャレでかわいい現代的な個展を目指します。


画集について

これまでの作品と、新作イラスト数点をまとめた5周年記念画集を製作、販売致します。
画集は個展会場にて、1500円での一般販売を予定しております。

クラファンご支援者様の特典と致しまして、本誌への直筆サインを。そして本誌の表紙を飾る新作イラストのポストカードをお付け致します。


▼リターンの内容についての詳細

<1500円~の全てのリターンにはお礼のメッセージカードをお付けさせて頂きます。>

・画集
直筆サイン入り。ポストカード付。

・クラファン限定ZINE
非売品。未公開のラフ画やメイキング等を載せたコピー本。本誌のクレジットへお名前を入れさせて頂きます。

・クラファン限定アクリルキーホルダー
非売品。裏面にサイン入り。

・クラファン限定Tシャツ
非売品。サイズ選択可。

・直筆ドローイング
ハガキサイズの紙へ直筆のイラストを描きます。(コピックペン使用。カラー。)

・クロージングパーティー
10月13日(日)に都内にて開催予定。フード食べ放題。DJをゲストに迎え、亞夢がライブペイントをするコーナーもあり。ご支援者様には当日、手描きのイラスト入り名札をプレゼント致します。詳細が決まり次第、メールにてご連絡差し上げます。

・プリクラ撮影権
個展期間中の10月4日(金)~6日(日)、各日個展終了後に会場近くにて1回撮影。プリクラ代の400円はこちらで負担致します。サイン入れ等可。場所は詳細が決まり次第、メールにてご連絡差し上げます。

・デジタルイラスト製作
貴方の為だけにイラストを作成し、データでお渡し致します。ある程度のリクエストは可能です。著作権に該当するものや他人の似顔絵は不可。メールでの打ち合わせ1回のみ。ラフ画の提出はありません。完成後の修正は不可です。お渡しは10月中旬以降。先着順にご案内致します。


資金の使い道

皆様からご支援頂いた資金は、以下の費用に充てさせて頂きます。

・個展・クロージングパーティの会場費

・画集の制作費

・新作グッズの制作費


▼実施スケジュール

■画集・グッズ・直筆イラスト

個展期間中の10月4日(金)〜6日(日)に、会場にご来場いただいたタイミングで直接お渡し予定です。郵送をご希望の方には個展終了後、順次発送させて頂きます。

■クロージングパーティー

10月13日(日)に都内某所にて開催予定です。

■プリクラ撮影権

10月4日(金)~6日(日)の各日個展終了後、会場近くにて待ち合わせ、撮影予定です。

■デジタルイラスト製作

10月中旬よりメールにて打ち合わせ後、数日でデータをお渡し致します。



▼最後に

絵を描く事が好きだという気持ちで無名時代から続けて来た事が、いつも応援して下さる皆様のお陰でこのようなプロジェクトを実行できるまでの環境となりました事、大変感謝しております。

今年は活動の節目となる5周年目として、個展開催と画集の制作から始め、様々な企画をしていきたいと思っております。

本件につきましても是非ご期待を頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します!



※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください